wrsword1.gif

ユーロについて

 

合言葉は「2年後、オテルサンタンデルで」です。


サンタンデルで会いましょう。又2年後に行きましょうね。2年後に向けて貯金を。サンタンデルのロビーに5人が集結。早くその日がくればいいね。オリビアが先日気づいた。2年後2年後っていつまでたっても、ちぢまんないんじゃない?あれ?ほんとだ。永久に2年後じゃ、絶対その日は来ないって。そろそろ一年半後ぐらいにしましょうか。


そうして今、集合しました。

ここはオテルサンタンデルです。看護学校を卒業し、みごと看護婦となったエビアンと、子を産みおかあさんになったレーナと、相変わらず仕事で各国を飛びまわっているビビアンと、フラメンコ留学に向け、着実に前進しているオリビアと、エッセイストとして(え?)ホームページを開き(え?)駄文を書きまくっている(え? あ、いいか)私と、5人が集結しました。
さっそくアセイトゥナスです。オリーブを食べてスペインを実感します。
さっそくハモンセラーノです。生ハムを食べてスペインを満喫します。
さっそくビーノティントです。赤ワインを飲んでスペインを堪能します。

来た、確かにここはスペインです。

となるはず。今度スペインへ行ったときにはペセタではなく、ユーロを使うことになるのですね。少し勉強しておきたいと思います。

 

 

 



外国為替クロスレート日付: 2006/04/08

USD

EUR

JPY

GBP

CHF

NZD

AUD

HKD

HKD

7.7569

9.4495

0.0658

13.5711

5.9945

4.767

5.6749

 

AUD

1.3669

1.6651

0.0116

2.3914

1.0563

0.84

 

0.1762

NZD

1.6272

1.9823

0.0138

2.8469

1.2575

 

1.1905

0.2098

CHF

1.294

1.5764

0.011

2.2639

 

0.7952

0.9467

0.1668

GBP

0.5716

0.6963

0.0049

 

0.4417

0.3513

0.4182

0.0737

JPY

117.805

143.5101

 

206.1057

91.0394

72.3971

86.1861

15.1871

EUR

0.8209

 

0.007

1.4362

0.6344

0.5045

0.6006

0.1058

USD

 

1.2182

0.0085

1.7496

0.7728

0.6146

0.7316

0.1289

 

主要8カ国の交換レートです。縦列に基軸通貨、横列に対象通貨が表示されています。

 

USD: 米ドル

GBP: 英ポンド

NZD: ニュージーランドドル

EUR: ユーロ

CHF: スイスフラン

AUD: オーストラリアドル

HKD: 香港ドル

JPY: 日本円

 

    2002年1月から欧州単一通貨ユーロの現金流通が始まったことに伴い、ドイツマルク・仏フラン・イタリアリラ・スペインペセタの交換レートの公表がなくなりました。ご了承ください。

    中国銀行が海外からの中国人民元建て送金の取り扱いを停止したことに伴い、中国人民元の公示相場の建値を表示できなくなっています。ご了承ください。

(円、ウォンは100通貨単位)データは月〜金の毎日更新されます(祝祭日を除く)。

東京三菱銀行対顧客電信売り相場(台湾ドルはみずほコーポレート銀行)から日本経済新聞社NEEDS算出、銀行店頭での交換手数料は含まず。

「記号外字」だけのオリジナル外字として、1999年より使用開始されたEU統一通貨「ユーロ」記号を3種、2書体で収録。

 

 

ようするに日本円100円は、0.7ユーロということで・・

1ユーロは143.5101円ということで・・よろしいようで・・Fin

 

wrsword1.gif