マンデーサバイバル・サタデー版

image001

 

 

 

引越しで一堂に会したCDの中から5296を持ち車に乗った。

 

二階のロビーと名前を付けた場所がある。そこには現在家に残っているすべての本とCDを置いた。 B'z、クレイズ、シャムシェイドがかなりの量を占めるCD棚からこぶくろのCDが目について持ち出した。

 

 

 

昨日、ここいらへんのの店をメモしてみた。モスバーガーマクドナルドステーキどん華屋与兵衛幸楽苑すき家吉野家バーミヤンケンタッキー・フライド・チキンCocosなか卯バーガーキングサイゼリヤ暖やすぎのや本陣など、東京にある店がほとんどあることが分かり、そうそう利用するわけでもないのに少しうれしかった。

 

免許書き換えをする。お誕生日は一か月ちょっと離れてはいるがテディと日を合わせてのドライブで、だ。書類に記入し視力検査を受け30分の講習を受ける棟に移動した。小雨の今日、客は私達だけだった。コンビニなら、セブンイレブンファミリーマートミニストップ、青山AOKIしまむらニトリダイソーユニクロシダックスGEOなどもある新天地の警察署へ行った。

 

 

 

ここの県には一か所しかないという環状交差点の説明の際には

『パリもこうですよね。そして左回り』

などと言い、車で走ったわけではないのに

『なかなか抜けられない』

などと言ったり、

 

免許を自主返納しても身分証明書となる『運転証明経歴書』をくれる。それは平成24年4月1日から改定になったとの説明を受け、

『いいこと聞いたわ。ペーパードライバーのイメルダに教えてあげようっと』

などと言ったり、そしてビデオを見終わった途端、新しい免許を渡してくれた。

 

『古い免許証が必要なら受付でもらって下さい』

と言われ、

『いらないかなあ』

と思ったら、

『もらって帰ろう』

とテディが言う。おや、珍しいこともあるもんだと思ったが、ひげの写真が初めてだと変化を残したいみたいだ。そういえば昨日鼻の下だけを残し頬やあごの無精ひげを手入れしていたっけ。

 

私も、宝塚の人みたいに軽くグロスを使って髪をまとめたり、マスカラを濃くしたり、眉を薄くしたりといろいろ考えた。昨夜はニベアを沢山塗って寝た。もちろん衣装もきちっとしつつ襟がスクエアに開いたワンピースをチョイスした。いろいろなことが効いたようでその写真を見たら・・・

気に入った。

 

見たい人は私と会った時に言ってくれれば、お見せいたしまっする!!

 

10

 

5年前のこの日のことは『2010マーリン』「マンデーサバイバル」 にて。

魔女ジュリエット