アフターザマリアチャンネル パート287月〜12月)

MS UI Gothic85

juliiet.jpg

houki1.gif

 

わがままジュリエットさん、はじめまして。NXRジャパンと申します。いろいろなブログを拝見しているときに、わがままジュリエットさんのブログに辿り着きました。物凄く好感が持てました♪是非、読者として登録をさせていただき、これからも読ませていただければと思います。更新楽しみにしています。宜しければ私のブログもご覧頂けたら幸いです♪今後とも宜しくお願いいたします。8/17

 

 

編集長 こんばんは。大変ご無沙汰しております。お元気でしょうか。先日チャイも無事届いております。感想文は皆さんの言葉が暖かくていつもうれしく読ませていただいています。さて今回も原稿送らせていただきます。テーマ喜怒哀楽でお願いします。よろしくお願いします。8/30〇坂まりあキャットプリンセス 〇坂まりあ

S様ご無沙汰しております。いつもエッセイストクラブのお仕事ご苦労様です。昨日編集長に原稿を送信したのですが戻って来てしまうのでさくらさんのアドレスに送りました。着いておりますでしょうか。ご確認お願いします。〇坂まりあ

ありがとうございます。朝、夫が外出から戻り、お伝えしました。夫から連絡がいくと思います。暑い夏でした。お体に気をつけて。

暑いですね。ごぶさたしました。サーバーというかNTTの営業マンがいきなりきて、「通信費もお安くなります」と、その「お安い」魅力にひっかかって、なんの事はない、使ってみたら、以前よりも割高でした。2年間は変更できない契約で、わけがわかりません。それに、ライブメールは使いにくいですね。パソコン教室の先生は慣れてもらうしかない・・・・。とのこと。さて、33号の原稿送っていただいて、そんなわけで、大変心配をかけました。ごめんなさい。こちらに返信、での転送を願います。8/31

 

 

編集長こんにちは。今年の夏も暑かったですね。さて新しいアドレスに原稿を送ります。内容を少し、そして題名も変えてみました。テーマ喜怒哀楽でお願いします。よろしく。

大変ご足労をおかけしました。原稿とどきました。ありがとう。最近京都の天気が変なのです。晴れだったと思ったら、いきなり、どしゃぶりの豪雨です。地球どうなっているのでししょう。東京はどうですか。

 

 

今年の夏も暑かったですね。お元気に乗りきりましたでしょうか。センちゃん(主人)は定年より一年経ち、ゆったりした生活を送っています。そんな折、元気の素、トマトが届きました。いつもありがとうございます。おいしくいただきました。お礼が遅くなり申し訳ございません。本日お菓子をお送り致しました。皆さんで召し上がって下さい。まだまだ暑い日もありますがお体大切に。9/18〇坂まりあ

 

 

水道屋に連絡した。出向かす゛に修理可私のところに連絡がくるようにしています。立て替えておきますので次回請求。昨日は夕食のシウマイ弁当を食べ終わると服着たまま眠ってしまい夜中の2時に一度起きてパジャマに着替え歯磨きをして再度寝、つぎは6時に目覚めた。本日は無理なくスポーツクラブも休みました9/24

わたしはね。セン作のポークチャップとサラダ後ソファーでうたたね。夜中に起きて来たセンとおわらいのキングオブコントで6時まで笑いそして16時起き。これから風呂でフラメンコです。猪最中持って。水道の件ありがとう。お疲れ様!9/24魔女Juliet

 

 

Yちゃんのおかげで赤いドレスが着られてうれしいわ。あと5、6枚送りたいけどパンクがこわいわ。とりあえずリサイズした一枚で。魔女Juliet

〇坂さん、写真ありがとうございます♪赤ワンピも、お似合いで良かったです!大きい写真は、@gmail.comまで、お願いします〜。Y

Yちゃん、こんばんは。6枚送ってみます。先生と準備体操をしている写真がGoodでしょう?楽しいフラメンコ生活をなるべく早く取り戻せるように願っています。私は20年かかっちゃった。では、いくぞーー!! 9/26〇坂まりあ

 

 

今回の〇〇行きをおまかせしてもいいですか。勝手言って申し訳ありませんがよろしくお願いします。修理担当の方(秋山)05 シルバーセンター(役所) 05 何かわからないことがありましたら連絡下さい。

 

 

だいぶ秋らしくなってきましたね。いかがお過ごしですか。8月に退院してから順調に回復していることと思います。充分気をつけてリハビリにはげんで下さいね。又、先日はおいしいお菓子をお送り頂きありがとうございました。おいしくいただいています。これからは一層秋が深まり寒くなっていきますが、お体に気をつけてお過ごし下さい。とりあえずお礼まで。10/17

 

 

ご無沙汰してます〓お元気ですか?8月末に勤めていたクリニックを退職(クビ〓)しまして、いい機会だったので2週間程スペインに行ってきました〓お土産もあるので 久しぶりに会えたら嬉しいな〜〓と思ってメールしました。まりあさんの都合の良い日を教えて下さい。私は毎日が日曜日なので 火曜日以外は大体あいてます。場所もまりあさんの行きやすい所でOKですよん〓〓〓10/17

こんにちは。お久しぶりです。めーるありがとう。またスペインへ行ったんだね。うらやまし。実は今風邪を引いて治りきらないという段階なのです。でも、直して日をキメたい!〇〇〇のバーでおいしい前菜盛り合わせでカクテルを、などとかんがえている。11月3日あたりかと。いかが?10/23まりあより

 

やったあo(^o^)oバーでカクテル…おしゃれな感じですね〜113日 大丈夫です(*^_^*)待ち合わせは〇〇〇駅でいいのかな何時にしましょう?楽しみ〜(>_<)

M子様 店が18時からなので17時45分かな。〇〇〇駅改札口で、待ち合わせましょう。この遅い時間というのがおしゃれだよねー。携帯電話 080〇坂まりあ

了解です〜すっごい楽しみ(*^_^*)風邪早く治りますように(夜更かしはいけませぬぞ)

Hasuta pronto!!

 

 

今日はご馳走さまでしたとーっても美味しかったですね(*^_^*)そしてお土産もありがとう  すごく嬉しかったですo(^o^)oまた会いましょうね〜今度は体調万全で(>_<)おやすみなさい〜11/3

ほんとに久しぶりに会えましたね。いつもスペインの香りをありがとう。写真もたくさん見られて楽しかった。今日は家へ帰ってからひと眠り、夜中1時に起きてうどんを食べたよ。今テレビを見ながらパソコンでゲームしてるのです。はは。又会う日まで、ごきげんよう!  11/4まりあ御殿町画廊http://チーのブログhttp://

 

Yちゃんより 400KB 800KBなどで写真を送ってくれたが・・・小さくなる。

 

夜中に老夫婦揃って見ています。子供を見守る親の如く。早希ちゃんの満面の笑顔に癒されてます。がんばれ!早希ちゃん!!11/13

 

 

お疲れさまでした。さて、折角いただいたバリスタですが、今まで私が飲んでいるコーヒーは、まったく対応出来ず、注意書きにもあるように、この機種にあった製品を使用しないと故障の元になるとも記載されています。それなので、このまま使用しないままだと勿体ないので、仲良くしている友人にあげても良いですか?!それともH美さんが使われるなら今度来た時に持って行きますか?ご連絡をおまちします。11/19

 

先日はお疲れ様でした。

使用するコーヒーは専用の粉でなくても大丈夫です。下記の説明文を見て下さい。バリスタを使ってお母様にカフェラテを作ってあげて下さいね。

★このサイトで確認できます。ネカフェ純正品の詰換え用のインスタントコーヒーは専用のドリップ式になっていて、袋タイプの詰め替え用のコーヒーは入れられないように思っている方がいらっしゃることがありますが、バリスタのコーヒー粉を入れておく、コーヒータンクは逆さまにすると、底をキャップのように開けることが出来ます。この状態で、袋タイプの物を入れてください。

 

※純正品じゃないインスタントコーヒーを選ぶコツは、 粉っぽくないものを使用することです。 具体的には、砂利のように一粒一粒に形があるものを選ぶことです。 砂の様にサラサラのインスタントコーヒーはバリスタでは扱えないことを確認しております。

http://sannaiayakai.web.fc2.com/nescafe/sub3.html

11/19○坂まりあ

 

昨日、実際に試してみましたが、パウダーでなければ、ドリップする箇所に溜まって、その都度、洗わなければ、どうしようもありません。また、一連の段取りに手間ひまがかかるのは、いただけません。さらに、お母様は、コーヒーを好んで飲みませんし、私も専用のドリップ器で 生活の流れを作っていますので、申し訳ないのですが、使わないのは間違いありません。 その意味で問い合せたのですが・・・ こちらで判断して対処します。あしからず・・・

 

Mです。この度、H美さんからいただいたバリスタを無駄にしてしまうことで、

私から一言、申し上げたいと思います。

 

決して、H美さんへの抗議ではありませんので、誤解のないように

お願い致します。

 

最近、お母様は日増しに、体力が衰え、耳が遠くなり、行動にメリハリがなくなり、

さらには、話している内容もちぐはぐなことも少しずつ起こって来ております。

 

そこで、私なりに医師とも相談して、痴呆へならないようにするための手立てや

生活において一番気をつけるべきことなど、いろいろと模索しております。

 

もちろん、私も生死をさまよう大病を経験していますので、筋力が衰える状態や

意識が朦朧となることや思考力の低下のプロセスなど、理解して来ているつもりです。

 

そこで、皆さんにお願いですが・・・

今、お母様にとって大事なのは生活のリズムを崩さないことです。

その大きな要因となるのは、決まった時間での動きや食事に対する大きな変動が

ないことなのです。

 

周りで見ていると、まだ食べれば良いのに・・・とか、まだ大丈夫だよ・・・という言葉が

一番の禁句ですし、特に新たな試みなどは、本心としては、一切受け付けません。

 

91歳の身体には、そのことによる反応に対しては良い結果にならず、逆にほとんどが

身体に大きな負担を与えることになるのです。

 

しかしながら、皆さんが来ると、それなりに嬉しく、かなり無理をした対応となっている

ことも私には解りますし、致し方のないことだということも理解しています。

 

ただ、皆さんが帰った後の数日は、少し生活リズムが狂っているのも事実です。

 

お米の件もそうです。

今、決まったお米しか食べていません。

これは、同じものを食べることで、味の変化が体調の変化としてジャッジ出来るからです。

他の食生活も本当にシンプルになっています。

 

特に何かが食べたいとか、たまにはこのようなモノを食べようかと私から提案はしますが、

一週間に一度位のことです。

お菓子のように、直ぐに食べてしまえるモノは良いのですが、朝昼晩の三食は、あまり大きな

冒険は避けるようにしています。

 

M弓が概ね二週間に一度、来てくれることで、程良い変化も堪能出来ていると言えます。

 

今は、そのような感覚で生活していますので、その生活リズムに関係して来るプレゼントは

なるべく避けて下さい。

また、もったいないので、無駄を避けるためにも、事前に打診して下さい。

よろしくお願い致します。

 

今後ともお母様を暖かく見守ってください。

 

我々のように、まだ多少なりとも元気な者の感覚と同様の対応すると、お母様は後で

疲れてしまい、長生きの妨げになるかも知れませんので、ほどほどに・・・です。(苦笑)

 

それではよろしく!!

 

非常に細やかに考えているのですね。感心いたしました。そして了解しました。

みんなで協力していきたいと思います。お母様には元気でいていただきたいですから。

バリスタは、お母様の誕生日ではありますがMさんへのプレゼントでもあり、2週間ごとに訪ねるMいちゃんの為にもと〇坂ファミリーに良いと思ったものであったことは申し上げておきたいです。

バリスタはお友達の手に渡っていなかったら、お米とともに引きとります。

次回まで置いておいて下さい。ご迷惑をおかけしました。おやすみなさい。

 

 

フラメンコフォトの件 なんかね。添付ファイルをただコピーしていたんだけどね、ダウンロードしてからコピーしたら大きいサイズになったよ。ご心配おかけしました。OKです。11/21〇坂まりあ

 

ママのメールがオトナで素敵で完璧でしたっ

 

はじめまして、わがままジュリエットさん。大変面白いブログですね^^また遊びにきます。

楽しいですか?それはよかったです。これが一般ピーポーの『魔女のくらしよう』なのであります。これからもよろしく。12/10

 

 

〇坂さん、こんばんは。忘年会、A子ちゃん、私と3人でグァヒーラ踊るって聞きました。よろしくお願いします♪11/3

そうなんです。後で影のようになりますので隠して下さいね。まだ出来ないので緊張するう。よろしくね。12/01魔女Juliet

〇坂さん、こんにちは♪こちらこそ宜しくお願いします。12/02

 

 

〇坂さん、こんばんは。昨日は久々に会えて嬉しかったです♪今度の水曜日の練習会、でます?私は、お休みとれたので行こうと思ってます〜。12/10

昨日は楽しかったです。まりあデビューでした。Yちゃんはたくさん踊れていいですね。幹事のI堀さんが有り難いって言っていましたよ。きれいなお花もありがとう。水曜日は薬局勉強会からの仕事なので残念ながら欠席です。今度会うのは来年になるかな。良いお年をね。12/10魔女Juliet

お疲れ様でした〜。楽しそうに踊っていたので、デビューとは思えませんでしたよ!水曜日会えないのは残念ですが、また会えるの楽しみにしてますね〜。〇ヶ窪は、もうお教室納めしちゃいましたか?明日までかしら?お花、気に入って頂けて良かったです。使って下さいね〜。では、良いお年を!です〜。12/10u

 

 

シダックスパーティルーム土曜日の忘年会は楽しかったですね。特に二次会が。又カラオケりたいです。水曜日は薬局勉強会からの仕事なので残念ながら欠席です。今度会うのは来年になるかな。良いお年をお迎え下さいね。魔女Juliet12/11

マリアさん魔女でした 踊りながら歌ってる姿が素敵で〜魔女の虜 またあの歌が聴きたいわ〜  来年もよろしくお願いします12/11Ya

 

juliiet.jpg