スケルトン(マンション)

image001

 

 

 

 

 

 

担当者が変わるたびさりげなく売り込む。

 

和室から富士山が見えます。『2003builder』「ホワイトハウス」

畳替えをしたばかり、

トイレはウォシュレットに替えたこんにちはと蓋が開く

廊下居間をフローリングに替えた

洗面台の大きな鏡

何より2人の子供がいる夫婦にはベストな間取り

玄関の作りアプローチがある

一番力を込めるところは、居間の広い一面が白いレンガ模様だというところ。それはクロスではあるものの、立体的で豪華なので気に入っているところなのだ。『2003builder』「マジカルプチリフォーム」

 

 

風呂の湯沸かし器が古いと指摘された。風呂もトイレも変えたほうがいいのか。壁も天井もふすまも張り替えないとだめかも。

イメルダが言う。

「リフォームしてから売りに出した方が高く買ってもらえるよ。私がリフォーム代出してあげるからそうしなさい」

近頃リフォーム済のマンションをキャッシュで購入したイメルダが言う。

 

 

マンションを引っ越し後、部屋のクリーニングを業者に頼んだ。駐車場代こそ中止したが、毎月の管理費、年に数度の固定資産税の引き落としが続いた。ガスは止めたが水道と電気はマンションの下見に必要かと思い、結局改装も終わり契約のその日まで引き落とされ続けた。

 

 

一年半経ったが、買い手がつかなく業者引き取りとなり部屋はスケルトンにされたという。

 

 

別物になって売り出され、新しい持主の手に渡ったと聞いた。

 

 

 

 

 

image001