マカフィー

 

★パソコンのどこがおもしろいの?

というマミの質問に応えるために。

 

まず、ふたつのチャンネルを運営しているので増設・準備・管理。

文ができたらアップの準備。アップしたらリンクなども確認する。

日々のメール管理(受信と削除)

日々の最新ニュースを見ながらネットサーフィンする。

オークションへ行きマイオークションで目をつけているものを見守ったり思い切って買い物をしたりする。買い物のリストに加える。ここではかなり長時間ネットサーフィンして夜が更ける。

 

写真の整理をする。あっちからこっちへと移動させて片付ける。

近頃はあまり使わなくなったがホームページに使う絵なども用意して保管する。

文のオールリストやいろんなリストがあるので気がつくと書き足す(まりあは記録魔)。

 

その途中でインターネットが切れたら切れてても出来るゲームをする(今ならフリーセル)。                       

つながってたら繋がってるときしかできないゲームをやる(今ならキテレツズーキーパー)。 

              

それらを繰り返す。

永久にパソコンの前にいられる。強力な眠気が来ない限り・・・。

 

 

 

「HPは無料で出来るのが一番いい」と言っていたが、さすがにどこそこのリンクを解いていると聞き、アップがされない状況に可哀そうだと思ったのか、「自分でやってみなさい」とお許しがでていた。それができそうもなくほっておいたら「今週帰ったらやってあげる」とまで進展した。

その矢先、遠隔操作でHPの容量を増やしてくれました。私は深夜4時までパソコンでリンク回復し、アップし、HPの充実を図っていました。『2002シャーマン』「デル プラド デル ムセオ」などが久しぶりに日の目を浴びて・・・写真が重くてアップできなかった。『2008』「ノヴェンバー」も、みーんな復活!。すべてのエッセイが表示されました。

 

★<maria-c resource>まりあ様

【設定前】

Web領域使用量:100MB

Web領域空き容量:1MB

【設定後】

Web領域使用量:100MB

Web領域空き容量:199MB

おめでとうございます。

おやすみなさいJill & Noel

 

< ☆ >Thank youJill&NoelGood nightby Maria

 

 

 

さらに先日、一か月ぶりに帰って来た時は、

「マカフィーがうるさいでしょ」

とウィルスバスターの設置をしてくれて。

「もうマカフィーがだまったよ」

あともう少しと言ってたインストールが、今終わったようです。

「あの人今まで何も守ってないのにうるさかった」

そして一泊しぜんそくっぽくなって帰って行った。

 

ぜんそくとは、『自分の拠点である自宅だけが大丈夫』という不思議な現象を伴う。

と思うが・・そうとばかりも言えないか。