アフターザマリアチャンネル パート8(まさに8)



  
 これは平成15年ペルピニアンの9月14日のカウンターです。鳥もやもりも蜘蛛も動いていませんが・・。
 

 
これは平成16年マシャ4月13日のカウンターです。桜の花びらが舞っています。そしてこうもりが舞うパレスへ。
そして東京に流れ星が・・・・・・・・。


 今年もはや6ヶ月が経とうとしています。今現在の入場者数は 延べ3、500となっております。3、000人はすごいねえと言われますが実のところは20人位でがんばっているのです。そっちの方がすごいです。「マリアチャンネルはこうこうですごい」と言ってくれるのですが、どこがすごいのか覚えていられません。「今のそれ、その言葉メールで送って」と切望するのですが、その後すっかり忘れられてしまいます。是非メールでぇぇぇ・・。

 3月から『2000年』〜『2004年』までの文が全部アップできました。許容量が増えたみたいです。不思議。全部見られちゃってはずかしいようなもんだけど、ホームページとして工事中があるというのは欠陥でしょう。リンクはあまり勧められない、どっちかというとやってはいけないことだそうで「相手の意思に沿って配慮せよ」と長女の助言あり。

 このチャンネルとしてのテーマを絞らなくてはいけない。マジョサイトとして自分だけが楽しいのではゲストが困る。このチャンネルに向って検索が進んでくるようにすべきか、悩む。そしてまいる言葉の数々です。
「現在アクティブなセッションを中止します。よろしいですか」「インターネットはつながれていません」「メールサーバーへの接続に失敗しました」なんども繰り返していると「メールサーバーから接続を拒否されました。ユーザーID又はパスワードが間違っていないかご確認下さい」とくる。インターネットがすぐ切れる。(4月現在、このごろ切れなくなったことのほうが不思議だ)

 表紙は、ムーなどのマンガチックなものから、花見のシーズンらしく夜桜に変身し、そしてパレスに戻ります。『スペイン』「レガロ」、『2004マシャ』「フルモンティ」あたりからデジカメフォトを載せるようになりましたね。このHPもにぎやかになることでしょう。

       
   


『おひさしぶりです! お元気そうですね!早速フルモンティ情報を載せていただいてありがとうございました!バンドやメンバー紹介までしていただいてありがとうございます。娘にも連絡して、マリアさんのホームページをみるように伝えました。あのタイガースを見に行ったACBにフルモンティが出るのは私にとってはスゴイことです!CDを買えなかったとのことですが、こちらで手にいれて送ります。今度のアルバムもとても良くて、フルモンティが早くブレイクしてくれないかと願う毎日です。良い曲ばかりと思うのですが、冷静な娘に言うと身びいきの妄想だと言われてしまいます。また機会がありましたら、ライブを見に行ってやってください。これからも、よろしくお願いします。
はい、行って参りましたよ。ライブは久しぶりでしたし、歌舞伎町の裏のニューアシベの位置を確認することができました。音は大きく、声も楽しく、耳からも目からも刺激を受けて、どんどん若返るまりあでございます。どうやらお義母さんが一番のファンのようですね。かわいい婿が来てよかったですね。うちはもう少しかかりそうです。どんな婿がくるのか楽しみです。催促はするなと夫に言われてますが、原稿の進み具合はいかがなもんでしょうか?まりあ


『まりあさまこんにちは。今日は風邪で休んでいるのです。昨日からぐったりで、昨日は一日寝込んでいたのですが、今日は病院へ行ってきて、喉が真っ赤なので熱が出るかもしれないからお風呂に入ってはいけないと言われてしまいました。なのに、なのに、社長から午後から来てくれと携帯にメールがきて、今「行けません」とパソコンからメールしたところなのです。携帯のメールアドレス、変えちゃおうかなあ、会社に知られてるとろくな事がありません。
> では、ARIGATOR参!!というグリーティングカードを見てください。カード送ってくださったのですか?(きてないみたい)それともどこか見にいくのかな?私送ったカードに名無しだったのかしら、職場からやっていたから、ごめんなさい。またみなで会食できるといいですね。薬を飲んだので、これから寝ます。では、また♪』

『まりあさまへ こんばんは。お元気ですか?私は風邪もだいぶ回復し、昨日は友人とロード・オブ・ザ・リングの映画を見に行って、帰りはタカノフルーツパーラーにて苺フェアを堪能してきました。旦那さんは、1月に老人介護の仕事につくことに決まり、今日はまだ配属先の研修から帰ってきてません。資格が必要な仕事なので、今月か来月には取れると思うのですが、それまではまだ研修なのです。先月パソコンを新しく買い替え、古いのは親にあげたのですが、昔のメールがわからなくなってしまいました。だいたい旅行の書いたのですが、まりあさまに、字数を何といわれたのかわからなくなってしまって、400字でしたっけ、800字でしたっけ?ごめんなさい、もう一度教えて下さいませ。どうぞよろしくお願いします。』
風邪も治ってきたとのこと、よかったですね。桜が咲くね。今年は早いそうで・・。でも、みんながおちつかないと集まりは無理だね。そして800字でよろしく。楽しみに待っています。まりあ

『まりあさまこんばんは。やっと暖かくなりましたね。旅行の、書いたのを入れたUSBメモリを実家に置いてきてしまったのがわからず、失くしたと思って探しまくっていたので、遅くなってしまいました。やっとできたので送ります。何とか800字になったので、見てみて下さいませ。また何かございましたらメール下さいね。お元気で。』


『<春たけなわ>しばらくです。皆さんお元気ですか。御主人様心臓のこと覚えています・こちらは、後CTの検査やりました。血の検査はきのう結果が出ました。お腹はもう忘れるぐらいに快調です。その他も異常なしです。今日は国立へ遊びにゆきます。月に一度は飲んだりバカ遊びします。健康祈願・・・・』
<国立散歩>おかえりなさい。国立でバカ遊びしてきましたか?魔女はワイン専門ですが、先生は何を飲むのでしょうか?国立のクリスマスツリーや桜も見ない年がふえてきましたが来週の土曜日は私が国立へ遊びに行く番です。家族は皆元気にしています。子供たちはもうすぐ零時だというのに誰も帰ってきていません。夫はソファーで寝ています。先生はたしか万里の長城を歩いたと記憶しています。その時の文を書いて下さったら嬉しいのですが・・いかがでしょうか?いいお返事をお待ちしております。まりあ


『<返信>mailの頃国分寺線に乗ってました。寒くなって震えてかえりました。夜遊びのお二人にあえたかもしれませんね・・・・万里の長城は二度のぼりました。思いでを書きます、近々・・・・』
<中国探訪>先生の中国探訪談を楽しみにしています。パティオというコーナーに載ることになるのはご存知ですよね。その際必要でしたらペンネームも。外国旅行はどこに行きましたか?どこが一番気に入りましたか?私はスペインです。なんだか寒いくらいです。風邪などひかないようにして下さい。まりあ


『まりあさんこんにちは。元気にしているかと、コッソリのぞきに来ました。』
<難題です>お久しぶりです。編集長のおかげで京都エッセイストクラブ17号「初恋」が発行されました。皆さんが昔を思い出し、それぞれに凝りながらの文を楽しんでいます。毎回ほんとにご苦労様です。だんだんと苦労がそれにも勝る愛情がわかってくるようです。くれぐれもお体に気をつけてくださいね。次回のテーマ「未来」は何も浮かばず時間が経っています。これは難しい御題です。風さんの文を見て「「フェデリコ・フェリーニの「道」を観て」を見て」を書きました。チャイチャイのアキがありましたらいつか使ってください。添付します。まりあ 


『すいません。添付の原稿、サーバーのウイルスチェックにひっかかって、開きませんでした。再度お願いできますか。』
・<再送いたします>・・・・・・・・・・・題名はわからないが、先の映画に出ていた娘の太い眉が印象に残っている。捜しに来た娘がガラスに目がくらんだ瞬間に、男が隠れるところをもう一度見てみたい。』以上「「フェデリコ・フェリーニの「道」を観て」を見て」です。大した文でもないのに再度送るとは恥ずかしい限りでございます。まりあ


『<パティオ???>中国のこと前に書いたもの調べてみましたが万里の長城のことは有りませんでした。思い出してみじかく書きますがパティオのことは何も知りません。今度行きたい国はスペイン・・イタリアは好きです。飲み物は何でも可なり。majyoとワイン飲みたいね・・・中国の故郷へ行ったことは長いのでコピ-しましたが・・・ワインのつまみにしてください。郵送・・・』


『<まりあ?>まりーあ あみーご Who is she ? こんにちは 写真送ってみますね。』 
<Si!>見覚えのある子が・・。ピアノの前で・・。ピースサインを。見覚えのない子が・・。柵の前で面白い格好を・・。写真ありがとうございました。ところであなたはどなたなのでしょうか?まりーあ


『表紙とか絵は怖い魔女風味でどんなマニアックかと思うと中身は普通なのね』そして『カタカナが多いねえ』とも。それから『題名をよく考えられるね』と言われました。題名はカタカナと決めてここまで来ましたが、和風なものにも魅力を感じているのです。切り替えか、織り交ぜか。

「近頃カウンターが増えない」
と言ったら
「みんなもう飽きたんだよ」
と夫が言う。
「・・・そうなのね」
とお茶碗を一つ洗ってから わざわざ戻って言う。
「でもさあ、しばらくしてアクセスした時、文が百も増えてたら驚くよね」
「うん」
「・・・それでいいや」
とお茶碗を洗いに戻った。

ひょっとしたらこわれてんじゃないのか???カウンター・・・・

 


わけあって、まりあ今しばらく瞑想、静養中です。

隠しチャンネルを作りました。
歩き回れば行き着くかも・・。
会えるかも・・。