合言葉は「2年後、オテルサンタンデルで」です。オリビアが先日気づいた。2年後2年後っていつまでたっても、ちぢまんないんじゃない?あれ?ほんとだ。永久に2年後じゃ、絶対その日は来ないって。そろそろ一年半後ぐらいにしましょうか。

 そうして今、集合しました。
 ここはオテルサンタンデルです。
 さっそくアセイトゥナスです。
 オリーブを食べてスペインを実感します。
 さっそくハモンセラーノです。生ハムを食べてスペインを満喫します。
 さっそくビーノティントです。赤ワインを飲んでスペインを堪能します。
 来た、確かにここはスペインです。

となるはず。

今度スペインへ行ったときにはペセタではなく、ユーロを使うことになるのですね。少し勉強しておきたいと思います。と空しく『マリアリポート』で「ユーロ」を勉強していた私は、「行きたけりゃ行って来い」と言う夫のお言葉で行くことに決めちゃいました。




 貴乃花の引退報道に見入っていた日、風邪のお見舞いの留守電への返事が来ないのでオリビアに電話をしてみた。何とか直って先週は会社へちゃんと行ったと言いながら、クルシージョという特別レッスンに参加すると話し始めた。しかも今度はスペインでだ。出発日も決まっている。飛行機のチケットも手配済み、仕事やアパートのこともあって彼女の頭は、今、人のことは考えられない、と言った。ジョーコのスペインでの携帯電話の番号を聞いて電話を切った。


 私のおこずかいとミュリエルに渡す飛行機代をユーロに換金しました。今回はオリビアとは別行動になります。でも週末には会えそうです。成田エクスプレスチケットを購入しました。チャクチャク・・チャクチャク・・。


飛行機の中で21歳の誕生日を迎えたシェリーはルフトハンザ航空のアメニティバッグと小さいケーキのプレゼントをもらいました。ミュリエル、シェリー、マリアの行き先は・・フランクフルト経由バルセロナです。








devorveproximo


1 ツゥーイヤーズアフター(プロローグ)