アフターザマリアチャンネル パート18

(平成19年度12月アップ予定)

  

 

『クラッカー』とは、ハッキング侵入して、データを壊したり、ウイルスをばらまいたりする行為をするもの。

『 レイダース』とはハッキング侵入して、企業データを盗み取り、販売するもの。

『ハッカー』とは知的好奇心にあふれ、自分の技術力を確かめるため、ハッキング侵入するもの。

などがある中、中学生が政府機関のコンピューターに侵入し何とかマネーをかせぎ図書券などに変えていた。 というニュースが流れてきた。

 

「将来有望だ。力をのばせ」

などと冗談を言いながら、

「中学生の頃にホームページが作れていたら楽しかっただろうなあ」

と言った。あの頃は特にやることもなく時間はたっぷりあったから、調べものもできるし知識欲も満たされ、『絵』を探すだけでも楽しいからきっとパソコンでたくさん遊んだことだろう。

「その『絵』がある場所をよく探せるよあ」

とパソコンに強い夫も話にのってきた途端、『肉の万世』がある交差点をを通り越した。もちろんぐるっと回って戻りましたけど。


広義には「不正アクセスを行う者(侵入者)の総称」として用いられる。しかし狭義では、ネットワークに深い知識を持ち高度なテクニックを持つ人を指す。コンピュータについて知識が深く、創造的な才能にあふれたプログラマに対する尊称としても用いられていた。たとえ『ハッカー』でも興味を持ってなにかに精通しているという意味ではいいこと?って・・。

近くにフラメンコのスタジオもあったのに、それに気がついていたら、それはそれは人生が変わっていたことだろうとも。そう、ビージーズのFIRST OF MAY、若葉の頃・・・中学生。

 

 

『アフターザマリアチャンネル パート17』 でも書いたのでもう知ってると思いますが、夏から開始したblogの表紙です。この絵が魔女に、私に、ぴったりではありませんか。この絵が大好きです。そして、次の小さい文字はまりあの記憶の記録の為、またはパソコンの壊れに対する予防ですのでどうぞ読まないでいただきますようお願いもうしあげます。事実『アフターザマリアチャンネル パート18』の為に集めていた言葉がパソコンの氾濫で消えてしまったのです。残っているのはこれだけ。

かと言って読まないで下さい。

こんばんは。先日は素敵なレストランで楽しい時を過ごす事ガできました。ありがとうございました。本日林田様と電話で話しました。その際クミエールの携帯番号をお知らせしました。電話がいくかと思います。お会いしましょうとのことでしたので連絡いただければいつでもどこへでも伺いたいと思っています。ハナキンかな? 10・2まりあ

 

 

<山口小夜子>14日に亡くなった。とテレビニュースで見た。急性肺炎で57才だったそうです。私達が見たのが6月15日だったので2カ月前でしたね。ご冥福をお祈りします。Y子

 

 

<Kです。>送ったつもりなのに送られて無いもよう。まりあから返信がないので、なにか、ご機嫌損ねてしまったのかな?なんて思ったりしています。もしそうだったら、ごめんなさい。K。

 

<Re: K様へ>こんばんは。今年の夏はひときわ暑かったもよう。。。いかがお過ごしでしたか?まりあは軽井沢に行きましたよ。8月終りのバーゲンねらいでしたが昔と違って店は常設になり、楽しいバーゲン風景はありませんでした。でも、それなりに買物もしたりして楽しみました。霧の軽井沢。7月の彼との旅行の話しでも聞かせてもらうとするか。言って御覧。まずどこへいったのか。どんなふうに楽しかったのか。楽しみにしています。教えてね。今パソコンがこわれてしまい、むかしのノートパソコンをつなげてやっとやっとしているのです。メールもつながってない時のが゛千通とか来てて削除したりしたのでまちがって消しちゃったのかも。再度送ってみて。まりあはご機嫌は損ねません。だいたいガマンするし、気がついてないふりもするし、かなりえらいです。だから何言っても大丈夫です。安心してね。ふふ夜明けのMajyoより

 

<mariaへ>元気でよかった。私は、夏バテもせず、元気に夏を乗り切りました。まりあったら,霧の軽井沢なんて素敵。7月の、彼との旅行は中越地震でボツ。宿泊先は被害をまぬがれていたのだけれど、通り道が全部、地震の被害があったところと、重なってて。よって、断念。残念ではあったのですが、被災地の方々のことを思えば…。でも、明日から二日間、彼のお家へお泊りです。お母様と、お姉さまを、ほっぽらかして、二人でお酒を飲んでるだけなんですけど。でも、私には楽しいひと時です。K。

 

 

12月号のチャイに、忘年会シーズンだから、「まりあチャンネル」の「世界の乾杯」を掲載させていただきますので、よろしく。12/07

 

 

編集長 こんばんは。お久しぶりです。夏からパソコンが壊れて新しい方を使いこなせません。『スライス オブ ライフ』の原稿をお送りしますが書式などよろしくお願いします。

<『あなたの頭の中はどうなってるの?このリストみると映画みる以外の日常生活は?すごく、おそろしいわね』

私が所属しているエッセイストクラブの風さんの感想だ。お茶の先生をしてらして牛久での感想会で一度お会いしたことがある。

その時茶道の和菓子を持ってきてくださり、おいしくいただいた事を思い出す。お孫さんに囲まれて暮らしていて、感想会の為に

はるばる京都へも行き、ハワイにいる娘さんのところへ旅行しようとクラブで希望者を募ったりと、とてもお元気で行動的だった。

その風さんが8月亡くなった。95歳でした。そして今月ドクターの昌山人さんが亡くなったという知らせが来た。最初からずうっと

私の文への感想文を書いてくれていたのですが、一度もお会いした事はありませんでした。69歳でした。>

京都はもう大分寒くなっているのでしょうね。岩坂まりあ12/8

 

原稿jとどきました。ありがとうjございます。京都の冬は東京よりも寒いです。暖かくなったら、ぜひ京都の春を・・・でも京都に行くにしても交通費が高いな・・・。こちらに来るついでがあったら、地元京田辺市の宿の招待の案内を送りますし。12/08

 

 

<タイトル やめんぴ><いろいろなログインIDをためしやっとはいると有効期限切れと言われ入力するとすでに登録ありと出る。よってあきらめたバカなまりあより>

<タイトルRe:ありがとう><がんばったからばかじゃないよ。多分ね・・・・・。

 

 

原稿を送りほっとして見直したら間違いが・・・。コピーする場所を切り取りしたみたいで・・・。下の箇所の『ひまわり』をいうのが抜けています。
どうぞ、二重カッコつきで付け足していただきたくお願いいたします。お手数おかけして申し訳ございません。12/10岩坂まりあ
<「まだ一歳だからむりでしょう」と薬剤師1が言った途端『ひまわり』と表紙に書かれた本を開けた。「あ、読めるんだ」と薬剤師1。>12/10
24号のまりあさんの作品を読み直して、 チャイに同封する感想を書いたところです。24号の「ヤマノテライン」は良かったです。
★さて訂正の件ですが、訂正箇所を間違えない為にも、作者の手で訂正してから、再送していただけますか・・・。12/10
 
編集長、こんばんは。
★訂正箇所を間違えない為にも、作者の手で訂正してから、再送していただけますか・・・。(再送が適当と思われます。これからは十分に読んでから送るように致します。
ご迷惑をおかけしました。)★原稿の訂正はこれでしてくれますか。読みやすくしておきました。(せっかく読みやすくしていただいたのに、
いつもの2段組の書式でできたのでこちらで直しました。よろしいでしょうか。)12/12深夜の魔女まりあより 

 

 

Subject: Re: 元気ですか?> ---○○ T wrote: はがき見ました。> > 元気そうで何よりです。ところで、○○米はまだ購入できますか? ヨメさんが、それをお歳暮にしようかと、云ってます。となると、例えば 5キロ x 5箇所 とかでも 対応してもらえますか? OKであれば、ヨメさんから送り先を連絡します。

ご無沙汰!!お米は大丈夫です。商売だから、どこへでも送ります。(運賃は500円/5kg件、日本国内に限る20KGまとめて頂けたら運賃当方負担だけど)例年、翌年3〜4月頃まで在庫あります。又、皆さんで遊びにきて下さい。では、奥方さまにもよろしく。ご注文お待ちしております。I

 

こんにちは。お元気ですか?ハガキに感動しお米の注文です。10キロX5件です。納期は・・・年内?よろしくお願いします。昨日ルナシーのコンサートに行ってきた○○まりあより 住所5件       12/25 以上

○○ T様 ただいま<○○まい>の注文メール出しました。ご報告まで。12/25 あべまりあより

 

お米のご注文ありがとうございました。○○寺へは明日午前中にお届けいたします。あとの送り先へは明日出荷、明後日お届けです。籾の状態で在庫、注文の度に農協の精米所で加工していますが、年末の為か?相当混雑していて、やっと先ほど出来上がりました。では、明日頑張って梱包、出荷します。I

Subject: 麦の穂入り米到着報告 I 様 本日お米到着致しました。きれいなニンニクもありがとう。お手数おかけしました。入金も27日に済ませました。ご報告まで。どうぞ、楽しいお正月をお迎えください。○○まりあ