社交辞令(田舎編)

image001

 

 

 

 

 

 

♪ピンポンパンポン

〇〇〇のみなさん、おはようございます。

環境係から お知らせ致します。

 

本日、午前8時より 定期清掃を行います。

1班から5班までは 国道〇〇添いの清掃を

6班から9班までは 公民館及び公園を

各班の班長さんの 指示に従ってよろしく お願いします。

 

※くりかえします

以上で放送をおわります。

♪ピンポンパンポン

 

 

6時起きで働いた。

今日は地域の定期清掃日!地域で流れる放送のおかけでいつもより人が多い。その後の廃屋の植木切りの人出も私が参加したから皆が協力した。私の人徳とか言われた。その日、疲れて2人ともソファーでうとうとして、『アジサイ祭り』へいく予定をすっかり忘れた。

 

本日初めてのお稽古で

『ええ?◯さんって、見えないわ』

と驚いている。きっと歳でしょと思う。

10歳は若く見える』

もう一声でしょと思ったら言ったね。

『ううん、15歳は若く見える』

そうでしょ15でしょと思う。そう言われるのに慣れっこのまりあ。困ったもんだ‼

 

0607モデルさんみたいなまりあさん、スタイルがいいまりあ様、といつも言われています。昨日、庭まで見送りしたら、美人の奥さん綺麗な奥さんこんなに素敵な奥さんって。

『さっき美人祭りだったね』

とテディと笑った。不思議な話だけど‼

 

『キョンキョンのよう』『中村アンのよう』今回は山口智子かと思ったら、イバンカだって。

米大統領補佐官イバンカが日本を後にしトランプ大統領が来た2017115日、大笑いした。年1回行く美容院での一コマです。

 

 

 

納涼祭開催アナウンス

 

♪ピンポーン パンポーン

〇〇〇のみなさんにお知らせします。本日18時半より〇〇〇納涼祭が開催されます。今年は第40回の記念すべき納涼祭です。みなさん振るってご参加ください。なおプログラムをお持ちの方は引換券や抽選券がついておりますのでお忘れなくご持参ください。以上でお知らせを終わります。もうすぐ始まるよ〜

♪ピンポーン パンポーン
いい声だからお願いしたいと言われたそうで、テディの原稿の言葉を小林摩耶を目標に放送に挑みました。

 

まつりへの招聘アナウンスの後、定期清掃の放送2回目の注文が来た。

ウグイス嬢はあと2年続くそうだ。

 

{93F8E34F-3950-4CB2-9F81-19991801F26D}

2012tetragrammaton 』「社交辞令1