アフターザマリアチャンネル パート22
7c5a0c4c41ed9158

 

7月

 

1 ■無題

ジルちゃん可愛いキャーイン(=^・・^=)

4匹の猫ママ 2009-06-30 21:23:54  >>このコメントに返信

2 ■Re:無題

4匹の猫ママさんへ

T先生の指にはジルのかみ傷があるのです。今日から「カリッとめし」にしました。いつもアドバイスありがとうございます。まりあ魔女まりあ 2009-07-01 01:00:27

1 ■無題

ジルちゃんますますかわいくなったね。

友好的な黒ネコは、猫同士でも、人にもフレンドリーです。

4匹の猫ママ 2009-07-06 22:14:33 

 

 

1 ■無題

ナンでこんなことになちゃたの?

誰がナンを運んだのでしょうか?

4匹の猫ママ 2009-07-16 10:51:31  >>このコメントに返信

2 ■ナンの話

4匹の猫ママさんへ

このナンはゴムでできています。穴があいていてボールチェーンがついていた・・・そうでっかいキーホルダーなのです。今。歯固めにもなるかと思い・・・。

魔女まりあ 2009-07-16 17:20:36 

 

 

1 ■いつもありがとうございます!

ブログ拝見させていただきました!

お弁当のことが載っていて嬉しく感動いたしました。

ジルちゃん可愛いですね!

我が家に同じ黒猫のミーという猫がいます^^

2歳になります!

それでは、ジルちゃんとマミーちゃんによろしく☆

キッチンKATAOKA 2009-07-20 11:43:48  >>このコメントに返信

2 ■Re:ようこそ!

『魔女のくらしよう』にようこそ。ここを探検するとHPやリンクやらでたくさんのエッセイを見ることができます。今現在400ぐらいの文があります。さあ、探してみましょうか?

魔女まりあ 2009-07-20 23:12:04

 

 

 

1 ■いつもありがとうございます!!

ブログ拝見させていただきました!

お弁当のことが載っていて嬉しく感動いたしました。

ジルちゃん可愛いですね!

我が家に同じ黒猫のミーという猫がいます^^

2歳になります!

それでは、ジルちゃんとマミーちゃんによろしく☆

キッチンKATAOKA 2009-07-20 11:40:14  >>このコメントに返信

2 ■Re:こちらこそ!

キッチンKATAOKAさんへ

ウチのジルはあと一週間で二か月のおちびです。それにしてもミーちゃんも黒猫とは奇遇ですね。今度写真を見せて下さい。魔女まりあより

魔女まりあ 2009-07-20 23:17:20  >>このコメントに返信

3 ■こんばんは☆

ラムネです。

うなぎ美味しかったです。

又子供とお弁当買いに行きますね

愛音ママ 2009-08-06 23:32:09

 

 

 

1 ■無題

いつもご利用有難うございます( ^ω^ )

向日葵って太陽に向かって回るというのは本当かしら?

ちなみに、空豆は空に向かってなるので空豆って言うんですって☆

∀`*)ノシ バイバイ

キッチンKATAOKA 2009-07-24 20:16:51  >>このコメントに返信

2 ■空豆かあ。。。

>キッチンKATAOKAさんへ

空豆と聞くとこのお話を思い出しますね。ジャックと豆の木(Jack and the Beanstalk)です。 

<イギリス、イングランド地方の代表的民話。怠け者のジャックが、牛と交換に豆を手に入れる。一晩のうちに天まで伸びた豆の木を登って、空の上の国にたどり着き、巨人がジャックの父から奪った竪琴(たてごと)と金の卵を産むニワトリと金の袋を奪い返し、巨人を退治する話。竪琴は風を、金の袋は雨を、ニワトリは太陽を象徴し、ジャックの冒険は、人間生活に必要なものを地上に取り戻すことを意味するという解釈もある>魔女まりあ 2009-07-25 01:58:51

 

 

1 ■無題

魔女様、マミー様、ジル様、元気してますか?

どこにいても5秒でくるなんて羨ましい!!

うちのミーはお母さんの言うことしかききませんよー(笑)

そして、私が外出する隙をみて脱走します(汗)

キッチンKATAOKA 2009-07-29 19:16:42  >>このコメントに返信

2 ■アンケート

キッチンKATAOKA

ギリギリ元気です。ミーちゃんのえさアンケートです。「缶詰」ですか?それとも「カリッと飯」ですか?そして今何キロですか?ジルは1.35キロです。

魔女まりあ 2009-07-30 01:45:55  >>このコメントに返信

3 ■無題

返信ありがとうございます( ^ω^ )

ミーのご飯はカリッと飯で体重は4.2kgです。

余談ですが、味つけのりとあられが大好物!笑

キッチンKATAOKA 2009-07-31 15:56:58  >>このコメントに返信

 

 

 

8月

1 ■こんばんはハカセと申します。ブログ時々拝見させて下さい。どうぞ、よろしくお願いします。

2009-08-01 23:14:50  >>このコメントに返信

2 ■Re:こんばんは

>ハ セさんへブログ見ていただいてありがとうございます。私もハカセさんのブログを今ずいぶんと読んでいましたら発見しちゃいました。なんと誕生日おんなじ!!!よろしく。

魔女まりあ 2009-08-03 01:27:00

 

 

☆こんちはあぢ〜っすね〓お元気ですか〓〓〓K子さんから聞きました〓お母さんの介護してるんだって?お疲れ様です〓伊豆に住んでたんですよね〓〓まだまだ残暑厳しそうだから水分補給して乗り切ってね〓Kヶ窪は涌き水が出るんでしょ?そしたら2゜位涼しい?〓〓〓〓

★こんにちは。お元気ですか?伊豆に一人暮らししていたマミが病気になり入院し手術し、退院後はうちに来ています。医者通いで忙しい毎日です。T子さんは優雅に毎日何してるの?又朝顔祭りや上野の美術館など行きたいね。とにかくこの夏を乗り切ってから・・・かな。又メール頂戴ね。では。まりあ0809

 

 

1 ■無題

マミーちゃん元気になって良かったです^^

お大事にして下さい。

それにしても、魔女様はお料理が上手なんですね!!

魔女様は召使が料理しているのだと思っていました。笑

茄子と胡瓜のぬか漬け・・美味しそうでした。

マミーちゃん直伝の味なんでしょうね!

キッチンKATAOKA 2009-08-10 14:27:55  >>このコメントに返信

2 ■

>キッチンKATAOKAさん

ご心配いただいております。ブルーの車までとても近いけれど足が弱ってしまい散歩に出ることができません。食欲も落ちたので楽しくお弁当を買いに行ってたことが夢のようです。

魔女まりあ 2009-08-14 01:34:27

 

 

 

9月

1 ■無題

明日、イメルダと共にお見舞いに行きます。

lucy 2009-09-01 23:30:02  >>このコメントに返信

2 ■イメルダの子ルーシー

lucyさんへ

お庭を散歩して氷を食べてコーヒーを飲んでマミとお話をして・・・明日SAでお会いしましょう。

魔女まりあ 2009-09-02 00:22:01  >

 

 

★おひさしぶりです。本日チャイが届きました。いつもありがとうございます。ところで、この頃私用で忙しくしていてテーマ音の原稿が書けていません。今回お休みしたいと思いますのでそこのところよろしくお願いします。次回こそ!!0904岩坂まりあ

☆鈴虫が鳴いています。もう秋ですね。◆いまの時点で五人しか来ていません。まだ時間的に間にあいますので、なるたけ努力のほど願えませんか。五人では本にもなりませんし。まりあさんに、お忙しいところを、気分を重くさせてしまったのかな・・・。実は、僕もまだ書けていません。0904

☆まりあさん、まえに泊まりおいでよ、招待しますと、パンフ送ったと思います。あの旧厚生年金のホテルが、この10月末で売却するそうです。まりあさん十月に京都に遊びに来ませんか、約束を果したいので・・・・。0904

 

 

★こんにちは。お久しぶりです。なかなか連絡できないものですね。今、T寿さんから電話が来て、T塚先生がM奈子さんの居所を知りたいと言っているとのことです。そういえば私もM奈子さんの住所などを知らなかったようで携帯なども変更していたらぜひお知らせください。T塚先生は10月頃まで帰ってきているそうですよ。また会えるかも・・・。とりあえずお知らせまで。9/5まりあ

☆メールをありがとうございました(*^_^*) 早速先生に連絡したところ 来週の土曜日に新宿で会うことになりましたもし都合が良かったらまりあさんも一緒に会いませんか?土曜日は午前中仕事なので 夕方か夜になるんですけどどうかなー  久しぶりに会いたいなーo(^o^)oという感じなんですが いかがかしらん0905

★こんにちは。こういうチャンスはなかなかないものです。M奈子さんのこと、T塚先生のこと、T寿さんのことなども知りたいです。でも、今ホスピスに入った母の見舞いに毎日病院通いをしているのです。次回のチャンスは逃さないぞって思います。M奈子さんもがんばっててね。先生にもよろしく。9/7まりあ

☆そっかー  残念だけど仕方ないですねー次の機会には是非会いましょうね(*^_^*)お見舞いも毎日だと大変ですね  まりあさんも身体に気をつけて無理しないで下さいね〜Hasta pronto o(^o^)o0908

 

 

★O本M千代様 先日の母の通夜、葬儀では大変お世話になりましてありがとうございました。大変落ち着いた声で言葉遣いもきれいなナレーションに皆関心しておりました。又私たちはその内容もうれしく、短いインタビューであそこまで作り上げる技にも関心致しました。素晴らしい仕事です。今回私のわがままで原稿をお送りいただき申し訳ございませんでした。良いお話ではあるものの事実に基づいているわけで記憶にとどめておきたいと思った次第です。それと私はホームページを作っていて、マミ編として書きたいと思っており、その中であのナレーションを入れたいと考えたので、失礼とは思いましたがお願いしたわけです。快く承諾いただき、又こんなに早く送って頂いてうれしく思いました。私のHPを覗いてみてください。もうすこししたら母の文がアップされることでしょう。そしてさらにお願いがございます。原稿をメールで送ってくださったら私が打ち直さなくてもすむという・・・御手数かと思いますが是非お願い致したくよろしくお願いします。深夜遅くに失礼いたしました。 9/19 ○○○ I坂H美

 

 

I口T郎様 夏にはトマトを送って頂きましてありがとうございました。きれいなトマトを見ておいしくいただきました。お礼が遅れてしまい申し訳ございませんでした。心ばかりのお品送らせて頂きました。御笑納下さい。

季節は秋に変わりましたね。ますますお元気で。いつかお会いしましょうね。 9/23I坂まりあ

 

 

1 ■無題

リアルな美しいマグですね。

ジルは元気かな?

マリア様もすっかり元気のようね

安心❤

4匹のねこママ 2009-09-24 20:30:38  >>このコメントに返信

2 ■4匹のねこママさんへ

ご心配おかけしました。無事式も済みほっとした途端又次の行事が巡ってきます。なかなか忙しいです、が、そんな時の癒しがジルなんですねえ。やわらかくて呼ぶとちゃんと現れるし、もうかわいい!!まりあもすっかり猫ママです。あ、先日はさくら草ありがとうございました。

魔女まりあ 2009-09-25 02:10:05

 

 

こんばんは。> このお誘い受けてみようかなと考え始めています。 疲れているとは思わないけれど、万両赤い実庵での お料理に癒されようかな、などと。 御供は娘で、1031日(土)あたりかなと。9/25まりあ

> > まりあさん、まえに泊まりおいでよ、招待しますと、パンフ送ったと思います。あの

> > 旧厚生年金のホテルが、この10月末で売却するそうです。まりあさん十月に京都に遊

> > びに来ませんか、約束を果したいので・・・・。

 

☆先日そのホテルの喫茶店に行ってきました。その時に、いつまでと聞いたら、10月の26日までとかいっていました。余談ですが、同志社大学が買い取るとの話でした。◆ もし日が変更できるのだったら、そちらから予約を入れていただけますか、お二人の宿泊費は、われ等が招待ですので、・・・もっとも、交通費のほうが高いですけれどね、でも秋の京都はいいですので、親子で好きなところを散策されてみたらいかがでしょうか。晩の食事はわが家で用意します。

 

 

★こんばんは。秋の京都は1017日(土)に決定しました。予約の方も取れました。そして万両で夕食を頂く、と。なんだか楽しくなってきました。編集長、さくらさん、御世話になりますがよろしくお願いします。 9/27 I坂まりあ

☆了解しました。チェックインは何時にされますか。京都駅下車、近鉄京都線のりかえ、新田辺下車、店と我が家はその新田辺駅徒歩、2分です。軽のポンコツ車ですが、ホテルまで送迎します。0927

★御心遣いありがとうございます。

ルートや時間はまだ考えていないので徐々に、ということで。0927まりあ

☆そうですね、日が近くなったら連絡、願います。0927

 

 

1 ■猫村さん

文庫だと一巻しかでてませんが、大きい単行本だと四巻まででていますよ。

私は文庫待ちしてますが、気になったらそちらを買うのも良いかもしれませんね。

ルーシー 2009-09-28 16:34:09  >>このコメントに返信

2 ■Re:猫村さん

ルーシーさんへ そーうなんです。ヨーカドーへ行った時、4巻があって(4巻しかなくて)早速購入しようとしたら・・・センが「4を見るのは2・3を見てからだろう!などと。わたしはすぐにも読みたかったのだが、見送った。。。Aっちゃんげんき??がんばれよ!

魔女まりあ 2009-09-28 17:02:13  >>このコメントに返信

3 ■元気です

>魔女まりあさん

本屋で取り寄せてもらえますよ。あとは古本屋に結構あります。ちょっと二人でゆっくりする事にしました。旦那ちゃんは昨日病院で薬をもらったので、少し気分がよいそうです。

ルーシー 2009-09-29 10:03:17  >>このコメントに返信

 

 

1 ■無題

マミーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

合掌。

キッチンKATAOKA 2009-09-30 19:13:03  >>このコメントに返信

2 ■キッチンKATAOKAさんへ

コメントありがとうございます。マミは夏の終わりとともに急に元気がなくなりました。でもホスピスで手厚い看護を受けて幸せだったと思います。101日<コメント電報>というところを見て下さい。ほんのお礼の写真がありますよー。

 

 

★こんばんは。京都がだんだん近づいてきました。新幹線で行きますが時間などは決まっていません。そして今回の観光は奈良方面ということでルートなど考えているようです。一日観光をしてから、万両を6時見当で訪ねるということでいかがでしょうか。駅から近いようなのできっとすぐ見つけられそうです。たのしみたのしみよろしくおねがいします。10/13岩坂まりあ

☆まりあさんは、グルメだから、今まで美味しいのを食べてきたと思うけれど、食べて

みたい料理はありますか。

★まりあはグルメではないのですよ。すき焼きで言ったら、しいたけえのきつゆが好きと言ったタイプです。肉や魚より野菜の方が好きなのです。京都の野菜は独特ですよね。和食やさんの編集長宅へ行くという贅沢!なんと!10/14まりあ

☆そうですか。では野菜を中心のメニューにしましょうか。ちなみに京田辺はナスの産地です。◆そうですね。京都よりも奈良のほうがお勧めです。ちなみに、ここは、京都と奈良の真ん中です。奈良まで電車で約三十分です。

 

 

☆まりあさま、お元気ですか?「魔女のくらしよう」を拝見しているところでは、お元気そうですね。「ジルさま」可愛らしいこと!我が家にも15才の黒猫「ひらめ」がおりますが、やはり子猫は可愛い!「ひらめ」は「比良女」とも書くのですが。ただいま、私のひざの上で、すやすやと寝ております。魔女と黒猫はペアですからね。ジルさまはまりあさまのもとへ、来るべくして来たということだと思います、私。私は先日、「秋山郷 切明温泉」へ行ってまいりました。「秋山郷」、長野県と新潟県の県境にある、山深い山村です。「平家の落人伝説」があるところ。こんなところに住まなきゃならないなんて、よっぽどの事情があったに違いない、「平家の落人伝説」ありかも、ってようなところです。温泉は川沿いにあり、紅葉もはじまっていてとてもよい眺めでした。これからも「魔女のくらしよう」、遊びに行きますね。K

K様 すごいでしょう。家に黒猫がきたのです。多摩がんにいる時、仕事帰りに猫を見に行き自転車のかごに入れて持ってきたいなどと言ってましたよねえ。でも決心がつかなくて特に野生の猫はつかまえられないし。ひらめがいるキノピーをうらやましく思っていたものです。来るべくして来たと思っていいのでしょうか。うれしい!「平家の落人伝説」がある温泉への旅はよかったですね。以前より写真添付などを希望しておるのですが・・。いかがでしょうか? ではまたね。 10/16まりあ

 

 

☆まりあさん奈良観光はいかがでしたか。きっと、疲れたかもしれませんね、そうそう、編集長として肝心な事を言うのを忘れていました。29号、まだ間にあいますので原稿、がんばってください。ホームページのを書き加えても、作品はあるようですね。娘さんにもよろしくお伝えください。ひと時ですが、楽しかったですと・・・。

 

★今回の京都・奈良観光は素晴らしいものでした。『万両赤い実庵』でのお料理は、感激ものでした。ひとつひとつがおいしくて愛がこもっていました。又御給仕をされていたさくらさんが可愛くて微笑ましいご夫婦だなと思いました。E毬からもさくらさんの上品さを見習えとさんざん言われながらその後の寺見物をしていたんですよ。ホテルもきれいでお風呂も広いし親子旅行もこれから増えていくという予感が・・・。宿泊代まで済んでいるということでこんなにお世話になり恐縮しております。今日一日ぼーっとしたり、うとうとしたりしてやはり疲れたのかもしれませんね。そして今やっとパソコンが通じましたのでメールを送ります。写真一枚(40KB)添付します。本当に楽しかったです。ありがとうございました。10/19まりあ

 

☆あのホテルも、今月で閉鎖、昨日もコーヒーを飲みにいってきましたけれど、お客さんも多いのに残念です。近くにホテルはなくなりました。これも消えた年金問題のしわ寄せみたいなものでしょうね。喫茶店はどこにもありますが、広い庭園を眺めるのがよかったのです。という残念な事もありますが、楽しいひと時を得てよかったです。また、京都の方に着た時は寄ってくださいね。

僕も三脚は用意していたのに電池切れで写真は撮るのを忘れていました。ついでの時にまた他のを送ってください。写真写りは、昔はイケメンでしたが、おじさんになってから、全体的に煮くずれしてしまいましたが、受けいれております。忙しいかもしれないけれど原稿のほうもたのみますね。10/20

 

 

☆まりあ様   御布施等の熨斗袋は用意しておりますので、当日には札束ではなく、クリップでよいので用途別に現金を分けてご持参願います。 優子に聞きましたが、御父さんの納骨の時、お墓の開閉は我々で行ったと言っていますがご記憶にございましたらご教授願います。お寺から納骨料の回答が無いものですから・・・・・?????  法要後の会食ですが、付き物であるとともに、御母さんの地元ですからお母さんが恥をかかせないためにも慣習どおりにいたしたいと思います。 差し出がましいようですが、御父さんの時に御母さんが行っていたのと同様としたいと思います。私は運転しませんので、ドライバーの心情は計りかねますが荷物等が多ければ、レンタカーを借りるのも一計と存じます。ナビも付いていますので・・・・・・ 徐々にY子にもメールの受信解読、作成ができるように飼育していきたいと思います。(?) 以上 

※トノバン(加藤和彦)が亡くなり、ショックな此の頃です。martin-D18(19才で買ったギター)は彼が

    使用していた(石川鷹彦も22才の別れ等、初期のレコーディング・ライブで使用)モデルだったので。

  〔数年前は、高田渡が逝去〕 ギターを抱えたヨッパライ より10/20

 

★まりあからの空メールです。空じゃないけど。岩坂まりあ10/20

 

 

☆まりあさん、お疲れになったことでしょう。このような時間が持てましたこと、大変嬉しく思っています。E毬さんとも初めてお会いでき、私にとってもとても楽しい時間を過ごすことができました。これからも、素敵な毎日でありますように。美味しいケーキ、焼き菓子ありがとうございます。ティータイムたちまち幸せになっています。さくらより10/20

★お世話になりました>さくらさん、おはようございます。先日は楽しい時間を有難うございました。編集長とお二人の充実した人生が垣間見えた気がいたしました。こんなチャンスを作って頂いて感謝しています。又お会いしましょうね。有難うございました。魔女まりあ10/21

 

 

☆いろいろ配慮ありがとうございます。>> お布施はそのように分けて持参いたします。 納骨は墓の前の石をずらして、せんが片足を入れてお骨を納めたと 記憶しています。今年8月に茨城でもそのようにしました。 出来ると思いますよ。 食事などの件お任せ致します。あっちゃんが来られなくて残念です。> 実は秋江おばさんから仏壇をもうひとつ買った方がよいとのアドバイス を受けました。A家とI家は一緒にしてはいけないと。でも私は 仏壇は購入せずにマミの大きい遺影を函南に置いてきて、 3人(トミ・パピ・マミ)の位牌はKヶ窪に置こうと思っています。 が、なにかご意見あれば、お知らせください。

>> 加藤和彦のことは、Y子とも話したのですが、安井和美との夫婦の頃が ある種理想であこがれていたものです。私もちょっとショックでした。T幸さんもギターを抱えたヨッパライだったんですね。 10/21I坂まりあ@.nifty.com

 

Subject: Re: 法要について 仏壇の件は我が家にも電話して来ました。Y子から相談を受けましたが、昔みたいに大きな家があれば2つあっても良いのですが、現代は皆、狭小の家であり、そぐわないのが現状で、1つでかまわないといっておきました。貴姉の考え方で良いと思います。昨晩、みよしに電話したら、定休日でボーリング大会中でした。本日、再度連絡しますが、取り合えず24日は予約OKでした。

                                   I

★IT様 昨日はお疲れ様でした。無事49日の納骨が出来たのはT幸さんのご配慮のたまものと思います。どうも有難うございました。それから目黒や田舎の役所を飛び回ってくれた優子の足のおかげでもあります。有難うございました。少し大袈裟ですがマミの生きざまを見た気がしました。ちゃんと生きていたのだなあと。雨になり帰り着くまでに4時間半掛かりました。無事終わってよかったです。お疲れ様でした。10/26まりあ

 

 

★この雨の中社会保険事務所へ。裸足の足に靴ずれができ舞い戻った魔女。。プレゼントありがとう!!ウフ

 

 

☆ついにこの前宿泊していただいたホテルは閉店しました。心残りで喫茶の営業の最後の日に行って来ました。庭が良くて落ち着きます。ゆっくりと、コーヒーを飲みに行くところがなくなったです。残念。 ◆ まりあさん、何かの用事落ちつきましたか、原稿まだ間に合いますので、ぜひ執筆願います。◆ 防犯ベル有難う。痴漢、ひったくり、など心配の恐れありの人に渡しています。

★編集長こんばんは。とうとうホテルは閉店ですか。眺めもよく庭がきれいでいい場所だったのに残念ですね。さくらさんいい笑顔です。二人の癒し場所又探したらいいですよ。きっとありますよ。それにあの場所が『街の人にも利用できる学食』に変身するかもしれませんし。その喫茶コーナーに。なにかの用事は昨日ですべて落ち着きました。でもなんだか書ける気がしないのです。気力がゼロです。ホームページも絵ばかりになってきています。そうそう万両でのお食事メニューをアップしちゃいました。『ミシュランメニュー』という題をつけて。。秋になりますね。だんだん寒くなる。いい時期に京都へ行けたことをうれしく思います。ほんとに有難うございました。 11/2 Iまりあ

 

☆そうですか、いつでも書けたら送ってください。チャイの原稿も、いつもほしいしね。◆本当に気立ての良いお嬢様で、そこは、母親ゆずりなのでしょうね。はまだ

 

 

IT郎 様へ 今年もなんとか過ぎました。ちゃんと冬がやってくるものですね。お米のプレゼントは皆から喜ばれています。では注文をお願いします。10キロx7件。納期は、なるべく早くかな。送り先7件、差出人は、HM男のみ「Iまりあ・IE」の連名で、あと6件は「IT弘」でお願いします。 以上よろしくお願いします。 11/14I坂まりあ

☆多量のご注文ありがとうございます。11/21直江津楽しみにしています。プレゼント先にも同時発送しました。

★皆からお礼の電話がたくさん来ました。早い手配をしていただきありがとうございました。入金は、本日(11/18)済ませました。                                  

 

 

☆秋とはいえ今日は肌寒いです。今号はどうしてもパスですか。まだ今なら大丈夫ですけれど・・・。ホームぺージにあるのを使えませんか・・・。1115

★こんばんは。編集長の粘り勝ち!明日でもいいですか?11/18まりあ

 

 

★編集長、さくら様 だんだん本格的な冬が近づいてきていますね。京都の紅葉も進んでいることでしょう。先日の京都奈良旅行はいい経験として記憶の中にしっかりとあります。これは人生の財産といえるものだと思います。お礼の気持ちを贈らせていただきます。主人のお友達が作ったもので一等米のAランクの評価を受けたというものです。運び込む時に腰を痛めないようにしてくださいね。では、寒くなりますがお体に気をつけてお過ごし下さい。11/14岩坂まりあ 添付書類、テーマ「音」でホームページにあったものをちょっと直してみました。よろしくお願いします。

☆まりあさん、こんにちは。今日お米が届きびっくりしました。さっそくいろいろな炊き方で楽しんでみます。白いご飯、それと炊き込みご飯、季節の炊き込みご飯は入れるものを選ぶのも楽しいです。絵毬さんにも宜しくお伝えください。また原稿送ってくださってありがとう。とても嬉しく思います。お料理の写真とてもおいしそう。丁寧に撮つしていただいてありがとう。11/18

☆お米送っていただいて有難う。もしかして以心伝心なのでしょうか・・きのう、お米を買ってこようかと話していたところなのです。本当に、ありがとう。さっそくいただきます。お嬢様にも、よろしくお伝えください。◆また原稿おくってくださいね。よろしく。◆ 11/18

☆さっそくの原稿うけとりました。ありがとう。◆だんだん寒くなります。それに、なぜか咳をコンコンする人に限ってマスクをしていませんので。ご用心あれ。買い物中、咳をしている人がそばに来たので逃げて帰りました。

★<お礼のお礼>さくらさんからもメールをいただきました。皆によろこんでもらえてよかったです。1/20まりあ

 

 

Kこちゃんお手紙をありがとうございました。とてもうれしかったです。叔母さんが母と同じ病気だったと知って驚きました。でも手術が出来て本当によかったです。叔父さんが酒もゴルフもやめて淋しそうだとあったので、おいしいご飯はいかがでしょうと思いましてお米を贈らせていただきます。主人のお友達が作った米で一等米のAランクの評価を受けたものだそうです『おとうさんの葬儀の時には本当にお世話になりいつでも忘れたことがない』と言いながらあの手紙を書いていました。あの時の桃もおいしく頂きました。ありがとうございました。寒くなりますがお体に気をつけて下さいね。   IH はがき

 

 

TM世様 ご結婚おめでとうございます。お幸せそうな写真が届きました。きれいな花嫁さんになりましたね。お父様がなによりお喜びのこととお察し致します。まだまだ親孝行も忘れないようにして下さいね。末長いお幸せをお祈りいたします。お祝いと鍋セットをお贈りいたします。お料理もがんばってくださいね IH  宅急便+祝儀袋

 

 

こんばんは。お母様のご逝去を悼み心よりお悔やみ申し上げます。おいくつだったのでしょうか?カンナミのお母様ですよね。寂しいですね。今頃はきっと天国でお父様とM生ちゃんと暖かな食卓を囲んでいる絵が見えるような気がします。長野から少しばかりですが林檎を送りましたのでお供えいただければ幸いです。私の方ですが2月に主人のいとこのM美さんが亡くなりました。Rこがピアノを習っていた人です。レッスン中にくも膜下で倒れそのまま帰らぬ人となりました。葬儀の時に音幼のO場先生や当時の先生皆さんに20数年振りにお会いしました。まさかこんな再会をするなんて夢にも思いませんでした。   今年もあと1ケ月ちょっとになってしまいましたがくれぐれもご自愛下さい。

メールをありがとう。H田さんからの電話があって電話番号を教えたので掛かったかなと思いつつ時間が経ちました。今年は母の入院手術、家での療養、そしてホスピス。通夜葬儀納骨。とマミさんの年でした。最後の親孝行ができたかな。マミは81歳でした。リンゴをありがとう。大きくて驚きました。皆で頂きますね。M美さんはまさしくピアノに一生をささげた人ですね。お若いでしょうに残念でしたね。又お会いしましょうね。とりいそぎお礼まで12/1I坂まりあ

 

 

ご無沙汰してますお母さん残念でしたね私の母も来年1月に三回忌をします。今でもいろいろ思いだされて涙が出ますまたみんなで会いたい・ですね

メールをありがとう。お宅に遊びに行った時のお母様と同じだと思いながら母の介護をしていました。三回忌とは月日のたつのははやいものですね。Y子さんのお祝いもあるし、新年会でも企画いたしましょうか。ね。12/1まりあ

 

Hより 岸さん(たお)さんが今夜、10時からのNHK教育テレビ「ETV特集」の『障害者たちの戦争』に出演しますので、ご覧ください。1206

 

 

 

 

 

 

7c5a0c4c41ed9158