アフターザマリアチャンネル パート2


「扇風機」の夏から秋になり、マリアチャンネルにも「赤とんぼ」が飛んでいましたね。怖い言葉は「転送中」「名前が適切ではありません」などです。合言葉は「何かするときはバックアップを取ってから」です。それをつい忘れて、と言うか甘く見て、と言うか、戻し方が解らないので取らない、それで苦労をする。*(ファイルごととりかえればよいようで・・)

 

ファイルと文と絵をupすると思っていたのですが、プラド美術館の絵をupしなくても画面に出たので、もう、びつくりです。今までの苦労はなんだったのかと・・。絵を貼り付けた文だけをupでいいようです。でもマイドキュメントには残します。残像というのがあるそうで、本体と虚像を一致させる操作も時々するように、との指示がありました。やり方を忘れたが聞けない。*(キャッシュクリアーの方法は e〜ツール〜インターネットオプション〜ファイルの削除をOKするのです)

 

そしてもう一つ。アドレスの「 /」が「 \」になっていることです。それで、『マリアチャンネル』が見られない、又は見られない文があるという人がいることが判明したのです。そしてまたすべて張りなおしか、どうやって直したものかと思案中です。*    (これが難題でして・・)

 

BBSって感じでしょうか。みんなの声です。



「いや、驚きました。かなり完成度の高い、出来です。明日も続きをみます。エッセイもいい作品がおおく、続いて読みたい気になります。」

 

「マリアチャンネルよくできています。お気に入りにセットしたいと思っています。なかなか読ませます。」

 

「こんばんは!ごぶさたしてます、○○です。
HPのup見ましたよ。そのまま載せて頂いて。。。
直してもらって良かったのに〜!でも、ありがとう!」

 

「毎日少しづつ見てます。かなり完成度の高い楽しませるページになっています。僕らのクラブのことも、大いにPRしてください。」

 

「まりあチャンネル、どんどん新しいのが増えていくねぇ〜どうして、こんなふうに次々と書けるの?まりあにこんな文才があったとは・・・ 尊敬しちゃいます!!プラド美術館の絵、ここで使うために集めていたのね。主人と見に行った時のことを思い出しながら、絵を見ましたよ〜。」
 

「夏休みの宿題、観ました。いやはや大作!感服しました。今後もさらに拡充の予定があるようなので……、第三者の立場で今後の展開について勝手な期待をすると、「それぞれの画像のある絵について、魔女のコメント(寸評)が入ると、類例を見ないくらい素晴らしいものになるのでは…」といったところでしょうか……。

 

「ちゃ〜〜んとチェックは、してますって!!o(〃^▽^〃)oパティオの中の「プリマドンナ」だって、今日できたてのホヤホヤでしょ?♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪昨日の夜中には、なかったもんネ!!昨日の夜中にはパティオの中のもの、ぜ〜んぶ読めなかったんだよ。何とかかんとかでこのページを表示できませんて・・・まりあチャンネルのチェックは欠かさずしてるんだけどね〜

 

「このまりあチャンネルは、深夜に見るのがいいです。で、だいたい僕の深夜は2時3時だけど、昨夜は2本読みました。うまく読ますように設計されているのは感心。心強い娘さんがおられるのですね。ご主人のことも書かれていて、ちょっとづつ見せているのがいいです。

 

「まりあチャンネルの中の「京都エッセイストクラブ」の感想文ね、うちのPCではまた見られなくなってるよ〜!/(。-。-。)\まりあのPCでは大丈夫かもしれないけど・・・とにかく、私“チェックマン”に任命されてるからさぁ〜、知らせとくね。それじゃ、Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪ チェックマン○○!でした・・・

 

「まりあチャンネル、また新しくなったのね!!
魔女もなかなかやるね〜

 

「今日はタンゴエッセンスのエッセイを読みました。いや先生とお暮らしとは知りませんでした。いいですな。ところで、急にタンゴが聴きたくなった。車の中にテープがあった。多分昼。それを聞いて、今日は楽しもう。

 

「今日は「ラストライブ」を見ました。おじさんはロカビリーの時代のちょっと後です。あれもすごかったそうです。見に行っていませんから詳しくは知りません。タンゴには哀愁があるからいい。おじさんには・・・特に響きます。ところで、誤字があったような気がするのですが・・・行った・・・が言ったになっているのでは。確かめ下さい。」

<行った人はいるが、言った人はいないで、良いと思います。これからもご指摘をお待ちしております>

まりあチャンネルどんどん新しくなって、そのたびにステキになっていくねぇ〜!!まりあの文才にも驚きを隠せなかったけど、その他のセンスにも改めてビックリよ!!れではまた「まりあチャンネル」に行って来ま〜す!!」

今日は・シャイモードを見ました。僕は携帯を持っていません。一度持ってみたいけれど・・・・。ページに表情が変わって、このページ人気ありますよ。もう600も見ている人がいますね。僕らの本より読者がいるから驚きです。僕も店のページを作りたいけれど技術がともないません。」

 

「今日はツマスラを読みました。極妻でなくてよかった。これは冗談。」

 

「私の家計簿、何度つけても続かないわけがわかったわ。私はコマゴマと書きすぎるんだわ。でもって1円でも合わないと気持ち悪いときたもんだ!だから、途中で面倒くさくなって投げ出しちゃうってわけさ。そっかぁ、まりあみたいに大雑把なつけ方なら続くかも・・・うんうん(^。^)←納得!そうそう、掃除の時まりあも雑巾使わないのね。(=^m^)クスクス何を隠そう、私もよ〜!(仲間がいたo>(ェ)<;aウレピー♪)どうも埃がたまると思った!!」

「今日は「リトミック」を読む。たまに「徹子の部屋」をみるけれど、あれ大変、あの人物凄く頭のいい人だと思う。助手が資料を集めるのだろうけれど、あれを頭に入れないと・・・普通だと、誰が誰か解らなくなるのに、まあ、天才です。厚化粧でもあれだけ美貌を維持するのって、これも天才。小生も美貌を維持するのが?大変です。これからは歳を聞かれても答えません。忘れました。」

 

「お見舞いに来てくれた時に、素材を添付して送るね。と言っていたの覚えていますか?すんごい遅くなりましだか、ハロウィン関連を添付してみました。リンク等問題のないものを選んだつもりです。ちょいと、覗いてみてください。」

 

 「まりあったら、また私の送ったメールを「まりあチャンネル」に載せたのね〜。これじゃ、怖くておちおちメールも送れなくなっちゃうじゃない!まりあに近づく時は、たとえメールであっても警戒態勢とらなくちゃ・・・こわっ!そうそう、点字でメール作って添付ファイルにして送ってみようと試みたんだけど(凹凸は出せないけど)やっぱりPCではダメみたい。そのうちに、ちゃんと凹凸のついた点字で手紙出すから、気長に待っててね。

 

「新作二本読みました。僕も格闘は自分でできないから、これも見てました。見てたけど、文章でよくここまで書けましたね。70円の奉仕活動もいい。」

「まあ、内容によるけど、でも赤の他人には誰だかわからないし、適当にネタにして下さいませ。♪♪♪

 

「そういえば、w(0o0)wオオー!まりあチャンネルにまた新しいのが!!次々に出てきてビックリ\(◎o◎)/!

 

「久々にマッリアのホ−ムペ−ジにおじゃましました。益々バ−ジョンアップしちゃって!もう入り口からここはどこ私は誰みたいな・・・・・。魔女様イラストも充実してますね。マリアは一体どこでこんな技を取得したんでしょう?今度詳しく教えてね。」

「NEWを読みました。マンション理事長お疲れさまでした。夫を気遣ってえらいなぁ。人前で話すというだけでストレスよねぇ。あれも慣れっていうけどなかなかアンタはえらい!!」
  

「ものはついでに(その2)これは、うちのヨメはんのホームページのアドレスです。お暇な時、一度開いてあげて下さい。最近ヨメはんは、こんな流行の道具で一人で楽しんでいます。本人はエッセイ集とか言ってますが、子供が社会人になって暇になったおばさんの落書き帳です。(でも亭主は内心、少し感心もしております)では、また。」(夫が知人に送ったメールでした)

 

 色々なご意見をありがとうございました。これらを糧にまたまた、さらに、増殖、増長していく「マリアチャンネル」でありました。
       

ねこはしゃべるんだっけ?はい。