アフターザマリアチャンネル パート19

(平成20年度6月アップ予定)

 

 

「セイレーン(Seiren)」セイレーンは、地中海に浮かぶシチリア島周辺の海に住み、近づいてきた船乗りたちを死に至らしめる、危険な海の妖精たちです。

ヨーロッパの人魚たちの中では、セイレーンはもっとも古い時代から活躍していた種族で、紀元前8世紀頃のギリシア人ホメロスの叙事詩「オデュッセイア」にも登場します。このことから、セイレーンこそヨーロッパの人魚たちの原型だといわれることもあります。セイレーンの姿は、上半身が美しい人間の女性の姿、下半身は鳥の姿をしています。セイレーンが鳥の姿をしていたのは、彼女たちが海に住むだけでなく、天空にも住んでおり、冥界の女神に仕えていると考えられたためです。彼女たちはそこで死者の魂を迎え、美しい音楽と歌声で魅了し、死の苦痛を和らげる役目を持っていたのです。海に住むセイレーンたちも、天空に住むセイレーンたちと同じような働きをしています。彼女たちも音楽と歌声で船乗りを魅了し、安らかで心地よい死に誘うのです。彼女たちは海の中にある小さな花盛りの島に住んでいるといわれましたが、その島には船乗りたちの白骨があちこちに散乱していたといいます。

平成20年度は『セイレーン』で・・・。

★1月、長年表紙にあった動く窓をまちがって消してしまいました。「魔女の館にようこそ」などというメッセージが書かれていましたね。あれを作るときは楽しかったのですが、やり方も忘れたし、勉強するのもめんどくさいので又作る気はおきませんわ。コピーをとっておけとさんざん言われていたのに、それもここしばらく油断していましたわ。

★新しいパソコンになったらfilesが必要になった。容量が倍になるようでこわい。ほらアップがきつくなった。あちこちのリンクをといている。2000年、2001年、2002年、プラド美術館の絵など。

★去年8月に故障したパソコンのデータがやっと今年3月復活した。千枚もの写真が一番うれしい。「魔女の館にようこそ」などというメッセージも復活です。再度消えました。

★もうひとつあるチャンネルのカウンターを変えた。リンクが解けてしまったので新しいのを付けた。ゼロからの出発だけどしょうがない。でもそのチャンネルは探さないように!!そして以下はまりあの記録です。読まないように!!

Subject: こんばんは ご無沙汰しています どきどきはその後如何ですか?年賀状ありがとうございます 久しぶりにお会いできたら嬉しいです(*^_^*) 吉祥寺とか荻窪とかでもいいですよ〜  あいてる日を教えてくださいね〓

 

 

Subject: 「○○」仲間より ジュエリー○○ ○○○○様 新しい年が始まりました。あけましておめでとうございます。日本○○○○○時代にお世話になりました○○・・・○○ちゃんです。御無沙汰しております。年賀状にアドレスがあったのでメールをさせて頂きます。お仕事のほうはいかがでしょうか。がんばっていますか?「○○○○○友の会」へ参加したら、お会いできるしお話もできるのでしょうね。私はまだ一回も行ったことはありません。かなり先輩たちの集まりだと聞いたこともありますが・・・。情報だけでもお知らせいただければ、まりあはそれで満足です。いつまりあになったって?それは長い年月をかけて自然に・・・。では、今年もがんばれ!!R子さん!!2008/01/05 ○○まりあより

Subject: メールをありがとう! だいぶ冷え込んできましたね!○○友の会は、まだ1回の出席だけなのですが、いつもIさん(M支配人の秘書)とOさん(電話交換手のボス)のお二人が幹事をしてくださってます。覚えてますか?私たちがいた当時の課長さんや部長さんクラスの方も多かったですが、同年代前後の方もいらしてましたよ。お顔を拝見しながら、あ〜・・・懐かしいな・・・とおもいました。同期のSKさんと行ったのですが、場所もいい所なのでバイキングだし・・・あれこれ食べながらおしゃべりをしてきました。私も自営の仕事と乃木坂にある宝石会社でアルバイトをしてますが、若い人たちと一緒についつい自分も若いつもりでいたりすると・・・洗面所の鏡を見てガッカリしちゃいます。国立美術館と六本木ミッドタウンで賑やかになりました。乃木坂に来ることがありましたら、是非お知らせくださいね。たぶん今年くらいは働いてると思います。では、また!!!

 

 

Subject: Re: まりあより メロコトンこんにちは。お返事が遅くなってごめんね。心臓の方は、年末まで元気だったのですが又『外出が怖いこのごろ』です。よって自宅の方に遊びに来てもらいたいと考えています。基本的に金曜日ぐらいかなと。その連絡をしようとしていたらお父様の具合が悪くなり、一月はもう3回ほど茨城へ行っています。明日も明け方に行く予定です。車なんだけど乗ってるだけでも疲れます。贅沢ですね。もう少しおちついたら又メールします。待っててね。まりあ

Subject: 待ってます〜 大変ですね  まりあさんも疲れがたまらないように休める時にはゆっくり休んでくださいね(*^_^*) 落ち着いたら連絡待ってます〓

 

 

お久しぶり。その後お父様の具合はいかがですか。明日はお母さんのお誕生日ですね。暖かくなってからでも三人で温泉にいくなんてどうかしら。そちらは、お父様のこともあって、まだ動けないよね。話は変わりますがつい最近プラネタリウムに行きました。もう昔のものとはまったく違って映画のように宇宙旅行に行ったかのような楽しさでした。池袋のサンシャインシティのミノルタカメラ系満天というプラネタリウムお勧めです。じゃまたね。メール面倒なら電話をちょうだいY子2/22

オラーMariaです。段々暖かくなってきていますね。明日早朝また茨城に行きます。・・・・春になったら3人で温泉行こうMaria

 

お父様、筑波大学に行ったのですね。家族は誇り高く見送ったことでしょう。今日はたくさん話をして、お母様、Mさん、Mちゃんによろしくお伝えくださいMaria2/26

 

明日はウチにいますのでよろMaria 

明日は家族皆様の休日ということを考慮して16時以降に着くようにしました。ゆっくりお休みください。Y子

 

 

美奈子さん、こんばんは。大分暖かくなってきましたね。桜の咲く頃お会いしましょうか。国立の桜もなかなかですし、家にも寄って頂きたく。都合の良い日などを徐々に決めていきましょう。3/7まりあ

まりあさん こんばんは やっと春らしさがちらほらしてきましたね  少しは落ち着いたのでしょうか 桜の咲く頃に是非伺いたいですo(^o^)o渡せずにいたスペインのお土産も持って行きますね〓楽しみにしてます(*^_^*)

 

 

Mariaより

<○○にメールしてください>春が来てそろそろお会いしましょうぞ。メール送っているのですが、お返事が・・・未着Maria

いかがお過ごしですか?桜見物にでも繰り出しましょうか、とHューより電話がございました。この際、4月第3週日曜日、品川での「日本○○○○○友の会」へも顔をだしてしまおうかとも考えており・・・。 3/3○○まりあ

おは。梅が満開ね。先週k子さんから懐かしい電話もらって長話してたんだけどベランダの非常口点検があって途中で断念した。ので、会話が物足りないって感じ。春!今年は寒かったから余計春が恋しいね。いつにする?k子さんは外出できるかな?マリアさんが召集してくれるの?最初のメールは何?

 

 

TR様 大分春らしくなってまいりまして・・・。あの、その「日本○○○○○友の会」の頃みんなで集まろうという話があり、興がのったらその会へなだれこもうという算段が、あるようなないような。品川プリンスホテル新館39階トップオブシナガワですね。一応の確認です。4月の第3日曜日でよいのでしょうか。お返事おまちしております。3/9まりあ

 

 

こんばんは。お元気ですか。パーティの出欠はもう出されましたか。関東からは○○さん出席○○さん欠席です。情報のおしらせです。いつもありがとう。

<25号発刊祝賀パーティの件>ご苦労の賜物と思います。おめでとうございます。今回欠席させて頂きますが、皆様にお目にかかれる機会をひそかにねらっております。編集長にもよろしくお伝えください。Mariaより3/14

Hより まりあさんチャイ三月号、とどいたでしょうか。ところで30日の案内が姶良さんからとどいたでしょうか、三十日は来られますか、是非会いたいですね。まだ京都はさむいですが、今回は宿泊できるようにしようというはなしになっていますので・・・。

祝賀パーティの出欠遅くなりすみませんでした。今回欠席とさせていただきます。年会費の方も一年分振り込みましたのでよろしくお願いします。円山公園の大きなしだれさくらを思い出します。

 

 

お仕事中ですか。都合が良ければ「杜」などへこれるかな。5キロぐらいの土産付きMaria3/14

今日は仕事でないよ。明日ならいいけど、いかがでしょう。

オーライ時間は7時位かなMaria

6時半はいかが?

オーライじゃあ店でね土産忘れたりしてMaria

忘れてもいいよ。

Subject:ありがとう今日はどうも いなくなった人みつかりました。茅ケ崎にもともと住んでいたのでタクシーで帰ろうと思ったんだと思う。ご心配かけました。ヤッホー今日はどうむ。 

子様 お疲れ様でした。久しぶりで会えてよかったです。「よっぱらいいっちょあがり」でたった今起きた所です。仕事場が近かったのにもっと「杜」行けばよかったな。明日からの新しい仕事、そしてあのヘルパーの件聞いたら又メールします。今日はお疲れ様でした。お花もありがとう。3/16まりあ

 

 

<ごぶさたしています>おかわりないですか?寒い冬もおわり花粉の舞う季節になりました。H美さんはきっと花粉症に悩まされているのでは。横浜にいた頃鼻炎に苦しんでいたような記憶が。私も○○際の誕生日をすませ、また一歩還暦に近づき健康に一層気を遣う日々を送っています!!また季節がよくなったら食事でもしたいですね。♪

<こんにちは>春が近づいてきていますね。今悟空という店で中国茶などをいただいており。今度は都心で会いましょかMaria3/14

私も新宿にはよく出かけるんですよ。4月○日も慶応プラザホテルで東京大学医学科名古屋中央大学医学博士の健康セミナーがあり、新宿まででかけます。もし良かったら一緒にいかがですか?食事してから行くのも良いな♪なんて。受講料は無料ですよ。

4月7日のセミナーには行けそうもありません。次回ということでよろしくねMaria

残念健康についてのとても為になるお話だということだから、拝聴したら今度会った時にでも教えますね。それから報告ですが、6月中にわたくしおばあちゃんになる予定です。近くなるとバタバタと忙しくなると思いますので、それまでに会ってランチなどしたいですね。♪たいてい土日に仕事休みをいれていますので予定の合う日などありましたら連絡ください。待ってま〜す。

 

 

<春の宴への招待>こんにちは。とりあえず、4月20日(日曜日)AM 11時、品川駅改札に集合とします。そうすれば皆(ヒュー、和子、照子、まりあ)に会えますよ。いかが? 3/17○○まりあ

お久しぶりねぇ~  予定入れとくわぁ~

おは、けさもあったかい陽気だね。42011:00田中はOKです。楽しみだね。改札ってJRよね。1個っきゃないからわかるよね。予定があると、目標が出来てうれしー〓〓 〓田中〓子〓

こんばんは。数年前にも品川駅で待ち合わせしたよね。ところでヒューにメールができません。たしか照子さんは返信でできるんだったよね。だからこの件知らせておいて。「3人はオーケーです」ってね。どう?だめなら私が電話するけど。どう? 3/19まりあ

おは、私もヒューにはメールだめなんだよ。ヒューから来たメールの返信ならOKなんだけど。アドレスにオーバーバーを使ってるからいけないの。私の携帯に入ってない。アベチャン電話お願い!〓 〓田中〓子〓

先ほどは連絡ありがとうメール届きますかね。

 

 

美奈子さん、3/284/44/11などはいかがでしょうか。お仕事の都合のいい日でいいですよ。みなこちんおひとり様ですか?さっちゃんや手塚先生も来れるのかな。車なら(その場合5キロのお土産付)市役所の有料駐車場です。電車なら○○○から○○○○○線で○○○○駅を背にして茶月を曲がり一つ目の信号が市役所。役所に向かって左側の二番目のマンションがまりあの屋敷。304号室です。この頃お出掛けもできて元気です。3/17まりあ

お元気そうなメールで嬉しいですo(^o^)o手塚先生は多分スペイン在住で さっちゃんは4月から京都の病院で働くことになったので おじゃまするのは私1人ですやっぱり平日の方がいいかな?金曜日は残念ながら仕事が入っちゃってます〓29日以外の土日か7910あたりは如何でしょう?行く時はバイクで行きま〜す〓

こんばんは。夜中に失礼いたします。さっちゃんはフィリピンから京都へと遠征しますこと。ところで4月7日(月曜日)はいかがでしょうか。12時頃ということで。お昼をご一緒いたしましょう。桜を見ながらバイクで来てね。 3/18まりあ

まりあさん こんにちは〓4月7日におじゃまします  久し振りに会えますね 楽しみです〜(*^_^*)

質問でーす  まりあさんは家で一番よく飲む冷たい飲みものは何ですか?(*^_^*)

<質問への回答>メロコトン様 よおく考えてみました。が、どうもまりあは冷たいものは飲まないという結果に。梅酒もラム酒もお湯割りですし、常備してあるウーロン茶も私は飲みませんし、一番飲むのはあたたかい紅茶ですし。はて。 3/21まりあよりのお返事

 

 

Cさんの予定によれば日ス友の会は4月18日(金)11時30分〜品川

こんにちは。日程変更と相成りました。18日(金曜日)11時〜というのはいかがでしょうか。この日で決まらなければ20日(日曜日)とします。でも18日の方がオプション付きなのです。お返事を。3/21まりあ

こんちは、田中は18日でも〓です。ヒューには連絡ついたの?きのうは寒くて外出しなかったんだけど、さっきおはぎ買ってきて食べました。チベット人じゃなくてよかった。おはぎ感謝!〓〓〓>  〓田中〓子〓

早速の返信ありがとう。ヒューに電話してアドレス確認して向こうから送ってもらって開通しました。なんでつながらなかったのかわからないのよ。18日のオプションとは・・・いつか話した「ニッス友の会」への参加です。せんちゃんの調査によると今年は金曜日なんだとか。みんなの予定はどうなるか。決まったらメールします。まりあ

 

了解。ニッスっつーことばがよーわからんねん 〓田中〓子〓

<ニッスは日スの件>昔のことだからねえ。「日本ス○○○○」のことだわい。電話交換手の大橋さんとかお偉いさんとかその他いろいろ来るらしい会合のことです。誰かが行きたくないと言ったら行かないことになるかも。まりあ

今、ニッスわかったからってメールしようと思ってたとこ。会社名だったね。4人で会うんじゃなくて同窓会みたいなのがあるってことなのね? 〓田中〓子〓

<日スですから。。。>そ〜うなんです。同窓会なのです。誰にあいたいですか?まりあ

? 別に・・・ いない 〓田中〓子〓

はい 18日 でも〓〓〓

良いお返事嬉しいです。照子さんはオーケーです。あとはヒューからの返事待ちです。18日のオプションとは「日ス友の会」をのぞくというものです。電話交換手の大橋さんが幹事とか。先輩が多いとか。ちょっと見たら退散で。。。3/21まりあ

はい やっぱり そうじゃ〓ないかぁーと〓年賀状で毎回誘われてるがー知らない人名前〓チラッ と見たら 別行動 〓〓 〓

 

 

携帯、使用可能になりました。私の携帯しばらく使えなかったの知らせてあったよね。Y子

存じませんでした。それはそれは。Maria

Xの東京ドーム実況中継を見ています。明日茨城に行きお香典を届けてきます。品川のバイキングのホテル名など再度お聞きしたい。後日рオます。よろしくね。Maria

 

 

Mの写メある?なかったらなんか写真撮って送って!連れてく♪

アーユルベーダ> バリ島へ(写メ)

アーユルヴェーダ> センキュいってきます✈欲しいモノあったら言ってね。多分携帯つながるから−

あぁ致命傷。スーツケースの鍵をかけ忘れた・・・ピンクのバンドだけで大丈夫かなぁ

バンドもう一本買って掛けとけ!それっきゃないMaria

 

 

先日はどうも。新しい仕事はどうですか?例のヘルパーの件、薬剤師に聞いてみました。「悪いところはないと思う、他と同じと思う」と。内情まではわからないしね。経営者が「○○○前薬局」と同じというだけでして。でもヘルパーの仕事続けたいならかけもちのひとつにしてもいいね。○○駅北口「○○○クリニック」です。では。3/21まりあ

こちらこそ。新しい仕事はなんとかやってます。今のところ特に問題はないです。慣れたらもうひとつ仕事しようと思います。

今の所でかけもちしている人が何人かいます。よく働くわ〜・ありがとう。

 

 

日程変更の件です。4月18日金曜日になります。お返事よろしくMaria

うわー残念その日は翌朝早いので体がもたないです。ちょっと無理かな・・・前の週だと良かったのにな〜

ヒューも当日夜用事があるので11時から3時ぐらいなのですが、これを逃すと又10年ぞMaria

迷っています。皆さんは行くんですか?金曜日なのに会社は休みなの?あと、せっかく品川まで行くのにゆっくりできる日の方がいいとか・・・思ったり・・・迷っています。

だんだん近づく金曜日決心はいかにMaria4/15

<けんしょう炎の治療の為行けないと。いきたいが行けないとくればいいじゃんと思うよ。では又10年後に>

 

 

桜も咲いてきましたね!お返事が遅くなってごめんなさいね。毎日パソコンを開いてなくて・・・「日ス友の会」は毎年4月の第三金曜日なんです。今年は18日(金)です。 品川プリンスホテルの新館39階 トップ オブ シナガワ=@午前11時半〜です。一応この日の予定は空けてあるのですが、まだ未定です。同期のお友達にも声をかけてみますね。その週の始めにはお知らせします。お会いできるといいですね!TR

お返事ありがとう。しっかり18日という情報はゲットし、変更しました。でもはずかしくて行きたくないという人が約2名いて・・・。強硬に連れて行こうかとも思ったり・・・そういえば私も恥ずかしいかもとか思ったり・・・その日の状況次第かな。でも令子さんにはお会いしてきれいなお肌を見てみたい!!3/28まりあ

あべちゃんへ おはようございます!同期に声をかけたのですが、都合がつかなかったのです。旧姓、HSさんはその時の体調で・・・?でした。私は新作の出来上がりがその頃なので、お客様に18日か21日に行きたいと話してしまったのです。どうなるか考え中・・・でもお会いしたいですね!!! TR

 

 

Iです。お元気ですか?パソコンメルアド変えました。今は銀座に又派遣出され中。皆家の事や仕事で忙しいかな?又連絡しましすね。Y

こんにちは。桜が綺麗ね。I子さんの話をゆっくり聞くとしたら〜12日土曜日かな。場所は国立かな。皆さんいかが?Maria

昼間なら大丈夫だけど7時から仕事なので日曜日なら休みだから夜でも大丈夫です。TE

ハロー!仕事が5時からあります。昼間ならOKです。NA

E子さんも夜仕事だそうで日曜日に変更の様子。そしてY子さんにメールが送れなくて困っています。日曜日の3時とか待ち合わせ場所店とかもメールしてあげてくれませんか。お願いお願いMaria

ごめん。日曜日は7時から自治会の集まりがあります。もともと仕事でしたが、休みにしてもらいました。Yさんの携帯アドレス変わったかな?NA

 

土の昼か日の昼かあ。どっちにするクエスチョンマーク。Y子さんのアドレスふたつとも帰ってきます。やってみてMaria

Yさんの携帯 アドレス NA

日曜日の方が時間的には落ち着くかな?7時までに帰ればいいので。Yさん連絡してみるね☆NA

Yさんから連絡来ました。転送しますね。読んでください。Aさん、お疲れ様です。Iさんに私のメールは届いたのかなあ。携帯メール変えてないのですが、アドレスは登録してあるのしか受信しないです。が、もちろんIさん登録済み!4/2NA

行政グループ こんばんは。パソコンが変わりどうも調子が出ないこの頃です。ところで、13日(日曜日)の昼1時頃、国立駅へ集合し、Y子さんの話をじっくり聞こうかとまとまりかけています。予定はいかがですか?4/4 IM 

Iさんへ こんばんは。メール大丈夫だったようで、よかったです♪13日昼、大丈夫です。楽しみにしています。今はメールにこの前書いたように、また派遣に出され銀座の会社に行ってます。なんか、仕事は、いっぱいいっぱいです(T_T)早く夏に転職したいです。Aこさんも会社変わったそうですね。Iさんはどうされているのかな。Tさん、お母さんお亡くなりになって、大丈夫かな。又メール待ってます。よろしくお願いします。4/5

今回時間がかかりましたがやっと決まりました。では、13日(日曜日)午後1時に国立駅集合といたしましょう。よろしくお願いします。4/6Maria

 

 

どもども、避難じいさんですじゃ。>今日は次男坊が会社のビンゴ大会でもろうてきたキックボードとやらで、ご近所を徘徊し

ておりますじゃ。ご迷惑でなければ、また近くまで来たときに、寄らせて頂きたいと思うのじゃが…構わぬじゃろうか…

 

 

思い出した。バイキングでよかった品川のホテル名をききたかったのでしたっけ。よろしくMaria 

思い出してくれて良かった。それだったのよ。私も電話のそばにパンフを置いていつ電話がきてもいいようにしていたんだから。ホテルパシフィック東京の二階にある本格中華料理バイキング冠園です、KANーENと読みます。味はもちろん美味しい、雰囲気がよく、お勧め。じゃ、おやすみY子03-3445-6743

明日でよかったのに、起こしてしまったようですみませんでした。18日に行こうと思い、、、。Maria

 

 

ヤッホー日曜日どうなりましたかね。NA4/9

13にち日曜日午後一時に国立駅となりましたのでよろしくお願い申し候Maria4/10

ありがとう。Tから問い合わせがあってね。じゃあ大丈夫ですね。4/10

はいわかりました。TE4/10

おはようございます。Iさん、お疲れ様です。日曜は決定?IY4/11

YES高須クリニック。一時に国立でMaria4/11

花見後 日曜日1時に国立駅、決定です。それでやっぱり携帯のほうは何度でも戻ってきます。MAILER DAEMON Non Deliveryばかりであったまきちゃうよう。4/12まりあ

まりあさまこんにちは。パソコンメルアドへメールできないって事だと、あさこさんから聞いて思ってたの。もう届いたから大丈夫なのかなあって。携帯は、メルアド指定受信にしているんだけど、件数決められちゃってていっぱいで、見たら岩坂さんの携帯メルアドしか入っていなかったので、さっき、このアドレスも入れました。もう携帯とパソコン両方から私の携帯に届くと思います。

すみませんでした。どうぞよろしくお願いします。国立は改札1つですか?いしい

南口でよろMaria

南口でよろMaria と送りましたがやはり携帯メールは使えませんでした。夜中の3時に。。。Maria

 

<当日>

もう○○駅にいるよNA

早すぎこれから出るというのに。ロータリーにある例えばライオンとかへ入っててよMaria

大丈夫です。みんな南口だと知ってる?NA

そりゃあ知っていますMaria

有子さんも着いてるみたい。ライオンでいい?NA

手塚を連れていけばいいよね。ではライオンでお会い致しますMaria

ライオンがなくなってる。NA

どこでもいいよ。そこらへんの店で。今バスの中。駅通り抜けできたっけMaria

駅、まだ通り抜けできないNA

5分に着く予定TE

ライト待ってますMaria

 

 

18日は参加します。会場でお会いしましょうね!同期のKTさんもいらっしゃるそうです。TR

令子様 こんばんは。みんなを引き連れて39階までたどり着けるか心配。でもがんばる。そしてCさんはせんちゃんの会社の社長さんなんですう。では。Maria

 

 

本日チャイが届きました。3月の祝賀パーティの様子は大盛況でしたね。編集長、さくらさん、その他お手伝いをした方々お疲れ様でした。楽しそうな様子が手に取るようにわかりました。そして皆仲が良いというのが伝わってきます。いい写真です。次回は東京開催で、はとバス利用なんていうのは?なんて。やはり京都だからこれだけ集まったということでしょうね。私は本でみなさまとお会いすることにいたしましょう。では。。。 4/17 深夜のまりあより

 

 

起きてる?おは、ヒューから自宅と携帯に電話行ったはずだけど出なかったからって田中んちに電話があったよ。熱が出たので行けないって。マッキーフーチャンまこちゃん五條天王子稲荷&田中〓子〓〓

 

<日ス友の会>本当にお久し振りでしたね!SさんとTさんも、あぁ〜そうだ!!と思い出して・・・懐かしかったです。Aちゃんも、あの時の面影が一杯!話しているうちに昔のままみたい・・・に錯覚しちゃいます。始めは心細かったけど、いろいろお話をしていくうちにすっかりお仲間になってしまうのがいいですよね!!予定を入れてしまったので、お付き合い出来なくて残念でした!またお会いしましょうね!私の携帯電話のアドレスです。@docomo.ne.jp私も頑張ります!Aちゃんも元気を出してね!!!では、また・・・

まず私の携帯電話のアドレスです。vodafone.ne.jp  35年ぶりの再会でした。楽しいひと時を過ごせました。近頃プチ引きこもりをしていましたが、出てみるとなかなか楽しく品川プリンスも楽しめました。いろんなことが落ち着いて心の余裕も出来、そろそろ懐かしい人々に会っておかなくてはなどとも思うのかもしれません。令子さん、又お会いしましょうね。魔女まりあ(○○)

アドレスありがとういつもは乃木坂のUという会社でパートをしています。いつも忙しくて月のお休みもキッチリ週に一回なんです。でも若い社員さんたちと一緒に働いてるとけっこう楽しい時もあり、まあたまにはいろんなこともあるけど・・・ここにいる間は悲しいことなんかも、一時は忘れて没頭できるのがいいわ。また、おいしいランチにいきましょうね。TR090-0000-0000です。

パソコンに引き続き携帯も開通ですね。よろしく080-0000-0000魔女Mariaより

 

 

<K子>オハヨー品川ではありがとう。また顔見てオシャベリシマショ

楽しい集まりでしたね。又あいましょうね魔女Maria

<雨の品川>先日は欠席になり残念でした。かなり楽しめましたよ。連絡くれたそうですが090-0000-0000090-0000-0000に変わったの?次回は照子宅経由上野方面だよ。風邪ひかないようにね魔女Maria

 

 

おは、また雨になっちゃったね。先週は会費出してもらってありがとね。けさの生島ひろしのラジオで、ほめられることがいいことだって言ってたから、あべちゃんにこそばゆくなっちゃう程ほめてもらって、けさのラジオはこーゆーことなんだと思った次第です。ほめられるとうれしいよね。頑張る力がみなぎってくる気がします、デス。〓〓マッキーフーチャンまこちゃん五條天王子稲荷&田中〓子〓〓

軽井沢に魔女の店があります。そこは私の考えていたきなりの服ばかりあるのです。さらし木綿でのワンピース、スカート、ショール。私はパジャマやネグリジェや、映画のようにナイトキャップやそれらすべてをきなり色で・・・と。タナテルに蜘蛛の巣ショールを頼みましょうか。銀の細い糸で・・・・。高額買取いたします。魔女Maria

軽井沢のお店って駅から行くと商店街の右側の近沢みたいなお店のこと?アイボリーが好きなの?グレーじゃだめ?グレーだったら今持ってる糸でいいかな?こないだのスーツにあいそうな気がする。可愛い蝶々がひっかかりそーよ。ウヒヒ アイボリーだったら持ち込みになっちゃう。マッキーフーチャンまこちゃん五條天王子稲荷&田中〓子〓〓

<可愛い蝶々がひっかかるって?>旧軽の近沢レースの手前にできたhandmade cotton手織り木綿の店です。蜂蜜屋の隣くらいにあります。蜘蛛の巣柄って編んだことあるの?すごくむずかしそうなのに。色はなんでもいいから編んで欲しい。蜘蛛の巣柄のシンプル四角、又は三角ショール豪華なフリンジ付きなど・・・見てみたいです。ところでヒューの具合はどうなのでょうね。4/24魔女maria

ほんとの蜘蛛の巣なんて出来ないよ。出来上がったものをそーゆー風に感じればいいと思う。無理?かなぁ。イマジン想像力大事だよ〜ん!> マッキーフーチャンまこちゃん五條天王子稲荷&田中〓子〓〓

<イマジン想像力なのね>タナテルったら芸術家?楽しみにしているわ。がんばってね。魔女Maria

だって棒針だも〜ん 楽しみに待っててね。もー始めてる。やることが見つかってホッ!〓マッキーフーチャンまこちゃん五條天王子稲荷&田中〓子〓〓

 

 

10日のこと>土曜日なのでAも皿洗いの手伝いくらいは出来るのでどうかなと、言ってるけど、どうですか。人が多いし、お手伝いが足りていれば連れて行きません。それとと曜日なので昼頃から来客があると思われるけど、私は午後からでいいの?Y0428

<ありがとう>初めての土曜日なので少し早くなることもあるかもしれないけど23時でと思います。もっと早くでももちろんよいし、Aちゃんも来てくれるとのこと楽しみにしています。又唐揚よろしく。今日は掃除を始めました。。じゃまたMaria

Reありがとう>から揚げ2s持って、二人で二時頃伺う予定。よろしくY子0428

よろしく。楽しみにしていますMaria

<Y子より>10日、Aは予定が入りやはり私一人で伺いますね。から揚げ予約済み。0429

ライトMaria

 

 

<おいしい吉兆にぎりでした>昨日はありがとう。ほんとに助かりました。夜0時10分にお開きとなりましたが疲れずに済みました。又来年に向かって頑張るっきゃないのでしょうね。又助けてね。昨日はお疲れ様ありがとうMariaより0511

御馳走様でした。今日もお客さんがいたのでしょう。まだお帰りでないかな。私は昨日、食べてばかりでしたね。H美ちゃんとも話せたし楽しかったよ。お土産もいろいろ貰っちゃいました。アレンジメントフラワーは音でバレてしまったかも。とっても綺麗に咲いてくれていますよ。ありがとう。いつでも声をかけてくれたら助っ人になるからね。素敵なバースデーパーティでした。Mママも良く頑張りました。Y子より0511

 

 

O様 先日の集まりに参加させて頂き,37年という月日が経過したとは思えないのが不思議でした。その間に私の人生の大部分を終わらせたわけですが、だからこそ、今この再会が価値あるものになったように思えました。あの頃を懐かしむ人たちの集まり、あの頃に帰ったような一瞬も味わえて楽しい時間を過ごさせていただきました。幹事さんのお仕事として写真の手配までしていただいてほんとに御苦労様です。でもお元気な「Oのおばちゃん」なら「おちゃのこさいさい」でしょうか?ありがとうございました。又・・・。IH 0507

過日は楽しい一日をご一緒出来て感激でした。御出席ありがとう。写真までお送り下さってお手数をおかけしました。良き思い出にアルバムの一ページを飾りました。“同窓会日誌”素晴らしい!!あべちゃん文章上手だね。感心して拝読しました。アルハベットではなく実名だったら最高なのに…残念の一言でした。好きなグループで一緒に帰れていいね?我々最後四時迄よ。毎年ーしょうがないか・・・と毎年あきらめムードなの。好き勝手にやっていいことだから・・・。取り急ぎお礼のみでごめんネ。0512 O

 

 

<Hより>お隣の中国では大地震、すごい被害です。まりあさんはいかがお過ごしですか。さくらが腰を痛めて、あっちの接骨院こっちの整体とか・・・。本当は海外旅行をと思っていたのに予定が予定の計画のようにはいきませんでした。もうしばらくしたらきっと回復するとおもいますので、その時は是非京都にお出でください。さくらも元気つくとおもいます。

Re:魔女まりあより>中国の地震のニュースは大きすぎて考えも及びません。ただただかわいそうで。私は毎年行う5月の行事が終わりホッとしているところです。それにはたくさんの人が集まるのですが狭い家なので大変なのです。さくらさんは先日の会の疲れが出たのではないでしょうか。写真を拝見してもさくらさんの功績がうかがえます。細かい手配など神経も使い大変だったのでしょうね。腰が治ったら旅行が待っていると思いながら治療に専念・・・ですね。さくら奥様によろしくお伝えくださいませ。かしこ。5/19○坂まりあ

まりあさんとは京都で再会したいので、その時は、時間を作ってくださいね。あの時の楽しかったひと時が今も忘れられませんので・・・。

 

 

 まりあさん〜手紙、写真届いたわありがとね。引っかかっていた事二つ解決。二人にあえて話せたしAちゃんのおかげさまで日っすの会出席楽しめましたわ〜一人だったらきっと行かないわありがとね。また次はHさんと会えますようにと思ってます5/29TよりEntonces  sera  hasta  simpre.(それではまたいつかおめにかかりましょう)魔女Maria

 

<お久しぶりです>お手紙ありがとう。本当に行けなくて残念でした。あの時はコップも傘ももつことができず、財布からお金を取り出すのも一苦労でイタタ・・・の毎日でした。腱鞘炎になってなんと厄介な病気なんだと思いました。使わないのが一番と言われても食事は作らないといけないし、そのつどイタタ・・・再発の繰り返し、少し良くなってきて何度か休んでいた仕事を再開(余り休むともう来なくていいと言われそうで・・・)やはり仕事は厳しい際鉢の仕方も半端じゃない。でも、ここのところ薄皮をはぐ漢字ですがイタタが少なくなってきました。ところで送って頂いた写真ですが35年という歳月は凄いですね。はっきり分かったのは貴方だけでした・・・。私も遊びたいですよー。では、会える日を楽しみにしてまーす。5/30YよりEntonces  sera  hasta  simpre.(それではまたいつかおめにかかりましょう)魔女Maria

 

 

<てるこ か・ん・げ・き!>こんちは、きょうウィーン少年合唱団の涼やかな声を聞いていやされて帰ってきた所です。写真小説今読みました。見ました。ありがとね。アベチャンは小説家希望だったの?いい老後がおくれそうだね。角田光代って感じだね。写真も楽しいのばっかしだった。マフラー完成したよ。授与式はいつにする?化粧品もらわなくてキズついちゃったの?ごめんね。でもさ、たんすのこやしじゃ化粧品が可哀相じゃん。許して。他に欲しい人がいるよ。・・・マッキーフーチャンまこちゃん五條天王子稲荷&田中・子・・

メールありがとう。実は怒られちゃうかもってひやひやだったんですよ。「化粧品もらわなくてキズついちゃったの?ごめんね。」なんて言われて・・・恐縮です。文って当事者に読んでほしいって思っても、『おしゃれなその人は83歳もう一度カルテを見た』とか『今では便利なスーパーだがそこに通うことになるのはいやだなあと思った』とか『そのくるまやのコーヒーが美味しかったらいいのだが』とかって一行入っちゃうと見せられなくなるのですよ。ところで次回は上野散策&照子宅でしたね。7月の土曜日12日、19日あたりで決めてみて。私はいつでもいいからヒューと和子と連絡とって日にちと時間と待ち合わせ場所。できるかな?がんばれ!!6/3魔女Maria

 

 

こんばんにゃ、19日あさがお祭りだから、19日はどーですか?きのう上野公園で美智子さまの着物姿に遭遇して、1秒位目があって幸せでした。私が大声で美智子さま〜て叫んだら聞こえたみたいなの。車の窓はあいてて(寒いだろうに)手を振ってくれた。田中〓子〓〓

19日あさがお祭り行ってみたいし・・・私は7月19日オッケーだけど、みんなはどう言ってますか?集合場所はどこにするのですか?など。6/14魔女Maria

Re:あさがお祭り>おは、19日に集合ね。了解。2人にはまだ言ってないよ。待ち合わせ場所は「鶯谷駅上野寄り改札」がいいと思う。平日はすいてるけど、あさがお祭りとお彼岸の時すっごい活気ずくとこなんだ。じゃこれからメールしてみるから、返事きたら連絡するから待ってね〓〓〓マッキーフーチャンまこちゃん五條天王子稲荷&田中〓子〓〓

<途中経過>ヒュー出席です。日本も地震こわいね。マッキーフーチャンまこちゃん五條天王子稲荷&田中〓子〓〓

 

 

Mいちゃん、こんばんは。今週の15日(日曜日)  の方に9名の友達が行くそうです。そのあと   に来てくれるとか。

家は茨城に来週21日(土曜日)に行こうと思っています。もしまいちゃんと合わせられたらお迎えにあがりつくば牡丹園に寄りたいと思います。いかがでしょうか?お返事お待ちしております。 6/14 Mria 

 

こんにちは。21日土曜日の件でメールしました。パソコンを見て下さい。魔女Mariaより

パソコンには何も届いていませんよ。

茨城に行くならお迎えに・・・ということです。どうでしょう。H美より

茨城に行きますよ。天気予報は曇りみたいだけど、悪天候だったら車無理しないでね。状況判断はお任せしまーす。では当日よろしくピースお天気だったらフラワーパークに寄るの?

では、9時着ぐらいにお迎えに参ります。そして行先はつくば牡丹園です。キレイだぞ。Maria

了解ピース気を付けて車

<すみませんが>今日明日は雨だし、体調は重ーいし、実家にはいきません。せっかくのお誘いですがご勘弁ください。

了解です。雨だし急遽とりやめの方向に傾いてます。体を休めて下さい。Maria

 

 

メロンの値段を当ててみて。食べた時に乞うメールMaria

美味しそうなメロンが到着いたしました。値段は送料抜きで3000円というところでしょうか。私は今バレエを見てのかえりです。

お出かけお疲れ様。引っ越しとは大変ですがみんなおまかせしょうから。疲れないように。メロンは送料別でその値段ですた魔女まりあ 

大変無礼を申し上げ失礼しました。物価の安い地方に住んでいるものでお許しを。デパートからのお届けだもの。ねえ、あと半分冷やしてあるので味わっていただきます。御馳走様です。引っ越しはつい最近に告げられたので今はとにかく不要なものを捨てるに徹しているの。今度こそ、すっきりとした生活をめざすぞー。いいチャンスよね。Y子

 

 

4OK>おは、雨やんだね。和子さんからやっと返事がきたよ。OKだって。集合時間とか後日でいいよね

マッキーフーチャンまこちゃん五條天王子稲荷&田中〓子〓〓

<グッジョブ!!>こんばんは。集合時間とかルートなど早めに決めておいたほうがベストと思うよ。昼食はどうする?などもあるし。それにしても今日は大した雨ではなかったね。 6/22Maria

<じゃぁ決めようか!>おは、晴れてきたね。19日の時間集合場所言うからよかったら連絡ちょーだい。OKだったら2人にメールします。11:30JR鶯谷駅改札(上野寄りで階段上る)ランチは私が作るから食べてね。ルンルン! こんな感じでいい?返事くださいね〓〓

<了解です!!!>こんにちは。お天気回復というかんじでしょうか。ところで素敵!719日(土曜日)11:30JR鶯谷駅改札(上野寄りで階段上る)照子宅で手作りランチその後上野散歩ですね。よろしくお願いします。まりあ

あさがお祭りは鶯谷と入谷のあいだの通りを歩行者天国にしてあさがおを売るのだ。上野公園はそのあとね。行く時間あるかな?じゃヒューと和子さんに連絡しとくね。お天気だといいね。〓〓

 

アフターザマリアチャンネル パート20へ続く・・・