ウィンドウズ・ショッピング(後編)


終了時間まであと10分。

この白い車の決着を見届けようとパソコンの前に陣取りました。現在¥171,000−ねらっている人は70人。残り時間は4分にー、そして3分にー。もうすぐ決まる、その瞬間を目の当たりに出来るとワクワクしている。すると金額が¥191,000−に変わった。ねらっている人は72人となる。そこで残り時間が3分から10分にー増えた。そして金額が¥199,000−に変わった。ねらっている人が動いたからか、残り時間が3分から10分に戻ったのだ。そんなはずはない。
【謎解き】オークションが終了する5分前から終了までの間に[現在の価格]が変動するような入札があった場合、自動的に5分間オークションが延長されるしくみです。そのあとも、入札があると5分間ずつ延長されます。自動延長は、出品時に設定できる無料オプションの1つです。自動延長が設定されているオークションには、自動延長に関する表示はありません。設定されていない場合のみ「自動延長はありません」と表示されます。


キ ャッシュを見ているのだろうとあちこち廻って戻ってきてもやっぱり残り時間は10分だ。金額が¥201,000−に¥203,000−に変わった。ねらっている人は75人となる。そこで残り時間は5分と減り始めた。4分、3分、1分・・終了!結果を見てみると最高額の人から2番目3番目の人まで、入札の取り消しになっている。気持ちが変わったのか、最初から冗談だったのか、出品者の記載していない心の希望金額に達しなかったからなのか、そのブツの入札記録はゼロになり、又『残り時間6日、金額10.000ー』から始まった。ヤフーオークションとは恐いものだ。時間も二度逆戻りしたし謎が謎を呼ぶ。
【謎解き】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???
品物は白い車、BMWでした。そこで『前編』より続く、私の平和なオークション風景へ!



しおり50セット発送しましたありがとうございました(涙)>

○○
さま^^ おはようございますYです昨日ご連絡できなくってほんとにすみません;;ご心配をおかけしましたm(u_u)m昨日の便で予定どおり発送をさせていただきました^^今日届くようになっています少し大きめのダンボールで発送しました大変お待たせしてしまいましたが 少しおまちください^^ゆうぱっくでお送りしましたお問い合わせ番号はです郵便局への ゆうぱっくお問い合わせはフリーダイヤル0120-○○ですので何かありましたらご利用ください^^到着が遅い場合や、わたしの対応、商品の状態につきまして何か気になる点がありましたらメールまたはお電話でお知らせください ^^
また プレゼント用とのことですのでもしこちらからの評価が不要の場合はすぐにお知らせください^^たくさん準備期間を頂きまして楽しみながら準備させていただきましたがあっというまでしたラッピングのこととか ほんとに勉強になりました^^すべてお任せくださった○○様にはほんとに感謝しています^^ それに ○○様には すごく親切にしていただき温かくお優しいメールを沢山頂きました^^と〜っても楽しい毎日でしたほんとにどうもありがとうございました^^

○○
様にサンプルを同封させていただきましたのでよろしかったらご覧くださり、お使いになってみてくださいクロスは虹色のものがはいっていますが皆さんには ご希望の透明のものがはいっていますのでご安心ください^^こんなに沢山ご注文いただいたのは はじめてですごくどきどきしました^^それに ものすごくうれしかったです片付いた部屋をみると 今までのことがなんだか夢のようです一生の思い出にさせていただきますね 大切にします本当にありがとうございましたとても淋しい気持ちでいますが○○様にも お嬢さまにも お友達にも気に入っていただきまたご縁がありますことを心から願っています^^どうか またぜひいらしてくださいねこれからもどうぞよろしくおねがいします沢山のお買い上げと とってもうれしい数日間をほんとにありがとうございました♪Y

<しおり到着です。お疲れ様でした!>
Y
様、○○○○さま、こんにちは。(前回名前間違えました。失礼しました)今日宅急便が届きました。ふたを開けたらおばあさんになりました。って浦島太郎のお土産?宝物?きれいにリボンがかけられた箱がたくさんありました。又私へのプレゼントまで入っていて文庫本にはさんで眺めたり、財布や手帳やバッグにつけてみようかと部屋を走り回っていました。疲れた。<また プレゼント用とのことですのでもしこちらからの評価が不要の場合はすぐにお知らせください^^>この意味がわからないので長女が会社から帰ってきたら聞いてみて対処しようと思っています。たくさんのいい評価がある出品者様ということでうなづけます。この仕事(バイト?)とても合っていると思います。人生で自分を発揮できるいい事を見つけてよかったですね。これからもみんなに喜ばれるよう頑張ってください。見守っています。この度はいいものにめぐり合えて本当によかったと思います。ありがとうございました。まりーーーあ より



Yです お取引ありがとうございました
○○
さま こんばんは Yです〜^^すごく早く届いてほっとしています^^ご連絡どうもありがとうございました^^うれしいメールありがとうございます楽しんでいただき わたしもうれしかったです評価欄のことで少しご説明させていただきますねご存知のことだったらすみません^^

ヤフーのID ○○さまの場合そのIDを オークションのトップページの 検索する という場所のオプション検索から IDから検索する方法で検索して○○様が何を出品しているとかどんなものを購入しているかとかがわかります検索するひとは めったにいないと思いますが^^ですから たとえば オークションで ご家族のかたにプレゼントを購入された場合など評価がその方についてしまうとたまたま その評価欄をクリックされた方がいらしたときお値段とかがわかってしまうのでプレゼント用のお買い上げをくださった方からはときどき 評価なしでおねがいします とお願いされますですので 一応 ○○様にもお伺いしてみました^^それから ヤフーのフリーメールをいつもお使いの場合@の前の部分がIDになりますから出品や落札しているものがある場合は○○様のヤフーメールアドレスをご存知のかたが検索すると○○様のオークション関係を知ることができますヤフーのフリーメールは オークションに関係なく他のIDでも作ることができますのでオークションのことを あまり知られたくない場合はメール用に1つアドレスを取得されておくといいとおもいます☆○○さまにとって 関係のないことでしたらごめんなさい〜^^問題ありませんでしたら 評価欄にコメントさせていただきますね

<それから<たくさんのいい評価がある出品者様ということでうなづけます。この仕事(バイト?)とても合っていると思います。人生で自分を発揮できるいい事を見つけてよかったですね。これからもみんなに喜ばれるよう頑張ってください。見守っています。>
すごくうれしいですほんとにありがとうございます(涙)わたしに素敵な材料を提供してくださる会社の社長さんに ちょうど 今日の朝、お礼の手紙を書いていましてわたしの楽しみについても 書きまして^^発揮という言葉ではないのですが^^;でもわたしの大好きなことが続けられてよかったとの気持ちを書きましたですから ○○様にわたしの気持ちをわかっていただきとてもうれしかったですほんとにありがとうございますときどき 私のオークションページのことを思い出してくださいね先日は ○○様がお母様ということで かなりびっくりして今日は 会社にお勤めされるくらいのお嬢さんがいらっしゃるということでまたさらにびっくりしました^^;失礼が沢山あったとおもいます;; 今までごめんなさいm(u_u)m明日から いい日が続きそうですね(=^^=)素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいまたお話できるのを楽しみにしていますとても素敵な数日間をどうもありがとうございました♪YK子


<むらさきまりあより・・・>
さて、まりあ困っています。そう、評価です。詳しく教えてくださって理解できました。そしてそれは評価して下さってヤフーオークションに足跡を残せたら楽しいかもなんて思います。が、頑張ってくれた出品者様を評価したいと思いますが、IDとかパスワードとか・・・。SEの長女は自分で勉強しなさいと言って寝てしまいました。ま、感謝しているということでY様には心が通じていると思いますのでいいか・・・な・・・と悩むまりあです。


<むらさきまりあより・・・2>
ジャーン!!無事評価出来ました。ひとりで頑張りましたよ。ほっと一息。ココアで乾杯です。これでまりあの初オークションは完結となります。ありがとうございました。○○まりあ


落札者から「 非常に良い 出品者 」と評価されました。コメント:プレゼントに最適なものを探し出せて満足しています。きれいなラッピングにも感謝です。出品者様とのメールも楽しく初めてのオークション大成功でした。ありがとうございました!!はまりそう! (2005 4 28 3 16) (最新)

 

MCl様f00さんから「非常に良い」と評価されました。これにより、現在の評価が1に上がりました。
コメントの内容: このたびは沢山のご注文そして心に残るお取引を下さってほんとにありがとうございました☆多額にもかかわらずすぐにご入金頂きご連絡は大変スムーズで また 最初から最後まで心温まるメール、嬉しいお気持ちを沢山頂きました
コメント:短い間でしたがすごく楽しくお取引をさせていただきました^^何か必要なことがありましたらぜひまた見にいらしてくださいね♪明るくとってもお優しい落札者様のことはずっと忘れません またお話できるのを楽しみにしています☆ 素敵なお取引をありがとうございました♪ (2005 4 28 13 44) (最新)



以前『Perpignan2003』「ボウズ」でオークションに参加しています。その時はお友達に頼んでの参加でしたが、そして落札はできませんでしたがスリル満点で楽しめました。『Perpignan2003』「バトルロワイヤル」では出品者と落札者がはげしいけんかをしている恐怖の模様も見つけました。今回は自分で初めてのオークションで落札したというお話です。そしてそれは円満に、しかもとても楽しく終わったのでした。