セビジャーナスから(発表会)

t004000401315726880301.gif

 

 

  

客席の一番後ろからステージに向かって行くつもりらしい。

 

私達はステージの右に又は左側に立ち出番を待つのに。そして周りを見ながら今か?と迷いながら自信無さげにぞろぞろとステージに上がるというのに。ギターが鳴り大股でさっそうとステージに向かいライトに照らされ向き直った。それだけで大拍手が起きる。さすが先生はちがうな。

 

今日の発表会の為に、練習を重ねてきた。ギターやカンテを招いての公民館へ数回行った。発表会数日前にはギター6人とマンドリン奏者を招いてのリハーサルもした。この日の為に衣装を購入した人もいる。私もつけまつげやファンデーションなどを購入して今日に備えてきた。踊りは二の次ってことがこわい。トシのせいか覚えきれなくなっている。欲も薄れてきているらしい。家で練習の時間を捻出することができなくて時間が経っている。言い訳はこのくらいにしてー。

 

 

 

 

とりあえず、まりあのデビュー戦が始まる。3か月前、年末の忘年会が皆の前で踊るという一応デビューではあったのだが、客もいてのステージというのは今回が初めてだ。衣装は着替えたりする心の余裕もないと思ったのでひとつで通す。YちゃんやAちゃんは曲ごとに衣装やアクセを替えて楽しんでいた。この二人は研鑽し合えるいいライバル関係でもあるのかなと思った。

 

会場の控室前の廊下でのひとこまです。Hちゃんは仲良しのお友達と衣装の打ち合わせが出来なかったからと昨日思い立って作ったというピアスを二つ見せてくれた。ビーズで出来た大きめの輪がきれいに光った。二人はそれぞれ5月7月の出産を控えている。同じ趣味を持っている、いいお友達関係でうらやましいと思った。

 

会場の控室の中でのひとこまです。『私はつけまつげは似合わないから』と7月出産のAちゃんが言った。それを聞いた5月出産のHちゃんが『大丈夫』と言いながら自分のバッグから派手目のつけまつげが並んだ箱を出した。仮つけし本つけし更に下まつげもつけてあげた。似合っていた。うらやましい関係だなと又思った。

 

 

 

 

白いドレスが掛かっている控室、そこへ赤いベルベットのワンピースを着たHちゃんが来た。化粧の鏡前へ椅子を押し込み座らせた。化粧を始めたHちゃんの今日の衣装は、朝までかかって母親が作ってくれたものだと知る。ソロもあるからね。可愛くて目立つぞ。

 

この控室の中にある、着替えコーナーのカーテンレールに白いドレスが掛かっている。誰の衣装だろう、それにしても豪華だな、と思っていたら、壇蜜似のわれらが先生のものだった。フリルがたくさん施された衣装、それを着て客席の一番後ろに立った。

 

そして、客席の一番後ろからステージに向かって行くつもりらしい。

 

 

 

 

一緒に練習に励んでいたが、当日の朝おばあさまの具合が悪くなったということで急遽欠席になったYさん、かわいそうで数日経った今でもメールもできない。当日車で送迎して頂いたI堀さん、預かってもらっていたバッグが二つ戻ってきた。

 

こうして『まりあの第一回発表会(於ルネ小平)』が終わった。

 

 

 

 

t02200165_0800060012468023598[1].jpg