『ヴェネツィアン・ゴンドラ』から

image001

 

 

 

あれから3カ月経ち、約束の日が来た。

 

『チケット買いましたよご機嫌いかが!? 8時、〇〇〇駅です。』

『見る場所にもよるけど、タライの水をかけられた位というかプールにとびこんだ位濡れます。荷物を守る大きなビニール袋が必要。あと濡れてもいいサンダルでね。ビニール合羽もあった方がいいかもです。それから、ショーを地べたに座って見ることになると思うので、折りたたみクッションがあるといいと思います!』

『濡れるとブラやツンパが透けるものでも着てやるかー!ハハハ!魔女Juliet

『猛暑です。私達は生還できるのでしょうか?暑さ対策、日焼け対策しなくては明日は前回と同じく先頭車列に8時ですね。〇坂さん、早く寝て下さいね。』

 

そんなメールが飛び交い、当日がきた。

 

 

 

『珍しい恰好だね。いいよ、いいよ』

それは私らしくないコーディネイトに掛けられた言葉。実際、ロングスカートと迷って迷ってズボンに決めたわけで。アルゴンキンのTシャツにアスレチック用のような7分丈のシャカパンとリュックサック、それに麦わら帽子いういでたちは、通勤時間に電車に乗るには申し訳ないという遊びモード満載のスタイルだった。

彼女たちは日焼け防止用手袋や首を守るスカーフを持って来ている。現地に到着すると、さらに帽子の上からタオルをかぶりレインコートを着た。そしてびしょぬれになった。バケツの水をかけられて喜んでいるというのもどうかと思うが目に直撃も受けながら楽しんだ。

 

 

【ヴェネツィアン・ゴンドラ】陽気なゴンドリエとヴェネツィアの運河を一周している。びしょぬれになったズボンもすぐに乾きカンツォーネを歌う船に乗り込んだ。K子とA子とMARIAの3人が向かった先はイタリアか、ラスベガスか、はたまたディズニーシーか?

 

 

【タートル・トーク】ピクサー映画『ファインディング・ニモ』を題材としたシアター。すべらない話で聞いたばかりのジュニアの話に出てきたもの。その会場へ入る。その話しっぷりはテレビで聞いた通りのもので納得した。

 

 

【インディ・ジョーンズ・アドベンチャー】ジープに乗って古代神殿を探検。秘密のテクを使って3回乗った。何百人と並んでいる人たちの横を歩いて歩いて即乗る。友達と隣同志でなくてもいいでしょう。ファストパスとは違うこの方法はみんな使えばいい。よく捜してみればパンフレットに書いてあるよ!!!Ansシングルライダー。

 

 

【センター・オブ・ジ・アース】地底走行車に乗って地下800mの世界を探検。エレベーターに乗ってから更に乗り換えた車で地底を走り回る。最後90度に落ちる時目をつぶってしまったので、もう一回乗ってあの景色を目に焼き付けた。これはA子さんまかせだからわからないけどファストパスを使ったのかも。

 

 

【アクアトピア】自動操縦のヴィークルに乗って水上ドライブ。滝の下でストップするがそこで水を掛けられる。ミストを浴びながらその池に行く。お笑いのキュー太郎や劇団ひとりの妻大沢あかねなどが乗っていたな。

 

 

【海底2万マイル】サーチライトがついた小型潜水艇で海底世界を探索。伊豆天城のループ橋のような下には海の底に行ったような世界があった。待ち時間ゼロってすごいね。

 

 

エレクトリックレールウェイ(PD)アメリカンウォーターフロント行きの高架鉄道。チケットを買い乗り放題だとか。K子さんはこれくらいの距離は15分ぐらいで歩くと言っていた。

 

レストランでフルコースが二千円。風邪のせいか食欲がゼロになり、ビーフシチューのブロッコリーをほぐし、ビシソワーズをかき回しておわった。夕食のサーモンハンバーガーまで、よく歩き回ったもんだ。しかもそれも半分しか入らなかった。私は帽子を深くかぶって、A子さんの水色のぺディキュアが施された足の、ピンクの靴のかかとをひたすら追いながら歩いていた。

 

 

【ファンタズミック】席取りをしバーガーを食べながら見物した。柱がじゃまにならないいい席をキャストが教えてくれた。噴水と画像と音楽でこれまたラスベガスのホテル、ベラッジオの噴水と、リモントストリートのアーケードの映像を合わせて火の熱さを足したすごいものだった。

翌日、仕事場で、この時の私は『落ち武者のよう』だったと言われた。髪は後ろにみつあみにしていた。帽子をかぶったりぬいだり水をかぶったりふいたりしたのに、一度も髪を結い直していないのだから『落ち武者』も、さもありなん、だ。

 

 

寝不足、風邪で食欲がまったくなく沢山歩くので貧血っぽくもなり心臓も苦しい。体調が最悪だったが、飲む点滴といわれているOSー1のおかげもあるのか、なんとかディズニーシーから生還できた。

 

次回こそ元気で!!

 

 

 

 

画像ありはブログのココから。

private photoはココから。

 

乗らなかったアトラクション。次回・・・か。

 

【タワー・オブ・テラー】超常現象が次々と襲いかかる恐怖のホテル見学ツアー。

 

【レイジングスピリッツ】古代神の発掘現場を駆け抜けるループコースター

 

【ストームライダー】巨大ストームを消滅させるミッションに参加

 

【マジックランプシアター】ランプの魔人ジーニーの愉快なマジックショー

 

【マーメイドラグーンシアター】アリエルと仲間たちが贈る海底ミュージカル

 

【シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ】船乗りシンドバットと冒険の航海へ

 

【エレクトリックレールウェイ(AWF)】ポートディスカバリー行きの高架鉄道

 

【スチーマーライン(AWF)】パークを一周する蒸気船の旅

 

【スチーマーライン(MH)】ロストリバーデルタ行きの蒸気船

 

【フォートレス・エクスプロレーション】地図を片手に要塞とガリオン船を探検

 

【フライングフィッシュコースター】トビウオに乗って浅瀬を駆け抜けるミニコースター

 

【サルードス・アミーゴス!】ラテンな雰囲気でドナルドと記念撮影

 

【スチーマーライン(LRD)】メディテレーニアンハーバー行き蒸気船

 

【スカットルのスクーター】ヤドカリの背中に乗って回転

 

【アリエルのプレイグラウンド】リトルマーメイドの名場面の中を探索

 

【ジャンピン・ジェリーフィッシュ】貝がらのゴンドラに乗ってアップダウン

 

【ワールプール】海草のカップに乗って潮の渦の中を回転

 

【アリエルのグリーティンググロット】アリエルと一緒に記念撮影

 

【キャラバンカルーセル】ジーニーやラクダと回る2層式のカルーセル

 

【ビッグシティ・ヴィークル】7タイプのクラシックカーで港を観光

 

【ブローフィッシュ・バルーンレース】フグたちの回転レース

 

【トイ・ストーリー・マニア】3Dメガネをかけてターゲットを狙おう

 

【ジャスミンのフライングカーペット】空飛ぶ絨毯を操縦して空中散歩

 

【ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル】ミッキー、ミニー、グーフィーと記念撮影

 

魔女ジュリエット