g_bat.gif

アンヴィクトリー

 

 

 

『2005Zauberei』「ホームメイドヌードルズ」(讃岐)という文をまず見てきて下さい。

話はそのあとで・・・。

 

「変われば変わるもんだな」「ほおーっ」

私の食べっぷりを見て夫も言う。

「もうやめとけってえの」

長女は夕食ダイエットにはまっている。それで毎朝体重が減るそうでよろこんでいる。私はと言えば、先の「ホームメイドヌードルズ」(讃岐)をみていただいたのでお分かりのように『2003Perpignan』「オーダーメイド」 (米)も。30年間ダイエットとは無縁だったのです。

「もう、食うんじゃねえよ」

ここへきて「肉の腰みの」がつきました。

 

 

やせたい夫は朝5時に市役所の庭を何周か歩く。花を一輪摘んで来た。そんな夫にバッシューを2足買ってあげた。¥1,980-かなり遠くのポインセチアの温室を携帯カメラに納めて来た。父の日に万歩計を買ってあげた。¥980-

 

私はテレビで見かけるあのコマーシャルに感心がある。ボクササイズの要素があってなんかかっこいいような気がする。あの『ビリーズブートキャンプ』を注文した。¥14,800-。その『ビリーズブートキャンプ』がもうすぐ届く。ビリーバンドはゴム製のバンドで、ダンベルと同じ負荷が与えられるトレーニングツールだ。全身の筋肉をすばやく引き締め、安全でより強いトレーニングを可能にするとある。パパと一緒にやるのならと、そのビリーバンドをもうひとつ追加した。¥3,980-

 

3月、『ビリーズブートキャンプ』が届いて安心して忘れかけた。だってやる時間がない。ビリーバンドを2個買ったことを後悔する。だってやらないジャン。それに、DVDのつけかたがよくわからない。テレビとビデオとケーブルとDVDのボタンを操作するわけで、いろいろ試してずっと再生したままでテレビを見ていたり・・・出来てたジャン。

 

 

【Disk1基本プログラム】(日常生活ではあまり使うことのない筋肉を刺激することで、全身の基礎代謝を促します。このプログラムでは、ダイエットにl必要なカラダの基礎づくりをおこないます。)

 

洗濯機を回してから居間のテーブルを取り去り場所を作り、鏡もセットする。今日は長女の撮影隊がいる。最後は3人で手をつないで飛ぶ。「ヴィクトリー!!」DVDのつけかたは長女がカレンダーに書いてくれてある。今日は出掛けているが私達がちゃんと今日もプログラムをこなしたことを知ったら驚くかな。喜ぶかな。手をつないで飛ぶ。なんて言うんだっけ「ヴィクトリー!!」「そうだヴィクトリーだっけ」2人とも忘れていた。覚えたぞ次回こそ。

 

 

【Disk2応用プログラム】(二の腕、ヒップ、太ももなど、美しいプロポーションをつくるために必要な箇所を集中的にトレーニングします。付属のビリーバンドを使用することで、より効果が上がります。)

 

 

                         image001.gif

連休でもありゴルフうちっぱなしに行ったから「今日はやりたくない。明日にしよう」と言う夫に「あんたのためでしょ、今日(土曜)もやって明日(日曜)もやるのよ」と言い、炊飯器をスイッチオンして風呂を追い炊いて夫用に鏡をセットする。テレビと鏡合わせにしようと提案する。右左が揃わないとぶつかったりするし、向きだのねじりだのでヘンになるから。「じゃ、今日はDisk2としよう」などというのでDisk2のパラフィンを破いた。手をつないで「ヴィクトリー!!」を待ったら、今日は違った「ジャーンプ!!」

 

 

                        leejoo_girl_buikspier.gif

【Disk3腹筋プログラム】(多くの方が気にしているお腹まわりを集中的に引き締めます。ビリー独自の腹筋運動は、腹筋前部だけではなく、わき腹、背中などお腹まわりを総合的に鍛えることで、エクササイズの効果を高めます。)

 

3月、いち早く購入したが、6月末ビリー来日で世間のブートキャンプ熱が発覚する。まるで日本中の人が興味を持っているかのようだ。娘だというシェリーとあらゆるテレビ番組に出演してニュースキャスターやさんまや小堺やその他の芸能人と体操をして帰って行った。

次女のお友達へと回っていった1と2に追いかけられて3を早くやっつけないと。そして4のラストになにかがあると。。その言葉を聞きたいのだが、膝が痛くてやりきれない夫は逃げ回る。それに乗じて私もやらない。夫は「もう卒業だ」などと言う。せめて3をもう一回と4を一回はやりたいのだがほんとにやる気はない様子だ。

 

 

                        leejoo_girl_pushup.gif

すっかりやらなくなって1ヶ月半ほど経った休日の昼間。

「風呂でも入ろうかな」

そこで

「3をもう一回はやりましょう。そうよ、その後お風呂で丁度いいじゃない」

「ビリーはもう卒業」

「ええっ」

という私の声も聞こえないようで風呂のドアを開けて閉めた。

 

 

【Disk4最終プログラム】(これまでおこなってきたトレーニングを取り入れたトータルワークアウトです。目標体重目指して最後の1日は楽しくエクササイズをしましょう。)

 

 

 

 

 

まだ包装されたまま・・・。

 

 

 

 

g_bat.gif