アフターザマリアチャンネル パート16

平成18年6月19日 10000hitです。

ブラウザーを立ち上げて、ネットに接続して時間がたってくると急にメモリ不足になり、パソコンの動作が不安定になったりフリーズしてしまうことがあります。それらを解消するには、ソフトを終了させてからパソコンを再起動して下さい。また、ブラウザーを安定して動かすには出来るだけ他のソフトを立ち上げないでブラウザーのみで動かすようにして下さい。そんな事態を解決してくれるソフトがメモリクリーナーというソフトです。動作が良くなるのは確かです(安定する)「Hagazussa」ハガツサとして出発した今年もはや10ヶ月が経ちました。

以下、まりあの覚書ですので読まなくて結構です↓
                    



お待たせしましたー。ドイツでお約束した品をお届けします。CDが見つからず手間取りました。カシオに連絡したところパソコンよりHPへアクセスしてダウンロード出来るということです(スタート=プログラム=LVTWANドライバー=LVViewer)。モードを変えれば60〜120枚撮れます。「デジカメにもパソコンにも強い男の子」になって下さいね。魔女まりあより
<YRです。>こんにちわ  木曜日にデジカメが届きました。お礼が遅くなりました。ありがとうございました。今度写真をとったら送るね。

<ドイツで会ったR君へ>こんにちは。ミュンヘンでバイバーイ!してから私達はパリへ行き、ルーブル美術館やベルサイユ宮殿を見ました。そして帰国後「ダ・ヴィンチ・コード」を読み始めました。館内の様子がわかりなかなかおもしろいものです。行く前に読んどけばよかったなあなどと・・・。どんな写真を撮るのかな。楽しみにしています。まりあ


<オールAでした。>桜の花も散りましたこの頃、いかがお過ごしですか?初めて昭和記念公園へ行ってきましたわ。桜とチューリップが迎えてくれまして・・。そして私の健康診断結果が出ました。心拍おかしいのが頻発とかってカルテに書いておきながら診断結果は所見なしですって。失礼しちゃうわ。なんか町の健康検査は信用できない。心臓にガタがきているというのに。でも精密検査はしたくない、などとほざくまりあより結果報告でした。。。

<Re: オールAでした。>おはようございます。ヤフーメール全然チェックしてなくて昨日出かける前に気づきました。ごめんね。オールAの検査結果おめでとう。健康が一番。ただ頻脈については私もそうだったけど最初は2,3軒回ってもそのときに出なかったりで中々相手してもらえませんでした。今の先生の時には一番ひどいときで不整脈もよくでてたのでよく相手してもらえたわ。私の場合仲々合う薬が見つからずに4回目ぐらいで効くのがみつかりました。今はほとんどよくなって気分が違います。時々でる時もあるけどね。。。ひところよりは断然よくなった。もしまりあが症状続くようなら先生紹介するよ。とってもいい先生です。
子供たちが家をでるので記念に6泊8日ハワイ島オアフ島へと行ってきました。主人いわく「ものより思い出でしょ」と言う訳で。その時はまだ不整脈ひどく4200メートルの山(昴観測所あるとこ酸素が40パーセント引きになる)に行くことにしてたので携帯酸素ボンベも持ち込んだけど、なんのこともなくいい気分転換になり、主人の言葉を再認識しました。T樹が1ヶ月の新入社員研修を終え配属先が愛知県に決まりました。5日に引越しです。ちと淋しいあるよ。R子もまもなく家をはなれ、新生活をスタートします。やっぱりこれも少し淋しいが彼が転勤が決まり新居が近くてよかったかな。
団塊の世代が2,3年後に定年を迎え今後の生活についていろいろ取りざたされてたりコマーシャルも多いね。老親との同居する人(うちのこと?あぁ)とか海外移住する人とか趣味に没頭する人とか、私も会社辞めてこれから何をしようか考えてます。まりあと月2くらいで何か共通のものできたらいいんだけどね。何かある?勉強もしたい。。とも。。ときどき。。思うけど。なかなかなぁ〜。
<ものより思い出!>深夜に。。こんばんは。。。まさしく「ものより思い出でしょ」です。ハワイへとてもいい旅をしたのですね。そして2人の子供がそれぞれに旅立つ。淋しいけれど喜ばしいこと、子育てが無事修了して今、まさに子離れの瞬間というわけですね。ご主人も奥さんも頑張りました。おめでとう!!まりあ


<チェック>
スクールウオーズ ×
スクールジャック  ○

ケーキ以外で必要なものあればメールを。パパ


遅くなりましたがから揚げと煮物を持って○○○へGO!Y子
ありがとう。気をつけて来て下さいね。マリア
無事帰宅 家に7時に着きました。焼き肉の夕食も食べ、これからお風呂です。色々お世話になりありがとう。マミとY子
去年と同じ状態になっています。またね。


<Hより>まりあさん連休はどうでした。始まるとまたもとの日常、そうなるとまた何かと忙しいでしょうね。その中にエッセイネタがあるかもね。23号よろしく
<締め切りまであと9日!>お久し振りです。昼寝から起きたらすごいいきおいで雨が降っていて楽しかったです。ペットボトルにお風呂の水を入れ、マンションの廊下や網戸や、ベランダの排水溝などにジャバジャバかけました。そして原稿の進み具合はゼロです。「うまい」はむずかしいです。まりあ
<Hより>まりあさん。テーマを気にしないでね。まりあさんには、まりあさんならではのテーマがあるはずですしね。僕の口から大きな声で言えませんが、秘密。締め切りはそれなりの猶予がありますしね。★大人の水遊び面白そう。


<デートの確認です。>6月1日が近づきました。待ち合わせ時間は12時?場所は以前の京王プラザ3階のラウンジとでもいたしましょうか。まりあ
1日ではなく2日よ。時間も12時ではバザーに期待出来ないけど、いいの?私だけ早く行って下見をするとゆうのも有りかも。待ち合わせはいつもの所で。Y子
<デート>21日ではなく2日(金曜日)でした。バザーは10時からだけど、待ち合わせ時間は何時がベスト?京王プラザホテル「グレースルーム」内で待ち合わせもおもしろいかも。電話するとしたら今日夜にでも。今から銀行に行かなくてはならない。まりあ
今ボラの帰り道なの。今電話くれてもいし夜でも可。Y子


<23号原稿です。>お早うございます。突貫工事で「メーテルリンク」を書きました。一応、「うまい」巣立ちというテーマに沿ったものとします。添付します。よろしくお願いします。では、おやすみなさい。まりあ


<元気ですか?>しばらく!今、○○さんの家から、7分位の所にある認知症グループホームに仕事に行きはじめました。どうなるかわからないけどとりあえずお知らせです。続けられそうで、気持ちに余裕がでてきたら、また連絡します。
3時から仕事なのに今起きました。頑張る○○こさんを応援してるよ☆☆☆まりあ
<Re: Message from SkyMail>ありがとう。うれしかった。仕事間に合った?


<お元気?>先日はお疲れ様でした。帰りの電車は乗り継ぎも上手くいきなんと1時間後の6時には自宅に着きました。夕食後にゴロッと横になってそのまま眠ってしまいお風呂もやめてしまった程、この私も疲れていたんですねえ。H美ちゃんは足の痛みもあり、さぞ疲れたでしょ。回復しましたか?ところで、ABISTE30周年アニバーサリーセールが、東京国際フォーラムホールにてアクセサリー、バッグ、ウエア、アンテリア小物など全商品70%OFFなのよ。6月17日と18日の10時からです。私はひとりでも絶対行くつもり。H美ちゃんもいかが?Y子
<私をセールに連れてって・・・。>お疲れ様でした。私も花屋や総菜屋に寄って帰りましたが、6時10分前に着きました。最後の足のマッサージが効いたよね。買い物に付き合わせてしまってごめんなさいね。そして17日?有楽町?行きたいな。楽しそうなセールだよね。近くにスペイン料理のランチバイキングってのもありますし・・。まりあ

<セール決まり>17日の土曜日にしましょう。なるべく早い時間がいいのですが、H美ちゃんがこられる時間に合わせるわよ。近くなったら打ち合わせしましょう。スペイン料理も楽しみだわ。明日は仕事でしょ。早く休みましょう。おやすみなさい。Y子


<Re: 23号原稿です。>問い、原稿の件です。3Pの下アキの場合は下に誰かのコラムが入りますが、よろしいですか。それともきっちり3Pにしたほうがよいでしょうか。長い作品ではないので3Pで納めた方がよいと思います。その場合、こちらでしても、そちらでしてもかまいませんが。
<お疲れさまです。>こんにちは。3Pの下に誰かのコラムが入っていいと思います。行などがうまく納まっていると思うのでそのままでお願いします。原稿が集まったあとは構成や校正なのですね。お疲れさまです。まりあ


みなさまお元気の事と存じます。コンピューターでデッサンしてアクリルで大作をかいています。CGもたのしみながら・・・。(上野都美術館 現展 招待状)


白豪(はくごう)主義が正解らしい。豪 と 蒙 は字が違う。白蒙(はくもう)は辞書になし。


<Re: お疲れさまです。>送られてきた原稿は10Pです。小さいので10.5Pにしたほうがいいとおもいます。そうしますがいいですか。
<編集長におまかせします。>10Pを10.5Pに・・・・。ページのことも・・・・。編集長におまかせしまーす。まりあ
こうしたいと思いますが、どうでしょう。11ポイントです。
Fw: オーケーです。11ポとは驚きです。初めてのサイズですね。まりあ
了解、これでいきます。今日はフランスとブラジルの試合を最後まで見ていたので、朝寝坊。一点をめぐる攻防。王者ブラジルの敗退でした。野球よりも面白い。それだから世界の多くの国で普及したのか。ちょっとのごぶさたです。こちらは元気中。


9月に入った途端 空の色が変わり 風もどことなくヒンヤリして季節はどんどん秋色に染まりつつあるようです。このたび 【ドレミの庭】のURLが変わりましたので お知らせいたします。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。【ドレミの庭】
【ドレミの庭】様 いつもお世話になっております。音楽をパソコンに取り込むテクなどほんとに感心しております。花を愛する心と庭のすばらしさ、そして写真のテクにも・・・。私のシンプルな【マリアチャンネル】にも遊びに来て下さいね。URL変えて貼り付けさせていただきました。これからもよろしくお願いします。魔女まりあ(○○歳)


こんちは、しばらくです。元気してましたか。きょうすごい人でしたね。行ったの?お酒配ってたよ。早実の優勝で街が活気づくっていいよね。私は今年の誕生日を過ぎてから、めまいだの立ちくらみだの加齢による症状が出て元気ないです。夏バテもあるしね。みんなと会える時迄には治ってるといいです。〓田中〓子〓



<おぼろづきよですね。。。>京都の駅近ホテルで待ち合わせして一泊するってどう?マミと3人で・・・。○○ででもいいけど、京都でもいいんちゃう?ところでダンダン、お誕生日おめでとう!!ワソランより
<いいアイデアね>だけど私達きっと半日は待つ事になりそう。行くとしたらマミも前日から我が家に泊まるだね。Y子


<次回こそ!!>Miさんから、T先生宅へ行くという楽しいお誘いを受けてそれは行く!でしょと思いました。でも私は今買い物にも行けない状態だということを思い出し・・・遠出はむりという結論に達しました。すみません。T先生にもよろしくお伝え下さい。まりあ
<ワソランより中間報告>先日はお電話ありがとう。アドバイスを受け今日医者に行きました。紹介状をもらい専門の病院で検査をと思ったら、1日3回薬を飲んでみて様子をみましょうとなりました。土曜日に又行くのです。とにかくMi子さんの電話ですすんでいます。ありがとね。まりあ


<タプタプだっけ??>今日紹介状もらって大きい病院行ったよ。検査を4つして、2つの検査の予約をとって帰ってきた。京都の件で電話をありがとう。9月もむりそう。毎日心臓わさわさしているの。だからワソラン??ごめんね。まりあ


まりあーーこんばんは。お元気ですか。一度寝たのに目がさえて起きだしてきました。深夜組のmajyoさまはお目覚めかえ?私がハワイに行ってた頃マリア様も親子三代でパリに行ってたのね。ホームページ拝見しましたよ。いいよねパリ、街そのものが芸術品て感じだよね。私はあれから韓国に行ってきましただ。全裸であかすりなど体験し(日本の芸能人ほとんどが行っているようなところだった)食いまくりの日々をすごし豚になって帰ってきましただ。この秋は湯布院・鎌倉・軽井沢・清里と20日間の中にこれだけ行ってきました。何故か重なってしまいこんなのは初めてだい。ちょっと疲れましたわ。湯布院は主人の大分の出張にR子と私が便乗した形。愛人同伴ではなく家族同伴で。。。湯布院からレンタカーで昔の転勤先の熊本を周り当時住んでいた住居やT樹の出生の産科など見て周りました。なつかしかったです。タイムスリップしたみたいでした。飛行機が大嫌いで海外旅行できなかったのに今頃になって火がついてしまったよ。
ところで話は変わりますがこの前も話したように、主人の実家に行くことになりました。今あちらをリフォーム中です。まだ転居日は決まってません。○を離れるのはとってもさびしいのですが。。。長男だし仕方ないかなーーって。母をこちらに呼び寄せてもなぁーだし。あちらは住むには環境抜群のところだし定年後にはゆっくりできるかなぁとも思うしね。。。。まづはお知らせまでまで。眠くなってきました。さぁ寝ますーー。また会いたいね。おやすみなさいマリア様。
「この前も話したように、主人の実家に行くことになりました」って・・・聞いてないよう!長野に行くってこと?奥さんが○にいるってだけで何だか心強かったまりあですのに。。。でも冷静に考えてみると、子供たちを育て上げ親の面倒をみる年にもなったってことで、順序正しい人生なのかもしれないですね。支度にも忙しいでしょうがこれは年内会っておかないと今生の別れにもなりかねないでしょう。奥さんの心臓も私の心臓も壊れかけてるし・・。それにしてもゴブター の意味がわからん・・・。クミエールへ  まりあ


ホームページの中の旅編、ブリタニー(gutentag編)(bonjour編)に写真をつけてあそんでました。こんばんは。まりあです。今日、本が到着しました。いつもお世話様です。発行が遅れてこの頃心配です。本は無事来るのか、京都エッセイストクラブもこれまでか、などと思ってしまいます。でも本日立派な本が到着し安心いたした次第です。次号のテーマ「忘れられない人」にむかってがんばろうと思います。お疲れ様でした。おやすみなさーい。。。10/31ハロウィーン まりあ
大変おくれました。僕は、入院していました。口の中の手術、次号のチャイにそのへんの反省を書きましょう。ところでチャイ11月号の 原稿お願いできませんか。----- Original Message -----


クミエールこんばんは。たくさんの街へ旅行したのね。いいないいな。この間夢を見たんだよ。N夫婦のお宅にお邪魔しているの。そこで長野はやめてハワイに行くことにしたって。行き先を当てようとしてオーストラリア?とかシンガポール?とかって私達(多分かじやはや)が言ってるの。ハワイと聞いてすごくうらやましいって思う・・・って夢。現実に沿っているでしょう。クミエールが長野に行っちゃうから送別会とかしたいと思うんだけど。KやHに電話する元気がない。時間は過ぎていくし、R情報も知りたいし、困った。夜中のまりあ

もぅ、アリアったらなにがなにして長野かなぁーーーー。主人の実家ですよ。明日引越しだよ。きょうピアノ搬送なの。去年飲んだ時ちらっと話したと思ったけど、主人の父が亡くなり実家の○市に母が一人でいてあちらは同居希望なのね。で○へよぶか○にするかで考えた結果あちらで同居することになったのです。あちらを10月からリフォームしてたのがやっと終わり11月の引越しになったのだす。なのでここのところ○のかたづけの行き来とこちらの引越しの準備でものすごーーく大変な日でした。細かいことは又あった時にね。
マリアが私の夢をみた頃かな私も貴女のこと思ってました。これをシンクロニシティーというのかな。主人と○片づけの帰り道あまりの疲れに主人に肉食べさせろーーとかステーキだぁーと吠えまくっていてあの店この店って候補があがったけど一番近い肉の万世へと車が入ったのでした。「よくEちゃん一家と来ていたんだよ」って主人に話ていて急に悲しくなってしまいました。あの頃の席をさがしてました。。。。。あの時の今はもぅ過去になってしまったんだなって。3人づつで向かい合ってよくランチしましたね。R子は5月に挙式してだんなの仕事が忙しくやっとこの11月に新婚旅行へ行ってきました。ほんとうはエジプト希望だったのですが時間がかかるということで香港2泊オーストラリア3泊香港1泊って順番で行ってきました。まぁ学生時代からの付き合いなので2人であちこち旅行はしてたのでいまさら新婚旅行ってもねぇって感じだけど私はね。彼もいい人でR子は本当に彼が好きなんだなーと思いましただ。
Tはここが引越しだというので先日23日に一泊で帰って来ました。落ち着いてサラリーマンらしく顔つきもかわったなと思いました。いろいろ仕事も大変そうだけど男だし家を出たことがよいのでしょう。引っ越してもここはそのままあるので○9割○1割くらいの生活になると思います。私もこちらでサークル等週2ぐらいしてるしね。いずれ賃貸物件でも建てるかと主人は言ってますが。。。もぅ引越しも含めなにもかも面倒です。。。ちょっと疲れぎみです。こちらが落ち着いたらまた会いたいです。
新住所です ○市遠方の山上に多摩テックの観覧車が見え眼下に浅川の土手が続き犬の散歩コースになるでしょう。目の前をさえぎるものが何もないので見晴らしはいいです。主人はこんな暮らしがいいのでしょう。。古家を何部屋かリフォームしました。でもでもいつか○にもどりたいよ。。。。。きょう3時から5時にピアノとりにきます。久々にピアノポリッシュなるものでピアノを磨きました。こんなに綺麗になるなんていままでごめんなさいって謝りました。
PS:ゴブターのなぞ。 ご無沙汰のゴブサーのつもりが間違えたのよ。


こんばんは。24号「忘れられない人」の原稿書きあがりました。題名は「ヤマノテライン」です。本が出来上がるのは来年ですね。待ち遠しいです。本日到着のチャイにあった木村勝利さんの「23号を読んで」を見て、又23号を読み直したくなりました。毎月の感想会では出席者の感想しかないので、今回のこんなたくさんの感想文を知るのも楽しく又書いて下さるのは大変だったと思います。感想文を書かなくっちゃと思った次第です。でもなかなか・・・。では、夜中に失礼します。12/13○○まりあ

24号作品受け取りました。★24号の感想は書ける範囲で書いて送ってください。メールでもけっこうですので、。★僕は今、病気中。振込み詐欺にかかった人、なんで大金を送金したりするのだろう、と思っていたが、僕の手術も、それに似て、冷静に判断したら切らなくても良かったのです。で、いまは術後の闘病中です。


来年もあなたのもとにHappyなこといっぱいやってきますように。まりあさん、こんにちは。お元気ですか?その後心臓はいかがですか?(って何かフシギな質問ですね)予告から大幅に遅れましたが、スペインからのお土産です。もし禁煙しているならば小物入れにでも使って下さい。来年の3月で職場を辞め、また1ヶ月位のんびりしてこようかと思案中です。さっちゃんは今もフィリピンで、あと半年ぐらいは行っているみたいです。またお会いできる日を楽しみに・・・ハートハートM そうそう、スペインでエスペランサに?Donde esta Maria?と聞かれたよー。覚えてるってハートハートサフラン入りです。お肉とか貝とか野菜とかいためたあとこれを入れて、そのあとお米を入れて混ぜ、水(お湯か)を入れてね。やってみて〜〜ハート1220

こんばんは。お土産到着しています。嬉しさを押さえ込んでからのメールです。たくさんの品ありがとう。エスペランサの言葉もね。写真もありがとう。少し太ったエスペ。妹があの時のエスペ。又会いたいな。そしてさっちゃんの奔放ぶりにはうらやましいかぎりです。フィリピンのさっちゃんを訪ねるなんてのも楽しいかも。私の心臓ではご心配をおかけしました。榊原記念病院で6つの検査を受けて「正常の域(いき)」という診断結果を頂きました。でもワソランは1日6錠飲み続けています。手放せません。外出も避けてます。ヨーカドーですら。。。ミュリエルも仕事を変えるのね。オリビアの生活も変わったし、ジョーコせんせいはお元気かな。いつの日か又全員集合しましょうね。まりあ


平成18年8月ブログに魔女参上! ブログを開設し、魔女風味たっぷりの画面は見せたいけれど、内容は見られたくない葛藤にさいなまれ・・・
あなたのアメブロに、トラックバックがつきました。
▼メッセージ▼
素敵なブログですね^^
楽しく読ませていただいてます
読者登録お願いします☆
自分はお笑い4コマ漫画を書いているので
よかったら自分のほうにも遊びに来てください^^

▼メッセージ▼
こんにちは。
先日は読者登録していただき、ありがとうございました。
マリアさんとは、スペインらしいお名前ですね♪
私も読者登録させてください。
宜しくお願いしますね。

▼メッセージ▼
魔女と知り合いになれるとは感激です。マグリットは
ダリより好きです。

など。。。。。。。。。。

魔女でもある私は、母でもあり、病気でもあり、スーツケースでもあり、猫でもあり、杉の木でもある。それぞれMARIAーCHANNEL・M−CHANNEL・魔女のくらしよう・パープルマレタ・ジジリポート・シーダーリポートと称し、それぞれになりきって文を書いている。
来年は「Druid/Ddruidh」ドルゥイド、ドリュイッド、ドルイドで・・・「この意味の説明エッセイ」から始めましょう。