『D・イースター』(ディズニーイースター)

image001

 

 

 

 

 

その人は・・・ランドで、友達に上げたりネットへ出したりするとかでピンバッチを集める。シーでは、一枚百円で金や銀の綺麗なメダルに記念の印刷がされているメダルを機械で集めている。はたまたランドへSDカードを持参して、写真の枠のハロウィーンバージョンをゲットしていた。そんなK子さんといつものA子さんと3人でイースターへ行くかも・・・。

東京ディズニーランドでは、 42日から623日までスペシャルイベント「ディズニー・ イースター」が始まっている。5/29日から新しいバージョンになるのでその前がすいている、とコンシェルジュK子さんがいう。 5/22木曜日に決定です!

 

仕事を休んでディズニーイースターへ行く!

 

001002

 

★鼓笛隊が歩いてきた。

 

『見たことある?』

と聞かれ

『初めてだわ』

と言うと

『じゃ見よう』

と言って歩き始める。

見ると言ったのにこっちへ早足で歩いたら見れないんじゃないのか、止まらなくては見れないのにどんどん歩く、と思ったらある場所で止まった。鼓笛隊がこっちへ向かってくる。そして止まった。先回りしたわけか。そこで5〜6曲演奏を聞いた。マーチングバンドの要素もあり編隊を組んだりもする。そして列をなして去っていった。そうか、そうだったのか。

 

003004

★[ランド]でのお昼のパレード「ジュビレーション!」を待つ。場所も、シートを敷いてよい時間もすべて順調に流れているが、これは師匠あってのこと。1回目の雷鳴が聞こえポツポツ雨が降って来たが傘をさして待った。パレードはいつもよりさらっと通り過ぎたようだ。

011008

★スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー=数十パターンがあるそうだが今日のは最強だったと師匠も言っていた。鞭打ちになりそうなほど首にきた。マンゴー味ソフトクリームを食べて興奮を治めた、ってか。

016020

★ビックサンダーマウンテン=パレード待ちの為座っている間に、師匠が取って来てくれたのは、このチケットか。両手をあげてまずはこれからこなす。右へ左へ振り回されて前回よりも強烈だと思ったが同じだと言われた。あは。


★蒸気船マークトゥエイン号に乗りこんだ。3階まで登り景色を楽しむ。15分でクルーズ気分を味わった。

006019

★昼食前に白雪姫と七人のこびと=ある意味一番怖いとの噂があったので見たいと言ったらすぐ入ってくれた。券を買わなくていいのはディズニーランドのいいところだなあ。昔は何かに乗るたびチケットを買っていたもんだ。ちょっと並んでさらっと入る。

 

☆昼食は、レストランでのフルコースなどの量が多いものが苦手な私に合わせてくれて、船から見えた場所でチキンセットなどにした。彼女達はチキン2つにポテト、サラダにパンにコーラ。私はチキン1個とチュロス、それにコーラにして体裁を整えた。

ところがチキン2〜3口でもういらなくなったのでスパイスの効いた皮を小さく切ってつまんでいた。長いチュロスは3センチでもういらなくなったので半分に折って袋に隠した。あは。

私は時間的に少しずれているというのが原因かとも思う。そこで食事が皆と行く旅行のネックなのだ。あ、酒があれば大丈夫かも。言えてる!

 

021032

 

★ビックサンダーマウンテン=一度乗って降りてからファストパスを取っていた。並んでいる人たちを追い抜いて歩きすぐ乗る。アトラクション待ち時間などを、携帯電話、スマートフォンでを知ることができるそうだ。だから師匠がスマホでなにか調べていたわけか。

★ホーンテッドマンション=たのしこわし。修学旅行シーズンで中学生と思われる子がたくさんいた。全員スモークターキーにかぶりつきながら歩いていた。私も2本買ってお土産にした。

夕食時、結局2〜3口しか食べなくてテディが2日がかりで食べていたっけ。昔から私は、食べ放題、バイキング方式などは苦手で好きではなく無縁だ。でもひょっとして酒があれば。だめか。

 

Image406.jpg033

 

★ウエスタンランドでは恥ずかしがる2人を説得し、自らおたずね者となる。3人でベストを着て、ネッカチーフを首に巻き、帽子をかぶる。そしてずっしりと重いピストルを持たされ、『SMILE BANDIT』(わらうおたずね者)のセピア色の写真が手に入った。まりあのおごりでね。あは。

 

★不思議の国のアリス関係らしい、かわいいレストランで一服した。修学旅行生徒の男女グループがあちこちでハンバーグランチなどを食べていた。中学生の男の子がかわいいと言っている。何県から来たのか聞いて見ろと言われた。聞けないよね。あは。

 

 

034030

★ロジャーラビットのカートゥーンスピン=はじめて入った。乗るまでの列の場所が歩いても歩いても長くて、このまま出口もありえると思った。あは。

 

014035

 

★キャプテンEO=昔、師匠に勧められていたのだが今日初めて見られた。でもちょっと寝た。

『マイケルがキレのいいダンスを踊っている間に寝てたなんて信じられない』

と言われた。あは。外に出ると雷雨だった。夜のパレード「エレクトリカル・パレード ドリームライツ」は今日は見られない。花火も中止だそう。ちなみに[シー]お昼のハーバーショーは「レジェンド・オブ・ミシカ」、夜のハーバーショーは「ファンタズミック!」だ。



039040

 

夕食は東京駅と舞浜とどちらにするかと聞かれ、今回は舞浜にした。キラキラ輝くイルミネーションに向かって歩く。お台場のような建物に入り、餃子とビールと焼きそば坦々麺それにT先生おごりのマンゴープリンで今日を〆る。

 

045042

043044

ただいま!

 

今日は雷雨に3回襲われた。でも全然平気!!!あは。

 

 

 

魔女ジュリエット

 

image001