保存容量(写真)

image001

 

 

 

 

 

『こんなことに金掛けるのはアホだ』

『じゃ、頑張る』

アップした写真は削除すればいい。

とはいってももったいなくもある。

アルバムが上手く作れない。

CDに落とせない。

3年間で5000枚の写真に困っている私にメールが来る。

 

 

 

<☆iCloudストレージの保存容量がもう少しで上限に達します。

残り容量は476.74MBです(合計容量:50GB)。200GBへ月額¥400.00でアップグレード。>

 

iCloudストレージを利用することで、iCloudフォトライブラリおよびiPhoneiPadiPod touch上の重要なデータを安全かついつでも利用可能な方法で保存でき、たとえデバイスを紛失してもデータは失われません。iCloud DriveおよびKeynotePagesNumbersなどのAppiCloudストレージを使用しており、ファイルをどこからでも最新の状態で利用することができます。iCloudを引き続き利用し、写真、書類、連絡先などの情報をバックアップするには、iCloudストレージプランのアップグレードまたはストレージ使用量の削減が必要です。今後ともよろしくお願い申し上げます。iCloudチーム>

 

 

iCloudストレージの保存容量がもう少しで上限に達します。残り容量は317.6MBです(合計容量:50GB)。
200GB
へ月額¥400.00でアップグレード>

 

iCloudストレージの保存容量がもう少しで上限に達します。残り容量は294.2MBです(合計容量:50GB)。

200GBへ月額¥400.00でアップグレード>


<重要:ストレー ジプラン容量を超えると、新しい写真とビデオがiCloudフォトライブラリにアップロードされなくなり、デバイスからiCloudへのバックアップが停止します。iCloud DriveおよびiCloud機能が有効なAppのデバイス間でのデータ更新が行われなくなります。>

 

30GB 50GBにしたので appleから毎月領収書が来ます。

iCloud: 50 GB ストレージプラン
月額 | 2017312iCloud ストレージ\130

 

 

 

100枚もの写真を何回かもったいないと思いながら消している。

『写真を消す作業も疲れる』

と言い

『容量増やせばいいんだけど月々400円かかるんだよね』

と夫に言ったら

『容量増やせば』

と軽く言われる。

『いいんじゃない、それで楽になるなら』

そうか、増やせばいいんだ。

 

50GB〜200GBへ

毎月400円、でもなんと楽なことよ!

 

 

 

 

 

image001