魔女の店5

 

風呂上がりにメールが来た。

忘年会の相談と、すでに何回も来ているとは思うのだが、イザベラ先生がまりあの家への行き方を確認したいということで、お待ち申し上げると返信メール。忘年会の前にまりあの小屋に集合するという提案が決まっていたのだった。

 

同じ日、リサイクル業者からの電話でサンダル一足でもいいのでと言う言葉に負けた。前回、財布が二千円だったものの、40着も出したスーツやトップスやスカートが二百円だったからもう二度と頼まないと思っていたが、先日新宿での靴擦れで増えた靴を納めるために下駄箱の整理をし玄関に沢山の靴がはみ出ているのでそれなら来てと話がまとまっていた。

 

 

彼女たちの車が二台庭に入って来た。

玄関に置いてあるブーツや靴を見て早速6足が捌ける。忘年会の人数、会費の金額などを決め、その後まりあの小屋へ移動して服4着をそれぞれが選んで、石様に当日のオードブルの希望を出したりしながら注文し、石様宅の盛大なイルミネーションに驚き帰った。

 

その後リサイクル屋が来て小屋の諸々を見せた。フリーメイソンの杖や骸骨関係のものやMにプレゼントされたアクセサリーやおもちゃなどを見て、楽しかったのでと残り物のサンダル2足と畳草履で¥1,000にしてくれた。のでハートのパズルをあげた。そして石様宅のイルミネーションに感心し帰った。

二組の客の接待やらなんやらで庭も歩いたし話し過ぎたからか風邪っぽくなり喉もおかしい。

 

 

 

 

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20170422/16/mariachan/e1/f9/j/o0830030713919698339.jpg

魔女の店6(忘年会)

 

音楽を掛けて休憩をしていた。靴だけならして音楽に合わせた。パルマを打ったりいろんな足音をしたりした。『さ、レッスン後半始めましょう』となり今度は踊り始めた。好きな踊り方で音楽に合わせた。先生も凝った振りをして遊んでいる。その踊りに賞賛の掛け声フーとか言いながら自分でも工夫を凝らす。皆音楽に弱いんだなと思いひとしきり楽しんだ。年内ラストレッスンにての光景だ。

 

 

『場所は知り合いのにあるちゃんカラオケ店です…貸しきってみました。。皆さんご都合いかがでしょうか♥︎\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

夏にはそこの店で常陸牛の焼肉パーティがあった自称宇宙人経営のカラオケ店への予約が取れたそう。

 

当日は、公民館での仕事を終えてミーちゃんの到着までみんながまりあの小屋に集合した。庭には6台の車が集結の図。サーモン生ハムゴルゴンゾーラクリームチーズのサンドウィッチを用意致し候。今年偶然二箱届いた愛媛みかんの一箱がかたづいた。スパークリングアップルジュースで喉を潤し、石様のイルミネーション鑑賞をしてから車を連ねてカラオケ会場へ向かった。私はここからの送りをアンジェラに帰りはミーちゃんにしてもらう。

 

石様御夫婦も数日前から『まりあご招待で』としつこく誘ったがはずかしがりやなのでということで。テディは先日の発表会のビデオの御礼など言われながらやはりはずかしがりやなので留守番だ。トシでカラオケに参加する根性が薄れたんだろう。

 

 

 

にあるちゃんカラオケ店へ移動した。

石様が用意してくれたオードブルとイザベラ先生のお手製サラダ、ヒーコの飲み物サンドイッチ寿司などの買占めと、ヒーコ友達の差し入れチョコレート(年明けのレッスンにて頂く予定)、まりあのワインはイザベラ先生のお持ち帰りに、などなどにて、貸切カラオケの自由を4時間満喫した!

 

数本撮った動画を見て寝る前にベッドで大笑いのまりあ。

ヒットはアンジェラのダンシングオールナイトかと思われます。

その証拠に笑いこけていたので動画が撮れていないのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image006