CYCLE 10 ミュンヘン


バスツァーの人たちとお別れし、ホテルへとミュンヘン中央駅からがたがたの石畳を歩く。ローデンブルクの街と合わせてこれはトランクに大ダメージを与えることとなる。

ホテルのあるコーナーで道の奥を見たら荘厳な教会がある。有名でもないのに立派な造りに驚く。写真を撮りたい私はマミを部屋に置いて長女の部屋に行く振りをして教会へ行った。
あとでコートを持っていったので多分行ったなと思ったといわれる。言っておくが長女はずーっと一人部屋をチョイスしている。一人旅をしている気分を味わいたいのか、別行動もしてみたいようだ。
綺麗なホテルなのに、星がゼロのわけはこのホテルの近辺はアラブ人が多く治安がよくないのが理由。ひとりでは歩けそうにない。しかし 夕食(マミはホテルでお留守番E・mamaはビストロでビール)ビールがうまい。あこがれていたエジプトのお菓子などを手に入れた。雪の残る道路は目に寒い。(ゼロ星トリップ泊)
ERATOーAMORESこれはドアに書いてあった文字だが、きっと押す引くだろうと思ったのに辞書をひいたら違った。ではこの意味は?
 押す(press)=appuyer surアビュイエ シュール
 引く(pull)=tirerティレ

ではこの意味は?なんだろう??