アフターザマリアチャンネル パート7




16年度になり、「ムー」登場!近くで遠くでと動きながら苔玉を・・食べている?今年もはや3月となりました。そして・・

「マリアチャンネル」に来たるべき時・・3000hitがめぐってまいりました。『マシャ2004』「エクセルマスター」(soon)を見ても判るように、客人数をチェックするという事をノートからエクセルでするようになり、まりあの成長は目を見張るばかりです。『エスパニョールレッスン』も充実してきていますね。3000hitをよろこんでいる3人のうち、ひとりが反乱を起こしていますが、これも喜びを表すキックと考えていただいて結構です。今年もよろしくお願いします。まりあ

            


 みなさまからの言葉は・・UCLA?BBC?そう・・BBSです。



『そぅそぅ、大ニュースがあったんだ!!!○○さんが、インターネット見れるようになったの(・o・)!ここの所「マリアチャンネル」を見てるようだよ。廊下で会うと話すんだ。「うふふふふ。見たわよ、アレ」「アレッ?」「○○さんの・・・・」「あーっっ、見てるんだ!○○の所、おもしろかったね」「・・・・あれっ?そんなのあったっけ?帰ってから見てみよう」↑こんな会話が定期的にされています(^^ゞメール出してみよう!と言っていたけど、来ましたか?○○さん、バリバリやる気です。
あけました。おめでとうございます。○○情報ありがとう。○○さんの情報もありがとう。○○さんからのメールはまだ届きませんがHPは見ているという年賀状が届きました。○ちゃんも新しい職場とスクールに通い出しているようです。みんな外でがんばっているのね。私は家の中だけ。ゴミ捨て場までしか歩きません。だから「○○の所、おもしろかったね」と話しているその○○を是非教えてください。見ている人の反応がなくて一寸さびしいところがあるの。面白かった文やそれはないと言う文やまたはテーマをくれるとか?仕事の合間にちょちょっとね。いけないまりあより

『まりあさん、お元気ですか。あいかわらずワインで生きているのかしら?又メール下さい!』

『マリアチャンネルたまに覗いてます。すばらしいですね(隠れファンです)。私は又入院してしまいました。今はしぶとく仕事に戻っています。』

『お元気ですか?マリアチャンネルもしばらくご無沙汰してました。いよいよ老眼ですかね・・。ヤダ・・ヤダ・・。アドレスかわったの。又メールするね。』

『まだマリア様のホームページ見てません。早く見なきゃね。今年はどんな計画を立てたの?』

『昨年はありがとう!いつもマリアチャンネル楽しみにしていますよ。今年は桜の頃にぜひ・・今年も夫婦共々よろしくお願いします。』

『HPを充実させて次は何をねらう?』

<○○先生!こんにちは>○○先生 あけましておめでとうございます。私は○○小学校でお世話になりました○○○○、○○の母です。○○はコンピューターの仕事に就き4年経ちました。○○は保育園の先生となり3年、毎日がんばっております。○○の先生ぶりをエッセイに書いてみました。添付いたします。よろしかったら読んでみてください。○○まりあ(ペンネーム)より


『majyoサンからのMail夢のようです。添付フアイル印刷して読みました。何度も、・・・○○チャン○○チャンのママさんからとは。・・・ママさんは作家ですか。とても普通人とは思えません。○○時代にお話がしたかったね。○○ちゃん○○ちゃんの名前も特色が出ています。性格もマルマルで印象に深く残っています。○○ちゃんのこと描いた文章の間と歯切れのよさ、詩的で絵が浮かんできます。展覧会のときぜひ来てください。Mail 写真送ってください。』

<再度こんばんは!○○です>覚えていてくださいましたか?では、これはどうでしょう。小学校時代、○○が授業中具合が悪くなり、保健室へ行く時○○先生におんぶしていただいて・・。その時・・。あの時はホントに失礼いたしました。ご迷惑をおかけしました。なのにその時、○○の土で作ったというお茶碗を頂きました。それは今も家の家宝として君臨しております。決してそれで納豆などは作っていません。蒲生先生、北原先生が出てくる「プリマベーラ」も楽しんでいただけましたか?私のホームページには100位も文があります。子供たちのこともたくさん出てきます。全部読んでもいいですよー。先生のホームページものぞいてみました。きれいな色彩の絵が満載でした。さすが芸術家と感心しました。次回の展覧会には、ぜひ・・。まりあ

『<白いポロシャツ>3年生ぐらいのときでしようか。遠足のとき○○ちゃんが気分悪くなりおぶって山をおりました。・・すこしもどしたようです。後日お母さんがふらりと見えて、上物の白いポロシャツをくださいました。すぐにかえられ・・・シャイな方かな・・お話したかったのに・・・お茶碗は良く覚えています。迷作ですから・・中くらいの 抹茶によい大きさてす。是非毎日立ててみんなで使ってください。お飾りはダメです。プリマべ-ラも読みましたよ、お寝ボ-の母さんに愛着を感じました。2人の娘に囲われて、ブツブツ言っている姿が何とも可愛い魔女ママです。・・HPは少しあけました、すごく時間がかかのそうの気配です、ボチボチみます。こちらのHPは未だ自分で出来ません、○○ちゃん教えて・・・・○○ちゃんはぴったりの仕事だね、また遊びにきて、車止めれます。さて思い出してこれから抹茶たてます。・・・・

『<アフターなんちゃらに入れないでよ >誰に料理教室を勧めたのかがわからないです。「娘」か「次女」か入れておいて。あと、「ゆずみそ」じゃなくて「ゆずこしょう」ね。あと、猪は食べたことがありません。○○のこと書くなと言ってももう仕方がないのですね。なに「アボカド娘」て・・・。』

『えっっっっっ。。。。。ちーたん、スペイン在住????行っちゃったんだ。。。素晴らしい!!すごすぎる〜(・o・)けど、どーやって暮らしているんだろう(-.-)そーいう話を聞くと、いつまでも○○に居る自分はどーなの!?って気になってしまう。守りに入っている自分が情けないです。』
「えっっっっっ。。。。。ちーたん、スペイン在住????行っちゃったんだ。。。素晴らしい!!すごすぎる〜(・o・)」この驚きは「アラウンドザワールド」〈手紙)を見ていないってこと?「モラーダボルサ」去年のスペイン旅行で私たちは日本へ帰ってきたけどオリビアはヘレスへ帰っていったこと。そんなこんなを○○は見てくれてると思ったのにまりあちょっとがっかり・・。「それから「そーいう話を聞くと、いつまでも○○に居る自分はどーなの!?って気になってしまう。守りに入っている自分が情けないです。」とありますが、それはちっとも情けなくなんかありません。○○には守るべき家族がいる。冒険の目的があるならチャレンジもすすめますが、条件が揃った○○さんはスペインで、将来がある○○はとりあえず堅実に・・。コレは素晴らしいことだと思います。私も仕事しなくちゃいけないんだけどね。これがなかなか・・。

まりあよりの原稿でーす!>毎日寒いですね。お元気ですか。では、17号初恋の原稿「ミステリーゾーン」をお送り・・してしまいます。よろしくお願いします。 まりあ

『原稿受け取りました。チャイの原稿もよろしく。このまえパソコンをパンクさせて、お気に入りに入れていた、まりあチャンネルがみれなくなったので、転送してほしいのですが、最近パソコンを持った○○さんとか○○さん、○○さんにも見てもらおうと考えています。よろしかったらよろしく。』
「ミステリーゾーン」の訂正箇所があります。ラストの行で「茶を飲み」になっていましたが「お茶を飲み」に直してください。パソコンはパンクするものです。「マリアチャンネル」のアドレスお送りします。○○さん、○○さん、○○さんによろしく。

『訂正いたしました。早速見ました。もう、すぐ入りたい感じになります。のちほど仲間にアドレスを送ります。』

『<○○さんからのメール届きました>初めまして 京都からまりあさんのホームページに訪れました。いつも 楽しく文章 好きです。同様ホームぺージも楽しいのでまた遊びに行きます。というのもこのメール書き始めたところ、夫が仕事から帰ってきましたので、また今度遊びに行きます。』

『<みんなにこのチャンネルを>みんなにこのチャンネルを見るように(命令)?連絡しました。いつも楽しい紙面です。感心ものです。今度はいつでも見れるようにお気に入りです。』

マリアチャンネル」に3000HITがめぐってまいりました。
        これからもよろしくお願いいたします。まりあ」

『○○です。あったかいね。初夏みたい。3000人がアクセスしたの?すっごいヒットじゃん。おめでとー。土曜日50+の安いチケットで京都行ってきた。日帰り。梅も見事だった。もう3時間もかからないで行ってこれちゃうね。早いね。〓子』

『マリアチャンネル3000Hitおめでとうございます! お元気ですか?○○さんにお孫さんが出来おめでとうですね。○○さんはお母さんがお亡くなりになってしまって、早く元気になって欲しいですね。去年から私は仕事で豊田へ良く行ってるので先月○○さんに誘っていただき、○○さんとお嬢さんと夕食を一緒に食べたんです。毎日仕事だけで過ぎていってしまいます。旅行のも全然出来なくてごめんなさい。また皆で会いたいですね。』
さっそくにぎやかなお祝いメールをありがとう。笑いながら見ました。状況は色々ですが、おちついたら会食といきたいですね。○○さん、体に気をつけてお仕事してくださいね。では、ARIGATOR参!!というグリーティングカードを見てください。

『多くの読者が出来ておめでとうございます。これからもたのしみにしています。昨日は○○さんがしし肉を持ってきてくれたのでボタン鍋を有志でしました。』
<あたたかくなりましたね>ボタン鍋のおあじはいかがでしたか?先日はみんなに紹介していただいてありがとうございました。KEC会員と思われる、○○さんからメールが届きました。とてもうれしいものですね。その後ぞくぞくと・・と思ったらそれが一通だけでした。ちょっとさびしい・・。  まりあ

『今日はこちらはいい天気、春がきました。やっと・・・・。来てくれました。待っていたのです。★○○氏も近日ネットの開通予定。このまえの飲み会でも○○氏などが立派なページだと感心していました。・・・○○より』


<Congratulation!>Please accept my congratulations upon your success ,3000hit.たいしたものです!ところで、ここのところ平地に降りてきたので、充電と称してあちこちの無料セミナーに参加しています。仕事柄机の虫になっていましたがセミナー会場が、新宿だったり、赤坂だったりして、かつては良く知っているつもりのところが大きく変貌していて、一瞬ここはどこだ?とお上りさんになってしまったみたいです。20年以上にもなる古い記憶では、無理もないか!明日から、またちょっと忙しくなるのです。』
<!Gracias!>返信をありがとうございました。1000ごとの御礼状はうざいかもとおもいつつ、やっぱり3000hitお祝いで「アフターザマリアチャンネルパート7」を〆たかったので送っちゃいました。無料セミナーはオウムにつながっていませんように。そして今度は桜の頃をあの夫婦が忘れないようにと願っています。まりあ


「長い梅雨寒い夏と変な季節が終わりました。9月にはエスパニョールレッスンという項目を作ったり、フレームなしの表紙を作ったり(まだ不完全)オールリストなども作ったり(エクセルとの関連がうまくない)などで遊んでいます。でも週間更新に追いかけられてもいます。パソコンを和室に置いたこのレイアウトは、深夜使うことが出来ないので失敗したなと思っている近頃のまりあです。」 と
『2003年ペルピニアン』「アフターザマリアチャンネルパート5」に書きましたが、それが現実のものとなり・・文が仕上がらなくなり・・まさに、Drスランプあられちゃんです。