アフターザマリアチャンネル パート13(9月アップ)




           7000hit 御礼!(17・08・31)

たとえば・・・・・こう。

「フランス語は数を勘定できない言葉だから国際語として失格しているのも、むべなるかなという気がする。そういうものにしがみついている手合いが反対のための反対をしている。笑止千万だ」と発言して東京都知事である石原慎太郎が2004(平成16)年10月19日訴えられた。
『エスパニョール』「レッスン3」参照。

たとえばこのように、リンクをはりめぐらせようと思いました。昔書いた文や、たぶん行かない場所にある文に、日の目を当ててやろうと思いつきました。『2005ツァオベライ』「メシアス」にはなんと8個もの文がリンクしてあるのです。うざいかもしれないけど、便利とも思えるのだが・・・さて。


<Hより>『星きららさんが、明日から何日か東京にいくそうです。そこで、ぜひ都合がよければ、まりあさんにお会いいしたいとのことです。失礼ながら、そちらの電話番号をしらせましたので。ちなみに、星きららさんの本名は○○子さんで電話は0774-○○-○○○○』です。
<メルアドがあれば・・知りたいです。>金曜日は免許書き替え、土曜日は墓参り。
その間を縫ってお会いできたらいいけれど・・・。まりあ

<Hより>『今日、いや昨日無事に感想会をおえました。届いている、まりあさんの感想文は後ほど送ります。★星さんのケイタイはあるのかないのか不明でした。』

(no subject)『Maさま H美 熱あるので今週は墓参りやめておきます。来週の土曜日(18日)にします。(T)』

『メール消えましたので入れて下さい。』
上野都美術館 展覧会の招待状が到着OK0613


H美さん へ T弘より○○歳誕生日、おめでとう & おつかれさま。Mの引越しから1年、こちらもいろいろとご苦労さま。これからも体を大切にして頑張りましょう。

T弘さん へ H美よりバースデーカードをありがとうございました。お礼に「フォーデイズミラクル」をアップi致しました。夫への愛がいっぱい??? ○○歳のわたしより まりあ


『ママ、お誕生日だね♪おめでとう♪
また近々伺いまっしゅ(ニコニコ絵)』C0627
ありがとう。洪水に流されないで帰れたね。
よかったよかった。じゃあまたね。0627


<Subject: 原稿送付です。>21号の原稿を送らせていただきます。「スペルメルカード」です。 「テーマ」がないというのは結構大変なものでもあります。 じめじめした季節が続いていますね。お元気ですか。 先日は星きららさんとお会いすることはできませんでした。まりあ 書類添付中にメールが京都に飛んで行ってしまいました。再度送ります。まりあ

『原稿受け取りました。最近は睡眠剤で、夜は寝るようにしていますが、かえって調子がでません。どうしたものでしょうね。そうだ、言うのを忘れていた。京都のお菓子で何か好きだったら、明後日、市内に出る用があるから買って送りますよ。

<京都にうといまりあどす。>いまどき流行りの「地方名産・まりあ御用達」?京都のお菓子といってもなにがあるのかとんとわかりませーん。まりあ

『チャイ7月号と京都のお菓子届いたでしょうか。今回は福島さんは別にして、2番目の到着でしたので僕からの特別なご褒美です。★今回はいつもより原稿の集まりが早いです。』
<ご褒美ありがとうございました。>ハイ!チャイ7月号と共に京都のお菓子が到着しました。ここんとこずーっと「生八つ橋」だったので、基本であるこの「八つ橋」をこころしていただきたいと思います。ありがとうございました。わたしにもいいことがあった・・とよろこぶまりあより。。。

<はっぴぃばーすでぃ!!>今日は七夕ですね。恋人同士が出逢う、そんな日にお誕生日を迎えるY子さん。ステキな日に生まれたもんです。私達も相当な年くったおばさんになりましたが、これからも仲よくいきましょうね。若貴に見習ってもらいたいくらいですよね。13日お待ちしています。まりあ

<メッセージありがとう>『パソコンを見たのが8日の夕食後でした。返事が遅くてすみません。7日はA香はライブで私は美容院の後パパと代官山でフランス料理をいただきながら誕生日を祝ってもらいました。H美ちゃんも行ったことのある「シュ・リュイ」というお店よ。庭のテーブルだったよね。周りに外人や着物姿の人がいて代官山らしかったよね。覚えてる?夜は予約をして行ったのですがすっごくいいです。お料理はおいしいし、お店の人も感じ良く落ち着ける至福の時をすごしました。H美ちゃんともまたいきましょうね。今2時頃だけどメールを送ると何か音が鳴って迷惑かなすまん Y子』


『なんでも基本が大事ですね。僕の本業の料理でも、あれこれしてみて、また基本に
かえります。今回、縁起がよかったのか原稿の集まり良好。』
<深夜4時のメール大会!>原稿では苦労をしているのですね。お疲れ様です。私も昼夜逆転にすっかりはまってしまって抜け出せそうにありません。そして料理はほとんどしていません。今日は長女がお友達から分けてもらうマグロの刺身だったんですがひとつも食べませんでした。中トロはあぶらがのりすぎていて苦手です。きゅうりのぬか漬けが一番好きです。まりあ  今、空が一段階明るくなりました。

<デジカメ到着です。>今日はEがお世話になりました。話してくれないので詳しい事は分かりませんが会うことが出来てデジカメを受け取ることができたようですね。私はひところの忘れ物復活のようです。昨日は取りに行ってくださってありがとう。これからはご迷惑をかけないように気をつけます。8月は泊りがけで行きたいと思っています。日時など決まりましたら早めに連絡したいと思っています。では、夜中に失礼・・。H

<お疲れ様です。>Maです。忘れ物は、ほどほどに・・・(笑)Eちゃんが、来るんじゃなかろうかとは、思ってたんですよ。こちらも、タイミングの良い時間帯だったんで、迎えに行って、Eちゃんを駅に送ることが出来ました。○ちゃんのかなぁと思っていたメガネも、違うとのことでした。Eちゃんが本人に聞いてもらって判りました。お盆は、お待ちしています。


T おうじさん へなついあつがめぐってきました。50キロだったせんちゃんが58歳になりましたね。たくさん働いてくれてありがとう。これからもがんばれ!!まりあひめより

タイトル:Happy Birthday Eお嬢様さんへ 「お誕生日おめでとうございます。毎日お仕事頑張っていますね。今年は恋もがんばれ!まりあひめより」 「えっちゃん、元気?ミーは元気だよ。心配しないで大丈夫だよ。そしてもう少し太っちゃえば?」(ドイツのジジと申します。ジル様からのメッセージをお伝えしました)


<ちょっとだけ秋の気配>御無沙汰しちゃいました。T先生がちょうど帰ってきていて、来月の14日まで日本にいるそうなので、一緒に会いませんか?9月6日の夜はあいてるかしらん?有楽町で・・。<6日>6時に有楽町ビッグカメラのある方の改札出たところであいましょう。とても楽しみです(^^)<待ち合わせ場所の変更です>ギーニョは夜バイキングがないので違うところを考えてます。地下鉄銀座駅の出口C2番の階段の下に6時です。楽しみですー(^-^)/
<楽しみです。>お久しぶりです。スペイングループ集合ですね。しばらくお出かけしていないので嬉しいお誘いです。9月6日は仕事休みます。まりあ<銀ブラ>了解しました。行き先はギーニョかな?まりあ<変更了解です!>地下鉄銀座駅の出口C2番とは・・阪急の方とみた。無事会えるか心配になってきたぞ。携帯充電だ。まりあ
<又お会いできる日を・・・>先日はお会いできて楽しかったです。やっと本来の生活に戻ったような気もしました。癒されました。「銀座」の話をリンクを8ヶ所もしてアップしましたよ。まりあ

<元気〜>お久しぶりです。この夏も暑かったね。Tです。今Hさんから電話もらってメールしてみたよ。またみんなでランチしたいね、っつーことで30日はどお?返事はHさんに。K子さんは15時位迄らしー。火水木仕事らしー。〓T〓子〓<Re:よろしく。>こんちは、やっと汗が引いてきたね。Hさんは恵比寿のホテルのランチはどうかなって、おちついたとこらしーけど、まだ決定してないから待っててね。K子さんに連絡してるかわかんない。会うのがすごい楽しみだね。〓T〓子〓
<よろしくおねがいします。。。>お久しぶりです。その節は訪ねて下さってありがとうね。30日大丈夫です。でも、待ち合わせ場所や時間をT子さんからメールで知らせてもらうと嬉しいのですが・・わがままでしょうか。ランチ楽しみにしています。まりあ<よろしく。>待ち合わせ場所や時間は決まりましたか?Hさんから電話を何度かもらったんだけど留守していて・・。掛け直す元気はないのです。T子さーん教えて。まりあ

<30日>こんちは、30日の件、K子さん用事が出来てこれないんだって。だから3人でいい?11:00にJR恵比寿駅改札口。上の方の右に行くとガーデンプレイスの方に行くとこ。わかるよね?とっても楽しみだね。〓T〓子〓
<いざ恵比寿>連絡ありがとう。3人でおいしいもん食べようね。無事会えますように。まりあ
携帯電話 (J-phone)  080-・・・・



「2日に一度は見ているひとがいるので“チャンネル”を更新してやってください」と言われましたが・・気力が・・。ま、オルゴールでも聴いて下さい。habaneraハバネラ歌劇「カルメン」ビゼー作曲。avemariaグノーが敬愛していたバッハの「平均律クラヴィーア曲集」第一巻、第一番の前奏曲にもとずいている美しい曲です。その後、カウンターを変えました。ふたつつけました。差が30もついてしまいました。そこにはメッセージボードもつけました。これは深夜4時の作業でした。4年前の
『2002シャーマン』「マリアチャンネル」(ホームページ作成秘話)を思い出しました。