ススキのジル

 

 

 

 

 

仏壇から出勤していた頃の写真がある。★

http://stat.ameba.jp/user_images/20161023/22/mariachan/ee/fd/j/o0614102413780341092.jpg?caw=800

 

仏壇のススキをねらっている。どうりでそこら辺を歩いている姿を見かけると思っていた。★

{8A373C84-D085-4E25-AC58-ED422D29473B}

 

吐いたものの中にこんなものがあると見せてくれた。虫ならフィラリアか。その病気には猫もかかる。はっぱか。ススキか。★

{425FD8FA-A560-471A-B343-A92CB79CDD6C}

 

東京の家ではテディがしょっちゅう花屋で買ってきてくれた。ここいらへんの花屋数件で聞いてみたがネコ草はないと言う返事ばかりだった。コメリでキットならということでそれを購入し出窓で育てていた。★

http://stat.ameba.jp/user_images/20161025/23/mariachan/a7/59/j/o0800080013782005511.jpg?caw=800

 

まだ数センチしか伸びていないし蓋をしていたのにそれを見つけたらしくいつもは登らない方の出窓に登ったんだな。★

http://stat.ameba.jp/user_images/20161025/23/mariachan/e7/b1/j/o0800106613782004718.jpg?caw=800

 

この有様だ。★

http://stat.ameba.jp/user_images/20161025/23/mariachan/fb/50/j/o0800106613782005260.jpg?caw=800 

 

 

『ジルがこんなことをしていたぞ』

と報告を受けた。私は

 

『ジル、見つけたんだ。えらい』

と誉め、掃除をする。

 

草が欲しいんだな。

ネコなんだな。