アフターザマリアチャンネル パート12(6月アップ予定)




ダークウィング・ホルダー ブラック・クリスタルのウィング・ハートと蝙蝠がデザインされた、携帯電話やリモコン用のホルダー・スタンド、これをインデックスとして貼り付けました。フリー素材だのは関係なく色んな画像を使いまくっています。これってホントはいけないことなのです。シー!
『Spain view』には1999年と2003年のもあるのです。すなねぃるというのを使いました。
Spain view』「セニセロ」をスペイン語にしてみました。と言ってもジャパニーズをイングリッシュに、そしてイングリッシュをエスパニョールにという2段階の翻訳機能を使ったのではありますが・・・。一見の価値あり???実はちょっとあやしい??そして
辞書を搭載しました。何か調べたい時は<マリアチャンネル>『エスパニョールレッスン』の表紙へ来て!!スペイン語の(VINO)と入れたら(ワイン)と出たし・・。スペイン語の辞書も置きたいと考えています。
  5555をコピれませんでしたあ。


4月1日大掃除をしました。
大掃除と言っても家の掃除ではありません。エイプリルフールでもありません(そんなものもあったっけなあ)。パソコンの中の変なもの、しかも大きいサイズをボンボン消去したのでした。Thumbs.dbとは、エクスプローラでフォルダ内の画像ファイルを縮小版表示した時に、作成されるキャッシュファイルです。それを一括削除するプログラムもあるそうです。画像を保存しているフォルダの「縮小表示を使用」をオフにすると 作成されないようになると思います。
画像を選ぶときに縮小表示(サムネイル?ツールバーの「表示」→「縮小表示」で使えます。アイコンではなく小さい画像で並んで便利なんですが。)を使っていると、「Thumbs.db」がデキちゃうんですね。ということは、「Thumbs.db」は、アップロードしなくていいってことですね。結論は「Thumbs.db」は、サムネイル画像のキャッシュファイルであり、それをアップロードしなくてもちゃんと画像は表示される。さっそくありとあらゆるファイルからThumbs.dbを削除削除して・・さっぱりしたのでございました。

  



<Hより>
『さくらの花も満開のようです。こちら20号は遅れましたが、次号21号のテーマー、
まりあさんの提案、意見などがありましたら、また、アイデアなりお願いします。H』


<Hより>
『20号の本の発行が遅れて申し訳ありません。★いましばらくお待ちください。★ところで5月号のチャイを早めに出さないといけない、仲間の連絡、掲載物が届きました。ところがその5月の原稿がまったくありません。まりあさん七日まで原稿書けたらお願いします。間に合わない場合は6月のチャイになりますが、よろしく。』
<Mariaより>
こんばんは。いつもチャイの発行ご苦労様です。いくら原稿不足でもこんなものでは・・とも思いますが一応送らせて頂きます。つい先日経験したヤフーオークションのやりとりの顛末です。初めての落札でしたが、とても気分良く出来た取引だったので記録しておきたいと思いました。題は「ウィンドウズ・ショッピング」。ブツは金属にスワロフスキーの飾りがついているしおりです。落札から評価までオークションシステムの勉強にもなるかな、なんて。


<Hより>
『助かりました。九日には5月号を発送したいので、埋めるのに苦慮して自分で書くしかないかな、と思って下手な童話を書いていたところでした。その肝心の原稿ですが、サーバーのウイルスのチェックにひっかって、×マークで届きませんでした。ということで、添付でなく、ここでもいいですから、貼り付けて送ってください。おねがい。』
<原稿再送付です。>


<Hより>
『原稿受け取りました。7ページの長篇のようで、前編、と後編にわけたいのですが、
よろしいでしょうか。H』
<Mariaより>
長い原稿でお手数おかけします。でも次号への「期待を込めた切りどころ」など興味深く、私は楽しみです。編集長におまかせです。よろしくお願いします。まりあ


『まりあさんこんにちは。いかがお過ごしですか?私は看護士になって早2年が過ぎ、今年は新人さんの教育係みたいなのになってしまいました。人に何かを教えるのって難しいなーと思う今日この頃です。最近外を歩いたりバイクで走っているとジャスミンの良ーい香りにつられあーもうスペインに行きたーいと思いつつも休みが取れなーいと嘆いています。先日、新聞の広告で住宅展示場でなぜかスペイン物産展みたいなのをやっているのを知り行ってみました。そうしたら あらっ魔女だわ と思いこれはまりあさんに送りましょ ということで送ります(?)髪の毛がかなり乱れているので好きなように直してね。またね 』 (0507 M)
<ありがとう!>
Miさん、スペイン産の魔女人形が届きました。お礼が遅くなってゴメンナサイ。用意でがんばっている時に届いたのでなんだか私にごほうびが来たと思いました。とってもうれしかったです。看護士の「プロフェソールMi」として頑張っているんですね。そのうちお話もお聞きしたいです。有楽町のあの店で?まりあ

<De nada>
『6月か7月の休みの合いそうな日にいかがですか?Sっちゃんにも連絡してみますねー。』Mi


<Mariaより>
編集長、こんばんは。わたくしチャイの「後編の序」として次の分を足していただきたく思います。もう間に合わなかったらいいのですが、少しだらだらしている文に気分転換を・・と考えました。いかがでしょう。まりあ『・・・ヤフーオークションとは恐いものだ。時間も二度逆戻りしたし謎が謎を呼ぶ。品物は白い車、BMWでした。そこで『前編』より続く、私の平和なオークション風景へ!』

『20号とどいたでしょうか。★次の文を頭に持ってきたらよいのですね。書き出しは 『終了時間まであと10分〜私の平和なオークション風景。まで、ですね。そのあとから、後編が始まると言うことですね。』


<Mariaより>
20号が到着しました。お疲れ様でした。さっそく読ませていただきます。ひとつひとつゆっくりと味わって読もうと思うのですが、風さんのように感想とか、疑問の場所とかチェックしながらとか思うのですがついついばらばらと読み進んでしまうのです。まりあ

『最近は真夜中の魔男になっております。いつ寝ていると言われますが、自分でもわかりません。★気楽に飛び飛び読みでもいいんじゃないですか。昔、ケンケンで遊んだように・・・。でも全体的にいい出来だと思います。★チャイの追加の部分は加えておきました。6月一日には届くように発送します。(予定)H』


<ご連絡>連日のメールになります。<会費は1月分よりお願いします>と払込票にありました。が、1月〜6ヶ月分の(会費¥12,000)+(19号本代¥2,000)=(¥14,000)を、H17年1月21日に支払済みです。いつもですと今回は(20号本代¥2,000)のみの支払となります。次回7月〜12月分までの(会費¥12,000)+(21号本代¥2,000)=(¥14,000)となるかと思います。ご確認いただきます。よろしくお願いします。○○まりあ

『大変失礼致しました。1月から6月まで会費領収しておりました。それで、本だい20号分2000円のみです。よろしく★京都もだんだん夏模様です。』

<いつもごくろうさまです。>お返事ありがとうございました。明日振り込ませていただきます。来年からは年払いに変更に致しましょう。 まりあ

<Hより>こちらこそ、どうもです。★今日は、映画の場面でおなじみの、流れ橋そばのお風呂にいって、そのせいで、ぐっすりねむり、、真夜中の魔男にはなれませんでした。★隣ののきにツバメの巣。いつもかんしん。泥で巣つくりに子育て、真面目です。



気象庁は10日、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表した。平年より2日遅く、昨年に比べると4日遅い。沖縄と奄美地方は5月上旬に梅雨入りしたが、本州では最も早い梅雨入りとなった。そして又夏がくる。