cat1.gif

Health(検診)

 

 

『皆さんにお勧めです。皆さん、 ミルクやヨーグルトはやめましょう。ミルクは乳がんの元になるそうです。 ミルクは 「百害あって 一利無し」 だそうです。ミルクがよいのは 赤ちゃんが3才位になるまでのみ、 その後は 特に大人にとっては有害です。そういえば 小牛もミルクを母から飲むのは 一定の期間 (6ヶ月〜1年)のみ、 その後は一切飲まず、 草しか食べていませんよね。私は大好きなミルクを 毎日 1本飲んでいましたが、 先生に一年前にお会いし お話を聞いてから 恐くなって一切やめました。』(6/28デビ夫人のブログより)

 

1 ケーキを食べちゃった→食後に野菜ジュース

2 ポテトチップスが食べたい→青のりを振りかける

3 お酒を飲みすぎた→水を飲んで、生グレープフルーツサワーを注文

4 焼き肉が食べたい→サンチュをオーダー

5 飲み会で食べすぎた→18時間空けて胃をリセット

 

6 唐揚げが食べたい→レモン汁をかける

7 おなかがすいて眠れない→ナッツ&豆乳を摂る。

8 カップラーメンが食べたい→乾燥ワカメをひとつまみ

9 菓子パンを食べちゃんた→食後に野菜ジュース

10 ピザを食べたい→オリーブオイルをかける

 

11 スターバックスでお茶したい→ミルクを投入にチェンジ

12 ハンバーガーが食べたい→チーズなしバーガーをチョイス

13 ドーナツを食べちゃった→野菜ジュースを飲む

14 アイスクリームが食べたい→アマニオイルをワンスプーン

15 とんかつが食べたい→千切りキャベツを食べる

 

16 昼も夜もコンビニ弁当→旬のフルーツを食べる

17 飲んだ帰りにラーメンを食べちゃった→お酢をかける

18 チョコレートが食べたい→カカオ純度の高いものをセレクト

GINGER11月号(意識革命ダイエット、美ボディを生み出す食生活)

 

 

血が止まらない。何か薬飲んでいますかと聞かれた、が、飲んでないし。。。2008年に受けた検診項目とほぼ同じものを受けた。間違って指定したので場所は違った。こっちの方が駅近で便利かも。『2008セイレーン』「オールA&F

『腹囲』という項目があった。前回とんだ目にあったので今回きつめのおパンツをはいて行った。仕切りの向こうへ行くと言われた。「おへそが見えるようにしてください」。きつめが仇となり又しても不本意な腹囲が記録された。

鏡の中のmarionette

 

4/28ダイエット 

本日医療費控除の手続きをしてきました。その時乗ったタクシーの運転手さんからダイエットの話を聞きました。一か月に10キロやせたというものです。その食事法、又運動法などテディに教えようとしっかり聞こうと身構えました。その前に「これを見てください」と額を持たされました。木のこぶがカメに似ているというもの。写真が趣味で明けの日、または勤務中でもお客さんが降りた後などいい景色に出会うと撮るのだそう。この絵で表彰されたとか言ってたな。そして特に花が好きと言ってたな。

さてダイエットの話です。まず食事。@一日一食だけでよいそうですがキャベツと豆腐だけにする。Aビールはやめて焼酎にする。B運動をする。ウォーキング1時間〜2時間を毎日したそうです。

 

検診をした。

私の2〜3人前にいた人が、めまいがしたということで胃のレントゲンを躊躇している。先の心電図でベッドに横になった時にめまいがしたそうで、乳がん検査は座って行ったそうだ。その人が係りの人に相談をしている。バリウムを飲んで行うこの検査は無理なのではないか。でも時間的にはすぐ終わるけど、などと一緒になって悩んでしまった。結局中止にしたようです。右を向いたり回ったり逆さになったりするバリウム検査を受けながらやめて正解だったと思いました。

視力検査はメガネを持っていったが度が軽い方だったので、1・2・3しか見えなかった。でも別に何も困らないし。血液検査の注射が相変わらず怖い。顔をそむけて目をつぶる。そして血が止まらないと言われた。そんなあ。

 

帰りは疲れてへろへろになった。

体はぼろぼろと言ってもいい。

そして気分はよれよれだ。

 

結果がきた。

前回は『申告した心臓F以外オールA』だったが、今回『胸部所見があり、縦隔部心陰影の拡大B以外オールA』という結果だった。こうして徐々に衰えてゆくのだ。

 

 

 

 

cat1.gif