チャットの楽しさ、教えてあげる

日時 : 2002年7月28日 23:34

 

(^-^*)/コンチャ! 

(。^-^。)おはつです♪ よろしく・・・ 

こんばん▼・ェ・▼わん  

ヤッホ! o(^0^ lllo) o(lll ^-^ lll)o (olll ^0^)oヤッホ!

ヾ(▽`llllllヾ)。。。マタネ〜 

(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧ー≦)ノみ♪

 

こんな楽しい顔文字が飛び交う “チャット”

これが今、私がはまっている最大の楽しみ・・・(lll〃⌒ー⌒〃lll)

チャットを知らない人には、なかなか理解されないと思うけれど、

楽しいんだなぁ〜、これが!! o(〃^▽^〃)o

 

土曜日の夜は、朝まで徹夜でチャット!! これには、家族も呆れ顔 /(-。-)\

ここまでくれば、これはもうほとんど病気かぁ・・・? w(☆o▽)wガーン

決して若くない私には、正直言って徹夜はしんどい・・・ 

でも、ガンバ!(メlll・_・)ノ☆(#゜ロ゜#)ノノ っと自分を励まし、

夜になると こんばんわぁ(*^ー゜)ノ とチャットの世界へ・・・

 

チャットをやっていると文字入力が速くなると聞いて、チャットデビューを果たした

ものの、1ヶ月経った今も、相変わらず打つの遅いし、間違いも多い (;´ー`) 

でも、そんな私に「間違いは誰にでもあるさ、気にしない気にしない!」

「打つの速くなったよ!」と、みんな優しい。o(*^▽^*)o~♪

 

最初、みんながいろんな顔文字を使っているのを羨ましがったら

「どんな顔が欲しい?」と聞いてくれて、次々と顔文字を出して、

コピーと登録のしかたまで親切に教えてくれた (゜∇゜*lll)

お陰で、今は顔文字もいっぱい使えるようになった (v^ー°)ヤッタネ!!

 

普段のチャットの部屋では、小学生から高齢者まで年齢、性別関係なくいろんな人が

出入りするけど、土曜日の夜は気がつくといつも同じメンバーが集まるようになって

いた。~(・。・lll)(lll・。・)(・。・lll)(lll・。・)~

主婦、OL、サラリーマン、大学生・・・

そして、毎週いろんな話題で盛り上がる。(llllll〃^∇^)o_彡☆

ワールドカップの時は、サッカーの話で燃え、ルールを知らない私のためにルールの

説明に始まり、試合当日はテレビを持っていない1人暮らしの学生のために、実況を

交えてのチャットになった。

 

部屋の空気は、いつもほのぼのとしていてあたたかい。

誰かが悩みを打ち明ければ、みんなで親身になって相談にのる。

いろんな立場からのアドバイスが、またいいものだと思う。偏りがなくて・・・

主婦仲間では、料理のレシピを持ち寄ったりして、お互いにレパートリーを増やす。

家族のために、少しでも安くておいしいものを作ろうと・・・〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ

みんな、何てやさしい人たちなんでしょう・・・♪(* ̄ー ̄)v

 

私が、こんなふうにチャットにのめりこんでいることを知り、ネットでの出会いを

否定したり、私を心配する人がいる。

心配してくれてありがとう。o(*^▽^*)o~♪

でも、日本中の心優しい仲間に出会えて「私は今、最高に幸せ!!」と言いたい。

 

個々の繋がりが希薄なネットの世界・・・

危険をいっぱいはらんだネットの世界・・・

ネットでは、確かに相手が見えないけれど、その見えない相手を疑ったらきりがな

い。疑って相手を傷つけてしまうより、私は裏切られて自分が傷つく方がまだマシだと

思っている。私は「性悪説」より「性善説」を信じたい。

 

今の私にとって、ネット仲間は最高の友達!!   (2002・7・28)