フォーチュンテラー(仕事)




<朝10時から翌朝4時の間で週四日、一日6時間以上出来る方>
「時間帯は合っているじゃない」
と夫は言う。

<25歳から60歳ぐらいまで。受講料、物販、契約料一切ありません>
年齢制限にも引っかかっていません。こーんな求人広告をみつけました。

<タロットの方は深夜4時まで。又は土日できる方限定>
私が一番元気な時間です。

魔女のタロットof the witchesフォーチュンテラー。まず、何種類かあるタロットカードを出す。そのうちのひとつ、本のようでありつつ箱状に収まっているふたを開ける。カードと手引き書を取り出す。カードをシャッフルしてみる。絵に見とれる。そして大アルカナと小アルカナのカードに分ける。トランプより量が多いようだ。何枚あるのか。

<占い師募集(タロットまたは霊感で占える方限定)>
<プロ経験ない方でも30人以上の鑑定経験があればOK!>
<求人特集に時給1000円>


大アルカナカードだけで行う伝統的、効果的というテンカードスプレッドをする。次はロイヤルカードスプレッドという特殊なスプレッドで。次はセブンスカードスプレッドで。



人の未来を占う。これは責任重大だ。悪い出来事が起こると出た時、うまく話し希望を持たせる方向へと転換することが出来るか。出たカードに驚いたり、言いよどんだら不安を覚えるだろうし、迷ったり前後の関連を考え・・そういう才能がありしかもおしゃべりな人でなければ、出来ない仕事だ。それを考えると私にとって一番苦手なことと言っても過言ではない。
人生、一寸先は闇、何がおこるかわからない。何がおこっても不思議ではない。それが未来という、明るいと思われる言葉の中にも含まれていることを覚悟しておかなければいけない。


そこで力価計算をします。
「1グラムは1000ミリグラム。では、10パーセントは何ミリグラム?」
「うーん、ひあく?」
「そう。じゃ、それを35ミリグラムと言ったら、なんで割る?」
「えーっと」

このトシまでにげまわっていたものにとっつかまった。ここまでくればもう安全だと思っていた。逃げていたことすら忘れていたのに・・。理科と数学が混ざったもの。塩分何パーセントの水が何リットルあります。塩は何グラム?汽車がこの鉄橋を走リ切る時間は?数本の木の間隔は何メートル?ツルは何匹、カメは何匹?そんなものたちです

禿につける薬あります、と言っても円形脱毛症の人ですけど・・。しかも気休めだそう、ですけど・・。
白衣高血圧症と言って、医者の前では血圧が上がるということに名前がありました。
フォーチュンテラーをあきらめ、白衣を着てナースシューズを履いています。薬瓶が並んだ棚がある調剤薬局で魔女の仕事をしています。

「笑う門に福が来る」とか「笑いは人の薬」といいます。ほほえんだり、大声で歌うと、病気に対する抵抗力になる」白血球が増え、がんなどと戦うナチュラルキラー細胞の活性も促され、免疫直が高まっていくそうです。笑顔を作るだけでも効果はあります。
健康になりたかったら牛乳を飲むより、牛乳配達をしろなんてことも・・。



さて、又、力価計算をする処方箋を持った患者がきました。1グラムは1000ミリグラム。1パーセントが10ミリグラム。処方が6ミリグラムなら、0・6グラムとする。20パーセントは200ミリグラム。処方が82ミリグラムなら・・。.

男性研修医が、がんで入院していた女性患者の不整脈を看護師から知らされ、不整脈治療剤「リドカイン」を静脈注射した。その後、女性の容体が急変し、数時間後に急性リドカイン中毒で死亡した。リドカインの濃度には2%と10%の2種類があり、10%のものを2%の量で誤って使ったという。

1グラムは1000ミリグラム。1パーセントが10ミリグラム。処方が6ミリグラムなら、0・6グラムとする。20パーセントは200ミリグラム。処方が82ミリグラムなら・・。0・41グラムとする。

合ってる???



     
2004mashaへ KECへ