アフターザマリアチャンネル パート6




「鳥が飛んでいる窓」から「暗い森の小人へ」。「夕日の寺」から「花の寺」へ。「鳥が飛んで行く」が「ランプの精」に。「パティオとどんぐり」から「エンジェルとどんぐり」へ。「巣から卵があっ」から「不思議なグラス」へ。10月1日表紙の衣替えをしました。まりあはやせる一方なのに、『マリアチャンネル』の体重は重くなり、動きが鈍くなったので『マリアリポート』もしばらくお休みとしました。その後あちこちの書体を変更して少し身軽になりました。

「毎週更新」を心に決めて
「毎週更新年間熱烈継続爆走中」で今年も無事終わることが出来ました。来年魔女を表す言葉としてマシャを使い『MASHA 2004』としてお会いできることを嬉しく思います。

2000年12年度はSOURCIERERE、ソルシエール
2001年13年度はWITHARD、ウィザード
2002年14年度はSHARMAN、シャーマン
2003年15年度はPERPIGNAN、ペルピニアン
そして2004年16年度はMASHA マシャ、西洋で魔女と言う言葉には、経験豊かなステキな女性と言う意味があります。誰もがあこがれるステキな女性をめざし憧れを叶える魔法を使う。
「毎週更新」にするかどうかはまだ決めておりません。質より量(ピカソ)か、量より質(ガウディ)か・・。



メッセージもキャラクターをそろえてみましょう。
来年はコレです

「アフターザマリアチャンネルパート5」で “ではBBCです” と書いたのですが・・これはイギリス国営放送ですよね。BBSが正解でした。語源がわからないから間違えるんだ。10月から12月までのメール載せ場所です。BBSです。



『<キリ番ゲット>2222でした。ご報告まで。』 
(9月14日常連のお得意様、カウンターを毎日一つ確実にアップしてくれる長女より)
<秋になりけり>こんにちは!いかがお過ごしですか?仕事が忙しいのに気になっていたのでは可哀想と無罪放免してあげようかなと思いまして・・。でも何とか書けるのでしたらいつまででも待ちましてよ。さてどうする?まりあ

『文はとっくに書いていたのですが、なぜか今1つまとまりが悪く、気に入らなくて送信をためらっているのです。別のものを書こうかとも思ったのですが、何かと忙しく、と忙しさにかまけていました。8月末に書いていたものにちょっと手直しをしてみました。料理の作り方の著作権?がちょっと気になりますが…とりあえず送ってみますが、まず、感想を聞かせてください。いきなりアップしないで下さいね。』 
<あと2行ほど>返信ありがとうございました。ところで文を拝見しました。料理に絞ったのはいいアイディアだと思いますが、スペイン料理にもっていくとかニンニク、オリーブ油、トマトが私たち3人とかしてあの日にこじつけるのはいかが?〆の言葉がほしいかな?仕事中にざっと考えてみて・・。よろしく。まりあ

『とてもとても、無理そうです。そんな精神状態ではないのです。"(ノ_・、)" グスングスン話したら、まりあと○○に怒られるから、話せないのだけど・・・私の原稿は、諦めてください。m(_ _;;m ゴメン」
<KEC原稿でえす!>こんばんは。原稿お送りします。「アーバンレジェンド」です。パソコンが変わったので書式が変えられず手間取ったりしていました。チャイチャイ編集長も兼ねているのでお忙しいことでしょうね。でも、読者は楽しみにしています。どうぞ、がんばってくださいね。まりあ

『 原稿受け取りました。また気が向いた時にチャイの原稿もよろしく。チャイと感想文を同封で送ります。』
こんにちは。先日は楽しかったですね。お料理もおいしくワインもだいぶ効いていました。幹事役ご苦労様でした。大変でしたよね。そこでー、今回の文は「アンナミラーズ」と題して幹事というものに焦点をあててみました。有子さんのメールをそのままアップするという偉業にでます。了解していただきたくお願いします。もう、明日アップだよーん。そして今度の親孝行旅行の原稿は800字を目標で削りに削ってのエッセイを希望します。それが究極のエッセイなんだとか。がんばってみてください。では、まずいところがあったら即訂正します。読んでね。まりあ

『まりあさまこんにちは。忙しくて家で全然メールを見てなかったので、お返事遅くなりすみません。つたない幹事で皆さんにご迷惑をおかけしたかと思いますが、先日は久々に会えて楽しかったです。楽しい時間は早く過ぎてしまいますね。私のメールをそのままアップ!?何かヘンな事書いてないか心配ですが、あとでホームページに遊びに行きますね!!あとでというか、今行って来ます。
行って来ました。私、あんなにメールしていたんですね。読んでみてびっくりです。でも、何とかできて本当に良かったです。いつもまりあさま、あさこさんにしてもらっていたので、苦労が良くわかりました!!あ、写真は載ってるのかな?また写真見せてくださいませね。『そして今度の親孝行旅行の原稿は800字を目標で削りに削ってのエッセイを希 望します。それが究極のエッセイなんだとか。がんばってみてください。』いつからか日記も書かなくなってしまって、何か機会が無いと文章も書かないので、まりあさまに習って、がんばって書きます。最近は、猫が欲しくて欲しくて、仕事中に猫のホームページを見ちゃったりしています(息抜き)。年末には飼えるといいんですけど。では、またメールします。』


『拝見しました。が、やや不可解なHPでマニアックな方、専用ですか?しかし、個人のHPとしては凝ってらっしゃる。全部見るには就業時間内では足りませんのでボチボチいきます。申し送れましたが小生は福岡県久留米市在住の何てことないサラリーマンです。ひょんなことからこのHPを開いております。何れ、久留米のご紹介などさせて頂きますので今後とも宜しくお願いします。』
<まりあよりのご挨拶>メールをありがとうございました。このホームページは怖いものではありません。安心してください。そして感想をお知らせいただけらそれはとても嬉しいことです。久留米の様子を知らせてくださるとの事楽しみにしています。まりあ
先日の九州出張の折には主人がお世話になりました。又ホームページを見ていただいてありがとうございます。お嬢さんの旦那様のコンサートも聞きに行きたいと思います。いずれその様子もアップされることでしょう。又『2003ペルピニアン』の「サーティーイヤーズアフター」と「オブジェ」がロックのグループに関してのエッセイです。お暇な時に見てください。○○の妻より(まりあと同一人物)
<羊>羊をクリックしたら写真が出るようにしようとしたら重すぎて駄目でした。あっちこっちを閉鎖している今日この頃です。ニフティにホームページアドレスをもう一つもらうことはできるのかしら?またはお金を払ってもっと容量を大きくして貰うとか?アップできないものがどんどん増えていくのが悩みの種です。この頃急に寒くなって・・通勤も大変ね。同居の旦那にご飯も作らなきゃなんないし?○子さんだけに写真を添付してあげよう。まりあ

『まりあさま、画像見ました。ありがとうございます。プロバイダによるかもしれないけれど追加料金を払えば容量は増やせると思います。ホームページいつも楽しく見せてもらっています。またメールします。』


『はじめまして。○○の○○です。先日ご主人からホームページのことをお聞きしたのでメールしました。私も音楽が大好きなので、気があいそうと思っています。これからも、どうぞよろしく!PSマイケル・ジャクソンに逮捕状がでたらしいけどどうおもいます?』 
<ムーチョグスト( はじめまして)>こんにちは。○○さんの奥さまですね。先日は主人がお世話になりました。あれからしょうが入り紅茶を作ってくれとしょっちゅう言われます。腕のいいセールスウーマンになれますよ。カラオケも楽しかったと申しておりました。マイケルジャクソンについては、さもありなん、といったところでしょうか。整形も少し前でと止めておけばよかったのに今はとんでもない状態になってしまいましたしねえ。奥さまも音楽がおすきとか。そのすき状況をお知らせください。楽しみにしています。○○まりあ

<冬の気配が・・>毎日お仕事ご苦労様です。ところで“あと2行”の方はいかがでしょうか?梅雨からはや5ヶ月たちましたよ。冬の気配もしてますよー。まりあ

『電話を掛けようかと思っていたところです。大変なことがいっぱいあったけど、生きてます。例の2行を何とかしようとしていた矢先。パソコンが壊れました。仕事はめちゃくちゃ忙しかった。仕事で使わなければならないのに…。原因はディスプレイが壊れたようだとわかり、セコハンを千円で買ってきました。動くかどうか保証しない動かなかっても返金はしないという代物をヤマダ電機で買ってきて、見事動き、半日仕事がはかどったと安心していたその日の夜、突然パソコンが暴走状態になり、一切のキー入力を受け付けなくなりました。その日の泣く泣く、OSの再インストールをしました。ハードディスクのデータは見事にぶっ飛びました。ということで、先日メールで送った文章が、マリアのボックスに残っていたら、返送してもらえないでしょうか?近日中に何とかします。何かと、片肺飛行中で、とっても困っている ○○ ウナヘンマツ』
<冬はまだまだ・・>それはそれは・・。大変そう・・。それでもがんばってくれるのですね。フレーフレー!○○!こんな添付の仕方ですみません。ウナ送ります。


『<これで脱稿にしよう。>遅くなったけど、こんなので、いかが?ところで、夕食は、先日、NHKの「試してガッテン」で紹介していたピザの作り方のなかのローマピザを作ってみました。ピザ屋の売上減に貢献する番組だね、あれは!初めて作って食べたけど自信をもってしまいました。イースト(小匙2)+塩(小匙1)+強力粉(300g)+ぬるま湯(250cc)を入れてこねると、簡単にパイ生地ができるものだね。次は、お菓子に挑戦か?○○』
<ありがとう○○シェフ!>「さて、グルメィ・トリオは、いずれがオリーブでニンニク、はたまたトマトなのでしょうか。」大変でしたがうまくまとまりましたね。お疲れ様でした。再来週にアップさせていただきます。私は料理に対して情熱ゼロになりました。この頃なーんにも作っていません。お菓子もケーキもぜんぜん作りません。ちょっと反省モードです。まりあ


『まりあさま こんばんは。お元気ですか?先月は、無事に旅行に行って来ました。まりあさまに「書きます」と自分から約束したので、すごーく気になっているのですが、今、客先のコニカに要請されて、豊田まで毎日通い始めたところで、しばらくまだ仕事の方が大変なので、待っていて下さいませー。 では、またメールしますね。お元気で♪』
<まりあ編集長より>おかえりなさいませ。楽しい旅行でしたか?さぞご両親は喜んだことでしょうね。報告書を楽しみにしています。○○さんは人一倍お勉強もしたけれど、仕事も人一倍ですね。有意義でもあるでしょうし、金も入ってくる。いいことづくめ? がんばれ! まりあ    
<線香花火>苺と麒麟へ 「ムーンアイランド」の線香花火はクリックしていただけましたか?秘密の画像は年内いっぱいで見られなくなりますので今のうちに。紅葉の頃に・・はどうやらなしになったようですね。又来年も楽しい年であります様に。  まりあ

『<線香花火見ました>to maria ムーンアイランド、楽しめました。線香花火もクリック! おぉーどこかでみたような面影のある人物が映っている。変身しているところが、実物を見てみたいという好奇心を喚起する?もみじの頃が実現できず極めて残念。2つの山を登りきり、下山し始めました。ようやく麓が見えてきたところです。麒麟』

『まりあ、こんばんわぁ(*^ー゜)ノ>「「ムーンアイランド」の線香花火はクリックしていただけましたか?」(*^o^*)/ハーイ! 見ました!相変わらず、まりあの文才は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!麒麟も書いたんだぁ〜!「紅葉の頃に・・はどうやらなしになったようですね。」そうだったね、紅葉の頃に・・・って言ってたんだったよね。ごめん!  m(_"_)mこのとおり ペコペコ 主人が、今度は「桜の頃に・・・」って言ってます。今度こそ、必ず!!』
「おこずかいはおこづかいでは?」(
『2003年ペルピニアン』「サンクチュアリ」)「星の数ほどありつつこちらはって、映画もそうだけど星も増えてるよねえ」(『2003年ペルピニアン』「シネマ」)「スペルと読み。FUGITIVEでフュージティブみたいよ」(『2003年ペルピニアン』「フュージティブ」)そして引用はいけないとも。「ありがとう。しらべなくちゃとおもいつつFUJITIVE「フジティブ」でアップしたのでした。さすがの○○ちゃん。ありがとう!!!」と長女のチェックなどもありーの、文はどんどん増殖し、12月になり、「GATE TO PALACE(non frame)」という大画面?で見られるページもリンクを解きました。

今年は(も?)家事をそっちのけで『まりあちゃんねる』を育てたまりあでありました。


  プップー!