ねこあつめのアプリ

image001

 

 

『猫を飼いたい』

薬剤師Fが言う。あのふわふわしたかわいい猫が欲しい。子育てもひと段落し今一人で暮らしているFは迷っているそうだ。猫がだめなら亀だとか。亀よりは猫でしょ、などと思う。

 

『猫が好きならいいアプリがある。』

猫4匹のママである薬剤師Tが言う。新しくタブレットを購入しもうすぐ届くというFや私にスマホアプリを勧めている。

 

『庭にねこがくる。開けるといたりいなかったりする。』

『本物が好きなんであってマンガは・・・』

 

『名前もつけたりえさをあげたりする』

『アニメでしょ絵でしょ・・・』

 

『おもちゃで遊んでいる様子も見れる』

『いやいや・・・』

 

『写真も撮れる』

『ううん・・・』

 

『じゃいいよ。教えなきゃよかった』

『ま、今日帰ったらダウンロードしてみるから』

と言い、収まったが、『ねこあつめ』にはまるのに時間はかからなかった。


先日ノエルからも見せられた。Rちゃんからきてはまった。T木さんからもおすすめアプリとのメールがきた。そして部屋を拡張したとの連絡も。私も拡張しようとしたが無理だった。ま、ゆっくりやっていこう。ねこあつめのアプリを勧められた人が爆発的に増えている。癒されるという理由で。

 

<情報集めたよ!>

特定グッズじゃないと来ない猫

ながぐつさん→ねずみさん
たてじまさん→野球ボール
こいこいさん→ハウスデラックス
まんぞくさん→各種高級なえさ
えきちょうさん→あっちこっちレール
おさむらいさん→高級丸太爪とぎ
ぷりんすさん→高級クッション
あめしょさん→高級ハンモック
ねこまたさん→こたつ・ちりめん座布団
おっどさんはこたつとかクッションとかにも来るが
オッドアイを見せてくれるのはドーム型クッションが確率高いっぽいetc

 

※下の画像は『ある朝の奇跡』だそうです。

 

1

 

 

 

home.gif